彼氏とデートしているのにこれは絶対ダメ!気をつけたい女子のNG行動

2017年08月27日 17時00分

男性心理 デート 恋愛 HAIR

待ち合わせ時間に遅刻する

'399'

これから楽しいデートの始まりだ!と彼も意気込んでいたのに、待てど暮らせどあなたが来ない…これでは彼のテンションが下がるのも当たり前です。
待ち合わせ時間にきちんと合わせることは、デートだけでなく友達や仕事においても、最低限のマナーともいえます。
中でも最悪なのは、遅れることを事前に伝えてあげないこと。
心配するのはもちろん、どれだけ遅れるかが事前にわかっていれば彼も違うことをして時間を潰せることもあります。
もし仮に遅刻しそうになった時は、彼にどれくらい遅れるのか連絡を入れるようにしましょう。

体調管理を怠ってしまう

'399'

ただ単にデート当日に風邪を引いてしまったり、体調管理に気をつけていたのに崩してしまったりした場合に彼が怒った場合は、彼の器量に問題があるかも…。
気をつけていたのに…ではなく、自業自得で体調不良になって彼とのデートをドタキャンしてしまうと、彼も気持ちがいいものではありません。
例えば、前日についつい友達とはしゃぎすぎて飲み過ぎてしまったり、夜更かしして寝不足だったりなど、自分が気をつければ避けられますよね。
体調が整っていない状態で来た彼女を見て、彼は「自分とのデートを楽しみにしてくれていないのかな」と感じてしまうこともあるのです。

デート中にスマホばかり見る

'399'

今や、無いと日常生活を送るのに支障をきたしてしまうほど便利なスマホ。
彼とのデートでも、行き先までの道順を調べたり、おいしいお店を検索したりと役立つことは間違いありません。
彼と一緒に何かをする時にスマホを手にするのはいいのですが、彼と話している時もスマホを手にしていませんか?

ふと気がつけばスマホに目がいってしまっていたという人は要注意です。
一生懸命話しかけているのに目がスマホにいっていては、自分の話を聞いてくれていないと感じてしまいますよね。
一緒にいることを楽しもうとしてくれていない態度にも、悲しさと怒りがこみあげてきてしまいます。
デート中は必要最低限以外の時は、バックやポケットにしまっておくのがデートの鉄則です。

「ありがとう」を言えない

'399'

デートをしていれば、食事代や映画代などを彼が出してくれたり、車で送迎してくれたりとい、彼に感謝を伝える場面はたくさんありますよね。
初めこそ「ありがとう」と言えていた人も、段々慣れから言わなくなってしまっていませんか?それでは彼の気持ちも、冷えてしまうばかり。
彼女としてと言うよりは、人としてしっかりと相手に「ありがとう」と伝えることは大切なことです。
彼も決して見返りが欲しくてあなたに色々としている訳ではありませんが、きちんと感謝を口にして伝えてくれる子は大切にしようと思うもの。
ささいなことでも、きちんと相手に「ありがとう」を伝えましょう。

悪口を言う

'399'

彼に対して心を許しているからこそ、ついつい口が多くなってしまう人もいるのではないでしょうか?

愚痴レベルであれば、毎回のデートで言われるとさすがに疲れてしまい嫌気がさして来ますが、時々であれば彼も親身になって聞いてくれるでしょう。
ところが悪口の場合はそうはいきません。
あなたは人の悪口を言っている時の、自分の顔を見たことがあります?せっかくのメイクも台無しになるほど、醜い顔をしていることでしょう。
人間なので、合わない人もいるものです。でも、彼の前でその人に対する悪口を言うのは控えた方がいいかもしれません。

いかがでしたか?

改めて言われれば納得するようなものばかりですが、彼との付き合いが長いなど、気を緩しているからこそ出てしまう行動もあるでしょう。
心当たりがある行動を取っていた人は、今からでもいいので気をつけて彼とのデートを楽しんでくださいね♪

HAIR

2017年08月27日 17時00分

男性心理 デート 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。