知りたいようで知りたくない?片思いが脈なしかどうかを見極める方法

2017年08月05日 17時00分

片思い 恋愛 HAIR

目をあわせようとしない

目は口ほどに物を言う

'399'

口数が少ない男性や、あまりしゃべる機会のない男性が片思いの相手である場合は目の動きに注意してみましょう。
シャイで人と目を合わせられないタイプの人でない限り、好意のある相手の目は自ずと見ようとするもの。
逆に興味が無い人や、避けたい人に対しては目線をなるべく合わさないようにします。
こちらが見つめていても一向に目が合わないという場合は脈なしと言えそうです。

複数人でいるときの目線に注意

'399'

彼と共通の友達がいて、大人数で集まったり飲み会を開いたりする場合、彼は誰の目を見ていることが多いでしょうか。
人は、聞いてほしい相手を見ながらしゃべります。
彼がしゃべっているときに自分とは別の人ばかり見ていたら、脈はないかも。
逆にこちらを向いて、熱心に話してくれるなら、あなたに好意を持っている可能性もあります。

二人になることを避ける

「複数で遊ぼう」と言われる

あなたから何らかの誘いをかけたとき、「じゃああの人も呼ぼう」や「そっちも誰か友達連れてきてよ」なんて言われたら、もう脈がないと言ってもいいかもしれません。
二人で会うことが恋への発展の大きなチャンスということは、誰からしてもわかること。
それを避けようとするのは、あなたの思いが受け取れないという、メッセージかも。
しかし「自分と二人じゃ楽しめないかもしれない」なんて考えるような、自分に自信が無い男性なら、このパターンに当てはまらない場合もあります。

「友達呼んでもいい?」と言われる

'399'

たまたま二人きりになったとき、彼に友達を呼ばれたら、脈なしのサインです。
彼はあなたの気持ちに薄々気づいていて、あなたからアピールされたり、距離を縮められたりするのを避けようとしているのです。
こういう時は積極的になるのはやめて、おとなしく過ごしておく方が無難です。
時期を見て、もう少し脈ありに近づいてからアプローチしましょう。

仕事以外の話や連絡をくれない

会っても自分の話ばかり

会って話しているときに、自分の話ばかりする場合も脈が薄そうです。
また、あなたの話をしたときの、リアクションが薄い場合も同じです。
興味がある相手には相手のことが知りたくなるので、質問が増えるはずだからです。
他愛ないLINEをしている中で、彼はこちらの質問に答えるだけ、「?」のつくLINEを送ってこない、という場合も同じように、あなたへの興味は薄いと予想できるでしょう。

本当にプライベートなことは話さない

'399'

仕事が生きがいで、仕事のことしか考えていない!というような男性なら別ですが、会話の内容が仕事の話以上にならない場合は、彼があなたとの仲をこれ以上に発展させないようにしようとしているからかもしれません。
プライベートな話を何も教えてくれない、自分の考えや感情を露わにしないという場合も同じ。
彼にとってあなたとは、あくまでビジネスライクな関係だとしか思っていないのです。

他の女性のことを話してくる

恋の相談をされる

'399'

恋の相談をされる場合は、明らかに脈なしのサインだといえます。
彼はあなたのことを、良き友達や、相談相手としか思っていないのでしょう。
また、あなたの気持ちを知っていてあなたを傷つけないように断る方法として、恋の相談をしている場合もあります。
あなたの気持ちを探るためや、ヤキモチを妬かせるためにわざと恋の相談をしてくる男性もいるようですが、レアケースといえます。

好きな女性のタイプを話してくる

「あの女優さんが好き」くらいなら他愛もない会話なので当てはまらないのですが、「こういうタイプの女は無理だな」「これやってくれる人と付き合いたい」なんて話してくるようなら、彼はあなたを女性扱いしてくれていないと思うべき。
気の合う男友達のような感覚で、あなたに接しているのでしょう。
また、こちらから「好きな人のタイプは?」と聞いた場合であっても、明らかにあなたとは当てはまらないようなタイプを返してきたら、脈はないと言えるでしょう。

脈なしでも諦めるには早い

脈なし言動に当てはまる、という人でも、落ち込まないでください。
ここに紹介したのは、「現時点で彼があなたに気がある様子ではない」という言動であって、「この先好きになってくれることはない」ということではないからです。
これから脈ありへ持っていけるように、チャンスをものにしてすてきな恋にしてくださいね。

HAIR

2017年08月05日 17時00分

片思い 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。