あなたは大丈夫?彼氏に振られた時にしてはいけないNG行動とは

2017年07月30日 19時00分

男性心理 恋愛 HAIR

SNS投稿には要注意!

'399'

今や、嬉しいことも悲しいこともいろんなことを、たくさんの人と一気にシェアできるSNS。
彼と付き合っていた時も、幸せなふたりの様子をアップしていた人も多いでしょう。
別れたからと言って、いきなり彼関係のアップを削除したり、ネガティブな投稿をしたりしてはいけません。
振られた直後は悲しみから彼との思い出を全て消し去りたいと思ったり、誰かに構ってほしいと思ったりして、後先考えずに感情的になりがち。
彼への愚痴や恨み言をアップしてしまうと、冷静になった時に後悔するパターンが多いのです。
悲しい自分をわかってもらうのは、SNSで公開しなくても、仲の良い友達にさえ知ってもらえればいいでしょう。

取り乱して迷惑をかける

'399'

突然の別れを突き付けられた場合に多いのが、彼の前で取り乱してしまうこと。
「どうして?」「なんで?」と彼に詰め寄って、理由を聞きだしたり、泣いてすがったりしてしまうと、彼の憐みの目が注がれることは間違いありません。
今までのふたりの楽しかった思い出は、最後のあなたの取り乱した姿で全部なかったことになってしまいます。
彼の中であなたの印象が、「引くほど取り乱して迷惑な人」となってしまうのです。
取り乱す様子がひどければひどいほど、彼以外にも噂は広がり、あっという間にあなたの周りからの印象も変わってしまいます。
平常心でいられないのは当たり前ですが、自分の為にも取り乱さないようにした方がいいでしょう。

占いなどにハマりすぎる

'399'

心が弱っている時には、なんでもいいからすがりたくなるもの。
占いやスピリチュアル系に、女子ならばみんな一度は頼ったことがあるのではないでしょうか?

彼と元にもどるためにはどうすればいいのか、もう自分ではどうしようもなく、誰かに道しるべを示してほしくなるのです。
しかしながら、心が弱っているからこそ、平静の時ならばそこまでのめり込まないのに、大金をつぎ込んで頼ってしまうことも。
確かに占いなどで上手くいくこともあるでしょう。
でもあくまでも占いであって、ちょっとした心のサポートをしてくれる程度の役目だと思った方がいいかも。
占いやスピリチュアルなどの不確かなものに大金をつぎ込むよりも、自分磨きなどにつぎ込んだ方が、心が軽くなるでしょう。

必要以上に自分を責める

'399'

失恋をすると、自分に魅力がなかったのではないか、何かしでかしてしまったのではないかと、自分を責めてしまう人もいるでしょう。
でも、世の中の男性は十人十色で、それぞれの男性によって、あなたの魅力の良し悪しは変わってきます。
彼にとっては、あなたが合わなかっただけで、時間が経てばもしかすると合うこともあるのかもしれません。
自信を失ってしまいがちですが、あなたがいいと思ってくれる男性もきっと現れてくれるはず。
その時が来た時に、自信なさげにしていては、その男性の目に留まってくれないかもしれません。
自分を責めるよりも、さらに魅力的な女性になれる方法を考えた方がいいでしょう。

連絡をし続けてしまう

'399'

別れてからも、彼のことがどうしても忘れられない人もいますよね。
振られてからすぐに気持ちを切り替えられる人は、少ないでしょう。
彼に新しい人ができたらどうしよう、別れたくない気持ちを伝えなくちゃ、ヨリを戻したいと言った気持ちを彼に連絡し続けるのはNGです。
彼の中ではあなたとのお付き合いはもう終わった話。
中には優しさから返信してくれたり電話にも応対してくれたりする人もいますが、別れたはずの彼女から連絡が着ても、面倒だと思うでしょう。
付き合っていた時は確約されていた連絡も別れた状態では約束されていないので、返信の有無で気分の上下が激しくなり、振り回されてしまいます。
復縁を願うとしても少し冷却期間を置く方が彼も自分で考える時間ができるので、頻繁に連絡を取るのは避けましょう。

いかがでしたか?

誰であっても好きな人との別れである失恋は辛いもの。
だからといって冷静になれないその時に感情的に動くのは吉ではありません。
自分の心への負荷が大きい分、一歩前進できたときの成長はとても大きなものになります。
自分を大事にして彼への気持ちを落ち着かせましょう。

HAIR

2017年07月30日 19時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。