ご飯への反応は要注意!彼氏に手料理を作って結婚観を把握する方法

2017年07月18日 22時00分

結婚 男性心理 恋愛 HAIR

反応でわかる彼の結婚観

彼女の手料理を褒めるタイプ

'399'

本音はどうであれ、あなたの料理を食べて「美味しいね」「上手だね」などと褒めるタイプは、相手を疑ったり駆け引きしたりせず、単純に物事を考えるタイプです。
単純明快なことを好むので、小難しいことは得意ではありません。
ケンカも話し合いも避けたいので、謝って終わるならいくらでも謝れるという、自分のプライドよりも平和に過ごしたいと考えます。
結婚に置き換えると、家族が平和に暮らせるようにという考えなので、家事分担も嫌な顔せずに協力してくれる男性と言えるかも。

感想はオブラートにフォロータイプ

'399'

何でもかんでも「美味しい」と褒めるのではなく、あくまでもオブラートに指摘をしつつフォローをしてくれるタイプは気遣いをしつつ自分の意見をしっかりと持っています。
繊細でかつ今までの経験から、自分の行動や考えにある程度の自信を持っているので、彼に対してはただ褒めるだけでなく立てることを意識すると伸びるタイプです。
結婚すると、一緒になって高め合うことを好むので、仕事や家事、子育てなど、一緒になって取り組もうとしてくれます。
嫌がるどころか、あなたよりハマってしまうこともあるかも。

味は聞かれるまで答えないタイプ

'399'

あなたが「美味しい?」と聞くまで感想を口にしないタイプは、面倒くさがりな一面を持っています。
考え込むことや覚えることも面倒なので、忘れっぽくて感情を溜め込むこともありません。
その場で起きたことにのみ関心があり、その先のことを想定して行動することも苦手とし、行き当たりばったりなタイプ。
パートナーには優しく支えてくれる、落ち着いた女性を好む傾向があります。
結婚後は、そんな女性が待つ癒しのある家族を守ることが彼のプライドとなるので、相手に対して家に入ることを好むかもしれません。
専業主婦を望む女性は、このタイプの男性を狙ってみましょう♪

献立の決め方でわかること

リクエストで決めるタイプ

'399'

彼への手料理を何にするか決める時に、彼にリクエストを求めるタイプは相手に尽くす面倒見がいい人が多いです。
相手を喜ばせたいために、相手の好んだメニューを作ろうとするのです。
ところが、彼に「なんでもいいよ」と投げられてしまうのは苦手とします。
自由に発想をすることが得意ではないのです。
自分の好きにして、相手の反応を気にしすぎてしまう神経質な面も持っているでしょう。

自分が作れるものを選ぶ

'399'

彼の要望は関係なく、自分が作れるものを振る舞う人は、相手に合わせるより自分が良いと思うことが正しいと突き進むタイプ。
自分が良いと思うことで進む、完璧主義タイプともいえます。
相手に何か聞くことがあっても全ては相手が「イエス」と答えることが前提で聞く傾向があるでしょう。
結婚するのにも、結婚後もふたりで話し合うことも多く、衝突すると大変なタイプです。
自分の意見をなかなか曲げず、相手の意見に耳を傾けず、自分の考えを押し通そうとします。

冷蔵庫にあるもので決める

'399'

事前に何も準備せず、冷蔵庫の中にあるものを使って、その場で献立を決める人は、直感型で想像力に富み、上手く周りを取り込んで生きるタイプ。
既にある決まりに従うのではなく、自分の意思で自由に動き回ることを好みます。
自由な発想であるために、周りの意見を拒否する傾向もあるのです。
自分のペースを乱そうものなら、たとえパートナーであっても拒絶し、話し合いをはさむことなくすぐに別れたがるのもこのタイプの特徴。

いかがでしたか?

料理一つで、彼の結婚観やあなたのタイプもわかるのでおもしろいですよね。
彼に料理を作るタイミングがあるときには、ぜひ彼の反応に注目してみてください。
彼との将来像を考えるきっかけになるかもしれませんよ♪

HAIR

2017年07月18日 22時00分

結婚 男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。