この恋成就させたい!二回目のデートを成功させるテクニック

2017年07月24日 17時00分

デート 恋愛テクニック 恋愛 HAIR

次に繋げたい! 

一回目のデートが肝心

二回目のデートに繋げるためには、なんとしても一回目のデートを成功させなければなりません。
ただし、一回目のデートは緊張してしまい失敗してしまうこともあるので、リラックスしてのぞみましょう。
ここからは、どういったポイントをおさえていけばいいかを詳しくご紹介していきましょう。

次に繋げる二回目のデートのポイント

いい印象を植え付ける

'399'

お互いによく知らない関係ということもあり、第一印象が肝心になります。
まずは、なるべく笑顔を心がけて相手にいい印象を持ってもらうようにしましょう。
この子はいい子だな、明るい子だなと思わせてしまえば、次のデートにつながりやすくなるはずですよ。

とにかく相手をたてる

はじめてのデートの場合、男性がいろいろと計画してくれることが多いのが一般的ではないでしょうか。
そんなとき、「ありがとう!」「うれしい」「こんなのはじめて」など相手をたてるような態度を徹底するようにしましょう。
こうすることで、彼もいい気分になるでしょう。

彼を安心させる

'399'

彼は、初デートのとき相手の反応にとても敏感になっています。
そんな彼をなるべく安心させてあげたいですよね。
もし、彼が何か失敗することがあっても優しく見守ってあげるなど、温かい態度が次へのデートにつながりますよ。

ミステリアスな部分を残す

一回目のデートで、自分の情報をすべて出し切ろうとするのはNGです。
なるべく情報を小出しにし、ミステリアスな部分を残すようにしてみてください。
初デートがうまくいけば、彼も「もっとあなたのことを知りたい」と二回目のデートに誘ってくるはずですよ。

デートのあとのアピール

'399'

デートのあとは、かならず「今日はありがとう!本当に楽しかった。また遊びに行きたいな。」とお礼とセットで自分の気持ちを伝えるようにしましょう。
こうすることで、彼も二回目のデートに安心して誘えることでしょう。

失敗するかも?デートでのNG行動

無口になる

'399'

初デートとなれば、どんな人でも緊張するもの。
かといって、緊張しすぎて無口になってしまうのはNGです。
もし、極度に緊張している場合は、素直に相手に伝えましょう。
こうすることで、相手から誤解されることもなくなりますよ。

文句をいう

せっかく彼が選んでくれたお店に対して、文句をいうのは絶対にNGです。
例えば、すごく混んでいたり、お料理の味がいまいちだったりしても、自分の心の中にだけとどめておくようにしてください。
不快な気持ちは、相手も不快にしてしまいますよ。

お礼を忘れる

'399'

初デートが無事に終わり、安心感もあってか帰宅後すぐに就寝なんてことはありませんか?デートは余韻が肝心です。
ありがとうというお礼はもちろんですが、感想や自分の気持ちを伝えることで次へつながるということを覚えておきましょうね。

脈あり・なしはデート後のメールでわかる

彼の気持ちは?

脈あり・ナシはデート後のメールでわかります。彼が、すぐに「また会いたいな」と言ってくれば、確実に脈ありです。
しかし、連絡がなかったり、「またみんなで集まりたいね」といった感想を送ってきたりした場合は残念ながら脈なしかもしれません。

いかがでしたか?

デートを何度か重ねて、正式に恋人になるパターンが多い中、一回目から二回目へつなげるということが最初の関門になってきます。
一回目のデートで大きな失敗をしてしまうと、恋人になれる可能性も減ってくるでしょう。
しっかりとポイントをおさえ、スムーズに二回目のデートにつなげられるように準備をしておきましょうね。

HAIR

2017年07月24日 17時00分

デート 恋愛テクニック 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。