習い事は大人の女性の嗜み。女っぷりを上げるおすすめ習い事7選

2017年07月19日 17時00分

恋愛 HAIR

大人女性は習い事で自分磨き

大人女性こそ習い事を!

'399'

習い事というと子どもがするというイメージを持つ人もいるかもしれません。
でも、働き盛りの大人女性にこそ習い事がおすすめなのです。
仕事をしている女性や、家事や育児を頑張っている女性も、少し空いた時間を習い事に費やしてみると、新たな学びに心がわくわくし、刺激を受けるはず。
また、婚活中の女性も習い事をしてみるのも良いでしょう。
男性から一目置かれるような習い事を身につけてみるのも良いですね。

習い事は自分へのプレゼント

仕事や家事、育児に忙しい女性にとって、時々は自分へもご褒美を上げたい気持ちがありませんか? もちろん、自分が好きな物を記念に買うのも良いでしょう。
でも、時には視点を変えて、習い事を通じて自分に投資するのもいいかもしれません。
習い事にもお金はかかります。
でも、その習い事を続けていく時に自分に返ってくるものは大きいはず。
自分へのご褒美に、習い事をプレゼントするのもおすすめです。

習い事のメリット

習い事には色々なメリットがあります。
習い事で技術を得ることはもちろん、もっと技術を高めたいという意欲がわいてきます。
また、習い事で得た技術は自分の強みになることも。
その他に、心を豊かにしてくれたり、新しい仲間ができたりすることもメリットです。

男性から好印象な習い事は?

料理ができる女性に好印象

'399'

男性にとっても、習い事をしている女性は輝いて見えるようです。
男性に聞いてみると、女性にしてほしい習い事は断トツで料理! 料理を習っている女性を通じて、自分との将来を考えていてくれると期待している男性も多いようです。
凝った料理を学ぶよりも、料理の基礎だけでも学んでおくことは、実用性もあり日々の生活でもきっと活躍します。

ヨガやスニーカーでやるスポーツ

'399'

スポーツ系の習い事は女性の外見を美しく見せるのにも役立ちます。
男性の前では少しでもきれいに見せていたいですよね。
例えばヨガは、身体を引き締める効果もあり、内面も磨かれるのでおすすめの習い事です。
もっとアクティブに体を動かすのが好きであれば、ランニングを始めてみるのもいいかもしれません。
正しいフォームを学んでランニングすれば、より効果が期待できます。
スポーツ系の習い事は、男性を誘ってみて一緒にやってみるのもいいですよ。

婚活女性にピッタリの習い事

恋愛に効く!マナーを学ぶ教室

婚活中の大人女性は、習い事に関しても婚活に直結しているようなものが理想ですよね。
習い事を通じて、自分のマナーを見直してみるのも良いかもしれません。
しっかりしたマナーを身につけている女性は男性にとって好印象です。
婚活パーティーなどでも、会話がきちんとできたり、きれいな仕草で食事ができたりすることはメリットになります。
婚活の合間にマナー教室で一からマナーを学ぶこともおすすめです。

「和」を感じる習い事

日常的に和服を着ない時代でも、和を感じる習い事は女性を上品に見せてくれます。
例えば茶道は一つ一つに所作があり、一連の動作ができる女性はとても美しいです。
着物を着なくても、着付けを習ってみるといざ着物が着られる機会ができた時に慌てませんし、着物を着ているときは所作もおしとやかに。
和の習い事を通じて、昔の日本人の心を知ることもできます。
洋服を着ていても美しい振る舞いができる女性に男性の心はグッと掴まれるはずです。

キャリアアップ向け習い事

語学を極める

'399'

今の自分がいる環境でさらにキャリアアップを目指したいという大人女性や、転職を考えている女性にも習い事は有効です。
例えば、語学を学ぶことは、今既に外国語を使う仕事をしている女性にとってはスキルアップになりますし、将来的に外国語を使って仕事がしたいと思っている女性にもおすすめです。
今は語学スクールも、今まで通り教室に通うタイプであったり、カフェでお茶をしながらリラックスした雰囲気で学べるタイプがあったりなど、形態もさまざま。
スカイプなどネットを通じた学びもあります。
自分に合った語学を学ぶ方法が分かれば、もっと学びが楽しくなりスキルアップも期待できますよ。

ビジネス系マナーを学ぶ

'399'

ビジネスに特化したマナーを学んでおくことも決して損はないでしょう。
社内だけではなく、社外へのアピールや信頼につながります。
ビジネスでの信頼関係ができていると、転職を考えている人にも強みになりますよ。
社会人としてビジネスマナーを学んでおくのもおすすめです。

パソコンを学ぶ

仕事をする上でパソコンは切っても切り離せない存在。
どんな会社でもパソコンが導入されているため、パソコンが使えないと仕事をする上で不利になってしまうこともあります。
自由にパソコンが使える人は、会社にとっても重宝されるはずです。
しっかりと学んでおくことが良いでしょう。

習い事で魅力的な自分に♪

習い事は自分磨きや仕事でのスキルアップ、婚活などの強い味方になります。
欲張らずに自分のできる範囲で少しずつ始めてみるのがおすすめ。
習い事を始めて、今の自分にさらに磨きをかけて魅力的になっちゃいましょう!

HAIR

2017年07月19日 17時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。