彼氏からの愛情が重い!男性の重い行動パターンとその対処法とは

2017年08月03日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

返事が遅いと怒る彼の対処法

理由を説明する

'399'

愛情が重く束縛しがちな男性は、メールやLINEの返信が遅いという理由だけで彼女のことを責め立てることがあります。
これは、返事が遅いということに対してではなく、自分の不安な気持ちのやり場がなくなっていることの表れでもあります。
彼の気持ちが落ち着くようにきちんと冷静に説明するようにしましょうね。

仕事中はNGと念を押す

どんなに愛し合っているカップルでも、お互いの世界を持っているはずです。
特に仕事中はお金をもらって働いている分、公私混同するわけにはいきません。
彼氏が、仕事中でもLINEやメールの返信を要求してきたら、仕事中はNGということを毅然とした態度で伝えましょう。

とりあえず謝る

'399'

彼氏は、返信が遅かったこと自体に怒っているのではなく、その奥にあるさみしかったという気持ちをあなたにぶつけているのです。
こういう場合は、彼氏のさみしかったという気持ちにフォーカスし、とりあえず謝って気持ちを落ち着けてあげること実践してみましょう。
彼氏も冷静な気持ちを取り戻したら、あなたのことを考えられるようになるでしょう。

彼女の女友達にヤキモチを焼く彼への対処法

女友達に会わせる

'399'

愛情の重い男性は、彼女にとって自分が一番でないといけません。
通常、彼女のまわりの異性にやきもちを焼く人は多いですが、こういった男性は同性にも敵視する傾向があります。

彼が一番だと言葉にする

束縛する彼氏には、いくら態度で見せてもなかなか伝わりません。
なるべく、言葉で伝えるということも意識しましょう。
何度も言葉で伝え続ければ、彼もあなたの気持ちを少しずつ理解しようとしてくれるでしょう。
ただし、言葉にウソがあればあなた自身が疲れてしまうので本音で話すようにしてください。

予定は優先させる

'399'

こういった愛情の重い彼氏と付き合っているのにはあなた自身にも責任があります。
こんな性格の彼氏と付き合っているのだから、ある程度予定は彼氏中心となることに関してはあきらめが必要です。
しかし、彼氏以外の予定が全く許されないのではストレスがたまってしまうので、事前に伝えるようにしておきましょう。

浮気が心配で彼女を束縛する彼への対処法

連絡はマメに

浮気が心配で彼女を束縛する彼氏は、基本的に自分に自信がありません。
そういった自信のなさを少しでもカバーするように、連絡はマメにいれるようにして安心させてあげましょう。
いつも、彼女の気持ちは自分のほうを向いていると彼氏が実感することができれば、連絡も徐々に減ってくるはずです。

画像を送る

'399'

束縛の強い彼氏は、基本的に人間不信です。
彼女は自分にウソを言っているのではないか?と疑うこともあります。
そういったことを回避するように、なるべく画像付きのLINEやメールを活用してみましょう。
自分の目で確認することで彼の不安も少しは和らぐはずです。

休日も平日もいつでも彼女を把握したがる彼への対処法

事前に対策を打つ

束縛する男性は、自分との予定以外の彼女の行動を全てを把握したがります。
あまりにも束縛が続くと、監視されているような気持になり、女性も疲れてしまいますよね。
こういったことを減らしていくために、なるべく事前に対策をうって彼の気持ちがついてくるための時間を与えましょう。
こういった余裕をもった事前の対策が関係を円滑に進めるコツです。

予定に巻き込む

どうしても予定について根掘り葉掘り聞いてくるクセがなおらないというのであれば、自分の予定に彼氏を巻き込んでみましょう。
女友達との集まりや趣味のサークルに彼氏を連れていくなど、思い切った行動に出てみてはいかがでしょうか。
こうすることで、彼氏は安心し少しずつ自由に行動させてくれるようになるはずです。

いかがでしたか?

愛情の重い彼氏と付き合う女性は、決まって心優しく人間味あふれる人が多いという傾向にあります。
あまり表面的な出来事だけにとらわれず、彼の心の本質を見てあげるようにしましょう。
少しずつ安心感を与えることで、彼氏の気持ちも徐々に落ち着きを見せるはずですよ。

HAIR

2017年08月03日 17時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。