彼氏が同棲中の彼女にガッカリする瞬間って?彼をガッカリさせないための注意点

2017年08月29日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

同棲中の彼氏の心理

彼氏が同棲でガッカリすること

色気が感じられなくなった彼女に、ガッカリする男性は少なくありません。
最初のドキドキした気持ちが落ち着ていくのは仕方ないにしても、彼の前で女性らしさを無くしてはいけません。
いくら人として好きな気持ちがあっても、色気や女性の魅力がなくなった女性には結婚したいという気持ちは生まれないかも。

彼氏が同棲で嬉しいこと

'399'

彼氏が同棲で嬉しいと感じるのは、やっぱり一緒にいる時間。
同棲は、お互いの体調の変化がすぐにわかったり、ちょっとした辛いことや嬉しいことも共有できたりするということです。
仕事が忙しい時、体調管理をして料理をつくってもらったり、悩んでいる時は相談に乗ってもらったりすると小さな幸せの瞬間が増えていくのかも♡

身だしなみで注意すること

すっぴんはスパイス的に

'399'

お風呂上がりや寝起きの彼女に、「かわいい」と萌える男性は多いでしょう。
デートでは見られないツヤっとしたすっぴんや、隙のある寝ぼけた顔はたまらないもの。
でも、常にすっぴんでいてはただの怠け者。
男性はやっぱり彼女にはきれいでいてもらいたいのです。
すっぴんは、スパイス的にたまに見せる程度にしましょう。

だらしない部屋着はNG

おうちでは、楽な部屋着でゆっくりくつろぎたいですよね。
一人暮らしなら部屋着にまで気をつかう必要はありませんが、同棲は違います。
ゴムがのびたジャージや、汚れたTシャツなどを着ている女性に、色気を感じるわけがありません。
おうちでも彼氏をドキッとさせられるように、かわいいデザインや触り心地のいいものを選びましょう。

生活習慣に気をつける

お金の使い方も大切

'399'

同棲となると生活費はふたり分。
独身のうちは節約を気にしすぎる必要はありませんが、あまりに無計画なお金の使い方をして、生活費を彼氏に頼るようではいけません。
金銭感覚のズレや、お金の管理による喧嘩は別れにもつながります。
同棲前に、ふたりで出し合う生活費をしっかり決めて、自分のお金を管理できるようにしましょう。

最低限の家事はやる

1つの家で2人ともが快適に生活できるよう、最低限の家事は怠らないようにしましょう。
料理や食事の後の食器洗、洗濯や掃除などたくさんある家事も、ふたりで分担できれば楽になります。
一緒に生活することは、家事分担を上手にして、お互いが助け合うことでもあるんです。
同棲の間に経験しておけば、きっと結婚生活の練習になるはず。

ダラダラし過ぎない

'399'

家にいる時間や休みの日は、つい怠け心が働く人もいるでしょう。
だからといってお昼近くまでだらだら寝たり、毎晩のようにお風呂に入らず翌朝シャワーで済ませたり、といった姿を彼氏に見せていませんか?

せっかく一緒に過ごせるのに、ダラダラしすぎる彼女といても楽しくありませんよね。
生活リズムにメリハリをつけて、同棲を楽しみましょう。

常に新鮮味を保つ

彼氏に興味を持つ

'399'

毎日一緒にいると、会話するのが面倒な日や、ひとりでいたいという日もあるはず。
そんな日はあらかじめ彼氏に伝え、そっとしてもらえばOK!

でも、毎日最低1回は顔を合わせて、「今日どうだった?」「明日は何するの?」など、彼氏に興味を持って会話する時間を持ちましょう。
彼女が自分を気にかけてくれていると分かると、嬉しいはずです。

記念日をおろそかにしない

毎日一緒にいても、誕生日やふたりの記念日は大切な日。
ちょっと手料理を頑張ってプレゼントを用意したり、改めて日頃の感謝を伝えたり、普段できていない愛情表現をしましょう。
いつもは言えなくても記念日なら素直に言えることもあるはず。
特別な日を2人で楽しみ、お祝いすることが、きっとふたりの仲を深めてくれるでしょう。

いかがでしたか?

同棲はひとりの時間が無くなったり、違う生活の仕方を受け入れたりと、ストレスも増えます。
一緒にいられる幸せの分、トキメキのチャンスが少なくなるかもしれません。
それがきっかけで彼氏に別れを告げられないよう、女性としてのマナーや彼氏への思いやりを忘れないようにしましょう。

HAIR

2017年08月29日 21時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。