【オフィスラブ】仕事が楽しくなる?イマドキ職場恋愛の極意を知ろう

2017年08月23日 17時00分

お仕事 恋愛 HAIR

職場での恋愛のきっかけは?

仕事のフォローや悩み相談

'399'

仕事でミスしてしまって落ち込んでいる時にサラッとフォローしてくれると、今まで意識していなかった人も素敵に見えます。
頼りがいのある男性に魅力を感じる女性は多いのです。
恋愛相談しているうちに、相談相手に恋してしまったなんてことは学生時代にありませんでしたか?

職場でも同様に、落ち込んだ時や何か壁にぶつかった時に相談しているうちに恋愛に発展するのも多いパターンです。

飲み会など食事を共にする

'399'

職場が一緒だと、歓送迎会やランチなど食事を共にする機会も多いですよね。
仕事中はなかなか話せなくても、社外に出ればリラックスしてフランクに話せます。
普段と仕事中とのギャップに惹かれる、なんて声も多いのです。

同じ時間を共有する機会が多い

'399'

同じプロジェクトに参加していたり、残業をしたりと同じ仕事をしていると多くの時間を共有することになります。
同じ時間、同じ目的、同じ体験をして多くの時間を共有することで、連帯感・親近感が生まれ、気持ちも近づきやすくなるのです。

社内恋愛してみたい。メリットやデメリットってどんなかんじ?

こんないいことがある社内恋愛

'399'

社内恋愛のメリットといえば、仕事場に行けば大好きな人に会えるので仕事が楽しくなるのです。
一緒にいられる時間が多いことはもちろん、職場内の事情もわかるので共通の話題も多く、細かい説明なしに話が進みます。
そして職場が違えばなかなかわからない、他の人の彼に対する評価や会社でも活躍ぶりが分かるのも大きなメリット。
彼が他でどう思われていても、同じ職場でなければ知ることはできません。
また、彼の頑張っている仕事ぶりを見ていて、自分も彼と一緒に頑張ろうと自分のやる気にもつながります。

これが厄介社内恋愛

'399'

付き合っていると周りにバレてしまうと、何かするたびに冷やかしてくるなんて同僚も出てきます。
真面目に仕事の話をしているだけなのに、プライベートの話をしているかのような視線を集めるなど…。
かといって周りに内緒にしていると、バレないかヒヤヒヤしたり、嘘をつかなくちゃうけなかったりとしんどい面もあるのです。
付き合っている間はよくてももし仮に別れた場合、会いたくなくても目にしなければいけないのは大きなデメリットでしょう。

社内恋愛はやっぱり隠すべき?

'399'

社内で付き合っていることがバレると、自分たちが冷やかされたり、変な目で見られたりすることもあり黙っているカップルも多いのです。
隠しておく何よりの理由は、自分たちがというよりかは周りが気を遣うから。
もちろん大好きな彼と付き合うことはいいのですが、職場は仕事をする場所です。
仕事中に公私混同していては、周りもあまりいい気がしないでしょう。
付き合うときから考えてはいけないけれど、もしお別れすることがあったら、自分も辛い上に周りも仕事がしにくくなります。
大人として隠し通すことが礼儀なのかもしれません。

社内恋愛中にやってはいけないこと

'399'

周りに内緒にすると決めた以上、プライベート感は一切職場では出さないようにする方がいいでしょう。
彼を避けるとまでいくと逆に不自然になってしまうので、他の人と分け隔てなく接するようにするのです。
またプライベートで会っている時にも気を付けなければいけないのは、仕事の話はしても指摘をしないこと。
ふたりで会っている楽しい時間に仕事のダメ出しをされては、あなたとの時間は彼にとって心休まる時間になりません。
共通の話題が多いので仕事の話になるのは必然ですが、指摘をしないように気を付けましょう。

いかがでしたか?

ドキドキのオフィスラブの事情は、お分かりいただけましたか?

職場の雰囲気にもよりますが、社内には内緒で付き合っていれば会社に行くたびに彼に会えるドキドキと、バレないかというドキドキが溢れています。
色々気を付けなければいけない点はあれど、やっぱり彼との時間を多く過ごせるオフィスラブは魅力的♡ あなたも気になる彼がいたら、トライしてみませんか?

HAIR

2017年08月23日 17時00分

お仕事 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。