彼氏が嫉妬してる状態って?ヤキモチを焼くときに取る○○○な行動

2017年07月10日 20時00分

男性心理 恋愛 HAIR

些細なことでイライラする

'399'

とても些細なことで彼がイライラしていたら、嫉妬しているのかも。
普段なかなか怒らない彼も、ヤキモチを焼いている時にはイライラしがちです。
例えば、あなたが待ち合わせに遅れても、いつもは怒らずに優しく対応してくれるのに、嫉妬をしている時には優しくないなど。
自分以外の男性と仲良くして気に入らない気持ちを、あなたに対してぶつけているのです。
彼がイライラする前に、他の男性の話をしている場合には、その人ではなく自分だけを見てほしいという思いも込められているでしょう。

機嫌が悪くなる

'399'

彼と一緒にいて、突然不愛想になったり、反応が悪くなったりと不機嫌になってしまうときも、彼が嫉妬しているのかもしれません。
あなたが、他の男性の話をしたり、楽しそうに連絡を取り合っていたりすることがわかると、明らかに不機嫌な態度になるのです。あなたを独占したい気持ちから、他の男性と仲良くするなら、自分はあなたに冷たくするよという意思表示でもあります。彼の態度がおかしいなと感じたら、他の友達もいるよなどフォローを入れてあげるといいかもしれません。
フォローを入れたからとすぐに機嫌を直すのは、男のプライドが許さないので、長い目で機嫌を直してくれるのを待ちましょう。

自分がモテるアピールをしだす

'399'

彼女が自分以外の男性と仲良いことを知ると、嫉妬すると同時に自分より魅力的な男性に彼女を取られたらどうしようと思う男性もいます。
だから彼女に対して、自分はモテるということをアピールしだすのです。
「最近よく連絡してくる子がいる」「よく女性に誘われる」などと、聞いてもいないのに言ってくるのは、嫉妬しているがゆえのアピール。
他から言い寄られるほど自分がモテる、こんなモテる彼を逃しちゃうかもしれないけどいいのかな?と、あなたの気を引こうとしているのです。
他の子と浮気するの?と怒ると、彼の嫉妬心をあおってしまうので、「行かないでほしいな」など、可愛く言うと彼の気持ちも満たされて、ラブラブ度がアップするでしょう。

女友達と仲良くし始める

'399'

わざとあなたの目の前や、友達伝いにあなたの耳に入るようなところで、あなた以外の女性と仲良くするようなことあれば、あなたを嫉妬させようとしているのかも。
自分が嫉妬している気持ちを彼女にも味わってもらって、同じ気持ちになってもらおうとしているのです。
自分だって彼女以外に仲良くする女性くらいいるんだ!とあなたにアピールしているのです。
不安になって、自分のことをもっと気にかけて、他の男なんて眼中に入らなくなるようにしたい気持ちから、わざとそういった行動をおこします。
あなたへのアピールの為だけの仲良しなので、本気でヤキモチは焼かず、軽く受け流す方がいいでしょう。

交友関係を気にし出す

'399'

今まで誰と話していようが、携帯をいじっていようが特に何も言わなかったのに、LINEや電話の相手を知りたがったり、誰と遊ぶのか気にし出したりするのは嫉妬の表れかも。
他の男性と連絡を取っているのではないか、遊ぶのではないかと心配になって聞いてきているのです。
友達であっても、自分以外の男性と仲良くするのはなかなか気持ちがいいものではありません。
とはいえ、絶対に遊ばない!連絡取らない!と禁止もできないものなのです。
自分の知らないところで、仲良くしているのではないか、自分だけを見ていてほしい独占欲から、交友関係が気になってしまいます。
安心させてあげれば彼の気持ちも落ち着くので、「女友達だよ」など、一言付けてあげるといいでしょう。

いかがでしたか?

彼がヤキモチを焼くのは、彼女であるあなたのことを想っているからこそなので、いつもと違う彼の態度に触発されて、あなたが不機嫌になってしまわないようにしましょう。
もし彼にご紹介したような行動が見られたら、あなたへの愛情の裏返しだと思って、ほほえましい目で彼を見てあげましょう。

HAIR

2017年07月10日 20時00分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。