優しすぎる彼氏は注意が必要かも?知っておきたい男性が女性に優しくしてしまう理由

2017年09月07日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

優柔不断な性格のため

面倒くさがっている

'399'

デート場所や食事場所を決めるとき、毎回「合わせるよ」と言ってくる彼。
あなたの意見を尊重してくれる優しい彼のように思えますが、本当にそれだけでしょうか?
もしかしたら彼は優柔不断で、ビシっと決断できないのかも。自分に自信が無い男性に多く見られる行動です。
最悪のパターンは、そもそも考えるのが面倒と彼が考えている場合です。
あなたにそこまで労力を割きたくないということで、それは優しさではありません。

愛情ではなく遠慮があるため

復縁後に急に優しくなったら

'399'

復縁後、急に優しくなった彼。
改心したのかな?と思いきや、単に復縁直後でまだあなたの様子を探っているだけの可能性も。
特にあなたの方から別れを告げたのだとしたら、彼はあなたに愛想をつかされないよう必死なのでしょう。
その優しさは長続きしませんし、彼のあなたに対する執着がエスカレートすれば重たくなってきますよ。

あなたを怖がっている

'399'

いつもあなたの機嫌をうかがうように優しくしてくれる彼。あなたのことを怖がっているなんてことはありませんか?
ケンカする度に厳しく責めていたり、彼が思い通りに動いてくれないと機嫌を損ねたりしていると、彼もあなたに怒られるのが怖くなってしまうでしょう。
彼があなたともめるのが嫌で優しくしているだけの場合、いつしか力尽きて愛嬌たっぷりの女性に乗り換えられる危険性があります。

本性を隠すため

とにかく結婚しないといけない

'399'

親からせかされて結婚を焦っている男性は、本性を隠して異様に優しくする場合があります。
そんな男性の優しさは、全て結婚という目的のためのまやかし。目的が達成されると、途端に本性を表すかもしれません。
実はかなりの亭主関白だったり、女グセが悪かったり、優しさでごまかさないと結婚できないような男性はかなりの難アリかも!
もちろん結婚を焦る全ての優しい男性がそうとは限りませんが、彼の家族や周囲の人間との関わり方をじっくり観察した方が良さそうです。

本気じゃない

男性は、とりあえず付き合った程度の女性に対しても優しくすることがあります。
男性だって人間ですから、相手に優しくばかりしていると疲れることもあるでしょう。
長く付き合いたい女性に対しては男性も素の自分を見せますが、将来を見据えていない女性に対しては本性を隠すものです。
彼の優しさからは、思いやりを感じますか?あなたは求めていないのに、優しくしたという事実だけで自己陶酔しているような彼なら注意が必要かもしれません。

浮気をしていて後ろめたい

さりげなく探ってみよう

'399'

これまでそっけなかった彼が急に優しくなった場合、何かあなたに対して後ろめたいことがあるかもしれません。
ふたりの間に仲が深まるような出来事があったなら彼の気持ちが盛り上がっているのかもしれませんが、何も無い場合は浮気が疑われます。
男性は浮気をすると、ごまかしたい気持ちや罪悪感を軽減したい思いから急に優しくなることがあるようです。
喜ぶフリをしつつ、「何か良いことでもあった?」と探りを入れてみましょう。

いかがでしたか?

優しすぎる彼の裏に違う本音が隠れていたとしても、優しくされている瞬間はとても幸せなお姫様気分を味わえますよね。
疑って嫌な気持ちになるよりも、彼の優しさはありがたく受け止めながら本物の優しさなのか見極めていきましょう。

HAIR

2017年09月07日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。