どうして?彼氏がそっけない。焦る前に原因と対策をチェックして!

2017年09月07日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

最近悩んでいませんか?

原因が隠されている

'399'

彼氏がそっけない、といった悩みは女性なら一度は通ったことがある道ではないでしょうか。
男性は態度に関しても不器用な人が多く、何か原因があってそっけなさが前面に出てしまうことがよくあります。
ここでは、そのそっけなさの原因が一体なんなのか検証していきましょう。

彼氏がそっけなくなった原因を探ろう

あなたの態度

'399'

もしかしたら、彼がそっけなくなった原因はあなたにあるかもしれません。
例えば、他の男性と仲良くしていたり、自分以外のことに夢中になっていたりしていることでやきもちを焼いている可能性があります。
一度、自分の行動を振り返ってみて、原因が自分にないかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

恋愛以外の原因

'399'

恋愛のこと以外でも、彼氏がそっけなくなる原因はたくさんあります。
例えば、単純に体調不良であったり、仕事がうまくいっていなかったり、とても忙しかったりと彼の恋愛の部分以外に原因はないか?さりげなく探ってみることをおすすめします。
もし、自分とは全く関係がないことであれば、さりげなく美味しいごはんをつくってあげたり、話を聞いてあげたりするようにしましょうね。

通常に戻った

もともとの彼氏の性質が淡白という可能性もあります。
付き合う前や付き合いたてのころは、あなたを落とすことに夢中になって連絡が一時的に増えていただけかもしれません。
実は、本来の彼氏はあまり熱心に連絡をするタイプではないかもしれないので、さりげなく探ってみてはいかがでしょうか。

そっけない彼氏への対策方法

さりげなく聞いてみる

一番手っ取り早い方法が、さりげなく聞いてみることです。
最近、なんか変わったことあった?などあまり相手を責めることなく冷静に質問することがポイントです。
少しずつアプローチしていくと、原因があらわになってくることもありますよ。

そっけなくしてみる

目には目を形式で、自分も彼氏にそっけなくしてみてはいかがでしょうか?
彼氏は、あなたの変化を感じて、自分自身についても反省するかもしれませんよ。
ただし、あまり鈍感な彼氏だと気付かずに終わってしまう可能性があるため、相手を見極めてから実行するようにしましょうね。

愛情で包み込む

そっけない彼氏は、思いがけないことで寂しい思いをしていたり、単に愛情不足ですねているだけかもしれません。
こういう場合は、無条件の愛で包み込んであげるようにしましょう。
こちらが温かく接していれば、彼の態度も少しずつ変化してくるはずですよ。

彼氏がそっけないときにやってはいけないNG行動

責め立てる

'399'

彼氏の態度がそっけないときに、よくやりがちなのが、焦って責め立ててしまうことです。
いきなり、なんで最近そんなにそっけないの?何か原因があるならはっきり言いなさいよ!と戦闘態勢でアプローチしていけば、彼氏も引いてしまうでしょう。
相手の状況を考えずに責め立てるということは、絶対にやめておきましょうね。

すねる

'399'

いきなり、すねて無口になる、連絡を無視するなどといったこともよくやってしまいがちな対応です。
しかし、原因がわかっていない彼氏にとっては困惑する一方。
ふたりの関係もどんどんもつれていってしまうことになるでしょう。

浮気をする

最悪なパターンが、浮気をして相手の気持ちを惹きつけようとすることです。
あまりにも幼稚で短絡的な行動に、彼氏の気持ちも一気に冷めてしまい、最終的には一番最悪な結末を迎えることになるかもしれません。
大好きな彼氏にそっけなくされるのは辛いですが、辛いときこそなるべく冷静に対応していくようにしましょうね。

いかがでしたか?

彼氏のそっけない態度に心を悩ませる女性は少なくありません。
しかし、実は男性は女性よりも単純な場合が多く、冷静に原因を分析すればあっという間に解決するといったことも大いにあり得るのです。
そっけない態度に焦ることなく、彼氏とじっくり向き合う勇気を持つことが大切ですね。

HAIR

2017年09月07日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。