恋活はゆるさが基本。自分をしっかり持ってる人ほど恋活が上手くいくってほんと?

2017年08月21日 17時00分

恋愛 HAIR

上手くいく恋活とは?

若いうちに恋活を始めよう

'399'

男性は、本能的に若い女性と付き合いたいと思います。それは、いずれ子どもがほしいから。
男性が、結婚したいと思う理由が「子供が欲しいから」という声はよく聞かれます。
晩婚化により、そのように思うタイミングは遅くなってきていますが、それでも若い女性の方が、子どもを産みやすいと本能的に感じるので、男性は年齢にこだわります。
恋活をするなら、若いうちにしとく方が、いい縁がたくさんあり成功しやすいです。

直感で好きかどうか判断

'399'

若いときから恋活しているといいことがあります。
それは自分が、この人はこれから好きになる対象になるかどうか、判断できる目が養えること。
あなたが出会いを求めて、恋活パーティーや街コンなどに参加するとわかりますが、たくさんいる中から恋人にしたい人を探すことは案外難しいです。
短時間で多くの人に出会う場面で本気で恋人を探したいなら、ひとりにかける時間は少なくしたいもの。
直感で好きかどうか判断して失敗することもあるかもしれませんが、自分のペースでやっていきたいなら、自分の直感も大事にしていきましょう。

自分中心の恋活はNG

思いやれるゆるさが肝心です

'399'

自分で判断する好きかどうかの直感は大事にしていきたいですが、相手を見た目や身長など、スペックだけで判断するのは少し危険です。
また、相手を減点法で評価してしまう人は、思わぬ掘り出し物を見逃してしまう可能性も。
たとえば、年齢イコール恋人いない歴の男性がいて、ちょっと頼りないかな…と思っていたとしても、彼は今まで縁がなかっただけで、あなたと相性はいいかもしれません。
相手があってこその恋活なので表面的なものにとらわれず、相手をよく知ろうとする努力が必要です。

恋も仕事もうまくいく恋活とは?

男性は女性に仕事をしてほしい

'399'

男性にとって仕事をしている自立した女性は魅力的に見えるそうです。
以前は女性は外で仕事をしていなくても、家事だけをして家にいてほしい男性が多くいました。
しかし最近では女性も結婚してからも、外で仕事をしてほしいと望んでいる男性が多くいるそうです。
また無職の女性から交際を迫られると、今後自分を養って欲しいと圧力をかけられているように感じ、男性の重荷になってしまうことも。

マイペースを守りましょう

'399'

女性が仕事をしていると、「もし振られてしまっても、わたしには仕事がある」と心に余裕ができ、男性に養ってもらわなくても大丈夫だと思えば、相手を選ぶ幅が広がります。
もちろん仕事を優先にしすぎて男性をないがしろにしてしまうと、恋が上手くいかなくなってしまうでしょう。
バランスよく自分のペースを大事にして恋活をしていけば、無理をしなくていいので心に余裕が出やすいです。
心に余裕が生まれると相手にやさしくできるので、恋活が上手くいくといえるでしょう。

恋のドキドキを思い出して

ときめく恋活をしましょう!

'399'

長く恋をしていないと恋をする感覚が鈍くなり、どのように恋をしたらいいかわからなくなってしまうことがあるそうです。
ましてや、自分が傷つきたくないと恋に臆病な人は、自分が恋しても気づかないふりをしたりすることも。
「恋がわからない」そのような枯れたことを言ってしまわないように、ときめく恋活をしていきましょう! 恋をすると肌がきれいになったり、目がキラキラと眼力が強くなったりして、あなたの女らしい魅力をあげてくれますよ。

恋活はお早めに

恋活を始めたいタイミングはそれぞれあるかもしれませんが、ゆるく自分のペースでしやすいのは、若いときだけかもしれません。
若いときにたくさん恋を経験することは、将来きっと役立つもの。
結婚のハードルの前に、恋活のステップをぜひスタートさせてください!

HAIR

2017年08月21日 17時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。