【浮気?】彼氏がいるのに好きな人ができてしまった時にするべき2つのこと

2017年08月16日 17時00分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 HAIR

彼氏以外の人を好きになる?

女性も彼氏以外の男性に惹かれる

彼氏がいても「あの人素敵だな」「なんか好きかも」と思ってしまったことありませんか?今では女性も社会で活躍したり、好きなことに挑戦したりと、いろんな男性と知り合う機会が多くあります。
そのため、彼氏以外の男性に魅力を感じたり、仲が深まると彼氏よりも「好き」が大きくなったりすることは、どんな女性にもあることなんです。

好きな気持ち、どうしたらいい?

'399'

彼氏のことが大好きで交際をスタートしたはずなのに、他の男性に惹かれてしまった自分に罪悪感がありませんか?

彼氏の愛情を感じる度に申し訳なくなり、一緒にいるのが辛くなってしまいますよね。
好きな男性への気持ちを自分でも無視できなくなると、別れるべきか悩んでしまうでしょう。
まずは、あなたが他の男性に惹かれた原因と今抱いている気持ちを整理してみませんか?

他の男性に惹かれる理由

彼氏とマンネリ化している

彼氏以外の男性に心が動く原因のひとつがマンネリ化です。
どんなカップルも交際期間が長くなり、新鮮だったことが当たり前になるとマンネリ化し、無意識に新しい刺激を求めてしまいます。
そんな時、彼氏に感じられなくなったドキドキやワクワクする幸せをくれる男性に出会うと自然と心が惹かれるんです。

彼氏に不満がある

'399'

浮気心が生まれるもうひとつの原因が彼氏への不満。
最初は好きな気持ちが大きすぎて気づかなかった欠点や価値観の違いが、交際を続けるうちにだんだんと見えてきます。
それを彼氏に伝えることができずにいると、不満として溜まっていくのです。
そんな時、彼氏にはない魅力を持つ男性に出会うと彼氏の欠点がさらに強く感じられ、気持ちを変えてしまうほど大きな不満になってしまいます。

別れる前にするべきこと

決断するのはまだ早い!

'399'

フラフラした気持ちを抱えていると苦しいものですよね。
彼氏のことを真っ直ぐに見られなくなり、彼氏といても他の男性のことを考えてしまうようになると、彼氏への申し訳ない気持ちでいっぱいになり別れを考え始めるはず。
心の二股が苦しくて別れを決断する前にまずは本当に別れるべきなのか、自分の気持ちを客観的に観察してみましょう。

気持ちを書いてみる

'399'

彼氏への気持ち、好きな人への気持ち、自分が今後どうありたいかなど、向き合うべきことがありすぎると心の中だけでは整理できません。
そんな時おすすめなのが、気持ちを書くこと。
文字にしていくことで、昔大切にしていた気持ちや実は自分が抱いているなりたい自分像などが見えてくることがあります。
自分の思いを見える化することで、どうしたいのか方向性が決まってくるんです。

自分を知ることが大切

'399'

ふたりの男性で揺れている時はどうしても男性の価値や魅力にばかり目が行きますが、大切なのは自分を知ること。
将来どんな自分になりたいのか、どんな未来をつくりたいのかを考えてみましょう。
その上で、自分の未来には誰がいてほしいのか、譲れない条件を書き出してみてください。
これらが自分のなかでしっかり見えてきたとき、自然と会いたくなる人がいるはずです。

浮気は罪悪感と後悔の元

決断しないまま関係を持たない

いくら考えても、どちらの男性が好きなのか分からないからと、彼氏と別れないまま好きな人とも関係を持つのはよくありません。
どうすべきか分からないまま決断を先延ばしにしていると、心だけでなく行動の浮気につながりかねないのです。
彼氏の安心感を失うのが怖いけど、好きな人のことは知りたいという気持ちを育ててしまうと、居心地のいいその状況から抜け出せなくなってしまいます。

浮気の後は何も残らない

2人の男性の間で迷っている時間は、苦しいと感じる人もいるでしょうが、なんとなく悪い気はしないという人もいるでしょう。
結果浮気してしまい、その時は楽しくても全てが終わった後あなたの元には何も残りません。
自分と向き合うことをせず彼氏を大切にしなかった結果、自分の方向性を失い、大切な人を失うだけなのです。

いかがでしたか?

まだ結婚を考えていない人は、いろんな男性と付き合ってみたいという気持ちから、彼氏との別れを急ぐ人もいるかもしれません。
でもまずは自分の気持ちとしっかり向き合うことから始めてみましょう。
彼氏以外の人に心が動いても、それを乗り越えることで彼氏への愛が大きくなることもありますよ。

HAIR

2017年08月16日 17時00分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。