彼氏と喧嘩別れしたくない!喧嘩が多い時の改善策や早く仲直りするコツ

2017年09月03日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

喧嘩中の彼氏の心理とは?

喧嘩を止めたい

喧嘩になると黙ってしまう男性は、少なくありません。
何を聞いても答えてくれずついには無視されると、女性のイライラは大きくなるばかり。
男性が喧嘩中に無視をしてしまうのには、いくつか理由がありますが、イライラしているから話したくないというのが大きな理由です。
何を話しても無駄という気持ちが隠れていることもあります。
喋るだけヒートアップするなら、反応するのをやめて一度空気を落ち着かせたいという考えがあるのです。

冷静に話がしたい

'399'

喧嘩になると女性はそれまで溜めていた不満が一気に爆発し、一方的に彼氏を責め立てるなか、男性は解決策を探して冷静に話し合いたいと考えています。
感情でぶつかる女性に対し、男性は理論的に話を進めようとするため、それも喧嘩をヒートアップさせる原因になるのです。
喧嘩をただの不満のぶつけ合いで終わらせないためにも、解決策や妥協点を探すことが大切だと、彼氏の方が気づいているかもしれませんよ。

早く仲直りするコツとは?

喧嘩の原因を理解する

'399'

気付けば、なぜ喧嘩しているのか原因も分からずに、ただ不満をぶつけたりけなしあったりしていませんか?喧嘩を早く終わらせるには、まず原因を正しく理解することが大切。
なぜ彼を怒らせてしまったのか、なぜ自分は不満が溜まっているのか、しっかり見つめてみましょう。
意外と冷静に話せばわかってくれることだったり、表現や言葉が足りないだけだったりするのです。

意地にならない

'399'

喧嘩になると意地になってしまう女性は少なくないでしょう。
自分が悪いと分かっていながら、素直になれず謝れないこともあるはず。
でも、悪いと分かっていたらますます意地を張ってしまい、喧嘩が終わることはありません。
喧嘩の時こそ素直な気持ちを大切にしましょう。

喧嘩の時こそ愛情表現をする

'399'

誰でも大切な人と喧嘩をすると、「嫌われたかもしれない」と不安になるもの。
特に、相手の人格を否定したり、「もう無理」なんて言葉を使ったりすると、ふたりの将来が見えなくなり、あっという間に別れにつながることもあります。
喧嘩している時こそ、ちゃんと好きという気持ちを伝えましょう。
大切に思っているからこそ怒っている、分かって欲しいという気持ちが伝われば、相手の心も楽になります。

喧嘩別れにつながるNG行動

過去の話を持ち出す

喧嘩の最中に溜まっていた不満をぶつけていたら、つい過去のことも持ち出したくなりますよね。
でもそれによって喧嘩別れにつながることがあるのです。
彼氏にしてみれば、思っていたならその時に言ってほしいし、昔の苦い思い出を何度も引っ張ってきて、同じように否定されたら悲しいはず。
一緒にいるべきではないかも、と思わせてしまうかもしれません。

相手の意見を聞かない

'399'

一方的に自分の不満をぶつけるだけで、彼氏の言い分や気持ちを受け入れようとしないのはNG。
彼氏にもあなたに分かって欲しいことや、主張したい思いがあるはずです。
それを聞かずに彼氏を否定していては、お互いにとって将来的に一緒にいる意味がなくなってしまいます。

無視を続ける

喧嘩がヒートアップすると、顔を見るのも嫌になって距離を置きたくなることもあるでしょう。
だからといって、彼からの連絡を無視し続けていては、何の解決にもなりません。
話し合いする機会をつくらないということは、やり直す気がないと受け取られ、次第に彼氏の気持ちも離れていくでしょう。

喧嘩を繰り返さないために

ルールをつくる

'399'

喧嘩が繰り返される時は、同じ条件があるはずです。
「彼氏が疲れている時によく喧嘩する」「彼氏のやり方を否定すると怒らせてしまう」など、ある条件下で喧嘩しやすくなるのなら、事前にそれを避けるようにルールを決めましょう。
彼氏が疲れている時は事前に伝えてもらうことで、言い方に気をつけることができます。
彼氏のやり方が気になる時は、「こんな風にしてもらえると嬉しいな」というようにお願いする雰囲気で伝えることで、トゲトゲした雰囲気はなくなるはずです。

いかがでしたか?

喧嘩は悪い面ばかりではなく、喧嘩の仕方によってはふたりの距離を縮めてくれることがあります。
傷つけ合って終わりではなく、ふたりの関係が良くなる喧嘩をするためにも、まずはこれまでの自分を見直してみましょう。
きっとあなたの言い方や受け取り方次第で、彼氏のあり方も大きく変わってくるはずですよ。

HAIR

2017年09月03日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。