復縁してから結婚までいく人の割合は?気になる確率と復縁カップルの特徴

2017年08月25日 21時00分

結婚 カップル話 恋愛 HAIR

復縁→結婚までいくカップル

結婚まで結びついたカップルの確率

'399'

一度破局を迎えたカップルがもう一度恋人関係に戻って、さらにはゴールインまで到達できる確率ってどのくらいか知っていますか? 身近な友達にも、元サヤに戻る人は意外と多いもの。
でも、その後に結婚したという報告を受けることって案外少ないのではないでしょうか。
みなさんが身をもって実感しているように、復縁から結婚に到達する確率というのは約10%ほど。
復縁だけなら約20%ほどの数字にのぼるのですが、そこから結婚までとなるとハードルがグンと上がってしまうようです。
しかし、復縁後の交際期間は意外と長くなるケースが多いことから数字に左右されず彼と一から愛情を育んでいくことが重要といえるでしょう。

芸能界には復縁して結婚まで至ったカップルが多数

'399'

復縁からの結婚は、意外とハードルの高いものだということがわかりました。
しかし一方で、復縁からの結婚率が高いと言われているのが芸能人カップルです。
復縁から結婚への道のりを添い遂げた芸能人カップルに共通していることは、「冷却期間をしっかりと設けていること」。
さらには、元カレとの再会後もお互いに良い関係を築けているということです。
仕事柄、同業者同士の恋愛では破局後もそれまでと変わらずに顔を合わす機会が多い芸能人。
破局したからといって、嫌な顔をしていては良い仕事をすることはできません。
お互い相手に配慮し合うことで、破局後に再会しても良好な関係を保ちやすいといえるのでしょう。
また、破局後に相手への気持ちをいったん絶ち、頭をしっかりと冷却することも大切なポイントとなるようです。

復縁してから結婚できるカップルの特徴

別れの経験を復縁後にしっかりと生かせている

'399'

復縁をするだけでなく、その後結婚まで結びつくカップルというのは、何かしらの特徴を持っているはず。
実は、ゴールインを果たした復縁カップルたちには「過去の経験を生かす」というポジティブな共通点が存在していたのです。
一度破局を迎えているということは、その時点でふたりの間に何かしらの問題が発生していたはず。
お互いになぜ別れを選んだのかということにしっかりと向き合い、その時に発生していた問題点を心に刻み込んでいるのです。
問題点に目を向けたからこその復縁といえるのでしょう。

相手の大切さにお互い気付いた

'399'

2つ目の共通点は、一度破局を迎えたことにより相手の大切さに気付いたということです。
さみしさからの復縁ではないことがポイント。
破局後に冷却期間を設けたことで、自分にとって相手の存在がどれだけ大切なものだったかということに気付いているのです。
復縁から結婚へたどり着くには、お互いを尊重し合えることがとても重要だといえます。
その大切さに気付けることこそが、復縁から結婚への第一ステップといえるのでしょう。

復縁後の関係を長続きさせるポイント

'399'

破局後復縁するカップルが結婚するまで長続きするには、過去の過ちをいったん水に流す潔さも必要です。
過去の失敗から色々と学び取ることも重要ですが、いつまでも過去のネガティブな思考にとらわれるのはNG。
忘れることもひとつの能力といえるのです。
復縁後は、過去の過ちをプラスに転換させながらも新たな気持ちでふたりの関係をスタートさせることが大切。
心機一転、ふたりの新しいページを紡いでいくことで結婚へと一歩ずつ近づいていけるのです。

いかがでしたか?

一度破局を迎えたふたりが結婚へ進んでいくのは、簡単なことではありません。
しかしお互いにやっぱり運命の相手だったと感じるならば、復縁の道を選択するのもひとつの方法です。
新たな一歩を踏み出すならば、ぜひ幸せな未来へ突き進んでいきたいものですね。

HAIR

2017年08月25日 21時00分

結婚 カップル話 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。