好印象を持たれるための鉄板!彼氏の親に挨拶する時に気をつけたい5つのマナー

2017年07月20日 21時30分

男性心理 おしゃれマナー 恋愛 HAIR

身だしなみは要チェック!

'399'

第一印象を決めるのは、あなたの服装や身だしなみ。
真夏であっても露出が多い服は避け、奇抜なファッションは避けた方がいいでしょう。
そんな服装をしたら、パッと見ただけで、「ん?この子が彼女?」とマイナスイメージを与えることが考えられます。
できるだけ清楚な感じで、ワンピースなどを着ていくといいでしょう。
その際も、シワがないか、襟元が汚れていないかなどチェックを怠らないようにしてください。
靴も脱ぎ履きが簡単なものを選び、ブーツなど時間を要するものは避けた方がいいでしょう。
脱いでいる間も、履いている間も彼の親を待たせてしまう可能性があります。

挨拶や振る舞いに気をつけて

'399'

最低限のマナーでもある挨拶を欠かさないことはもちろん、立ち振る舞いにも気を付けましょう。
最初に顔を合わせたら明るく、ハキハキとした声で挨拶することを心掛けます。
恥ずかしいからと、小さな声でモゴモゴと話しては、彼の親も困ってしまうでしょう。
次に気を付けるのは、立ち振る舞い。
まず玄関で靴を脱いだらそろえ、ドアを締めるときには優しく丁寧に締めます。
歩くときにも、スリッパでパタパタ音を立てたり、ドスドスと歩いたりしてはいけません。
食事を共にする場合は、テーブルマナーにも気を付ける必要があります。
出されたものは苦手でも食べるように努力するのはもちろん、口の中に食べ物があるのに話したり、音を立てて食べたりしないように気を付けましょう。

手土産を持参しよう

'399'

お家に遊びに行くとき、彼ではなくても友達でも何か手土産を持って行くのは常識です。
事前に用意してもらわなくていいと言われない限り、手ぶらで行くのはマナー違反。
かといって、高級なものを用意しては、相手に気を遣わせてしまったり、媚びている印象を与えてしまったりしてしまいます。
一番好ましいのは、彼の親に事前に好きなものを聞いておくこと。
事前に聞くのが困難な時、彼と地元が違うのならば自分の地元の銘菓や気軽に食べられるものを選びましょう。
ただし、手作りのお菓子は避けた方がいいかも。
自分としては心を込めた贈り物のつもりでも、受け手が困ってしまう場合があるからです。

お邪魔する時間に気をつけて

'399'

彼のお家に、長時間滞在するのは控えるようにしましょう。
たとえ彼の親との話が弾んでも、所詮は初対面の他人同士なので、疲労が溜まってしまいます。
せっかく楽しい時間を過ごしても、長くいることで、疲れたことが印象として残ってしまい、あなたの印象を下げてしまう可能性も。
彼の部屋に行ってふたりの時間を過ごすこともあるでしょうが、そこに長時間いて帰らないのはもっと最悪です。
せっかくいい印象を持ってもらっていても、長時間部屋にこもって出てこないのは非常識になり、今までの努力が無駄に終わってしまいます。

彼の呼び方に注意しよう

'399'

普段は彼のことを呼び捨てで呼んだり、あだ名で呼んだりするのは自由ですが、彼の親の前で話すときや呼びかける時には「~さん」「~くん」と呼ぶようにしましょう。
自分の息子を呼び捨てにされて、いい気分になる親はあまりいないと考えた方がいいです。
言葉遣いには気を付けていても、彼の呼び方はついうっかりいつもの癖で呼んでしまいがちなので、より一層気を付けておいた方がいいでしょう。
突然呼び方を変えては、彼もビックリしてしまうかもしれないので、彼にも事前に伝えておいた方がいいかもしれませんね。

いかがでしたか?

できれば好印象残したいと思う、彼の親との挨拶。
気を付けなければいけないマナーはありますが、あまり緊張しすぎては相手にも伝わってぎこちなくなってしまいます。
彼と協力して、挨拶というハードルを一緒に越えましょう♡

HAIR

2017年07月20日 21時30分

男性心理 おしゃれマナー 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。