【男のホンネ】意外と女性は気づいてない!男性が「彼女と別れたい」と思う理由5選

2017年07月03日 22時00分

男性心理 ホンネ告白 恋愛 HAIR

長くつきあってマンネリ気味

'399'

付き合いが長くなると、いい意味で気を遣わなくていいようになってくるものですよね。
しかしながら、いくら長年の付き合いとはいえ、親しき中にも礼儀ありというように、最低限の心配りは必要になります。
服装やメイクなど、彼とのデートなのに気を遣わなくなったり、待ち合わせの時間にちゃんと来なくなったりなど、付き合いが長くてもNGです。
付き合いが長くなっても、心地のよさを感じ合える仲でればいいのですが、新鮮さが足りず飽きてしまうパターンも。
付き合いたての楽しいイメージとかけ離れた、マンネリ状態が別れの理由になるのです。

ほかに好きな人ができた

'399'

別れの理由の中でも、上位に入る理由が「ほかに好きな人ができた」。
付き合っている彼女がいるとはいえ、異性との出会いはたくさん街中や職場に溢れています。
彼女とラブラブな状態では、なかなか他の女性が目に入ることは少ないでしょうが、少し落ち着いたり、ケンカをしてしまったりなどしてしまうとほかに目がいくタイミングに。
ただただ違う人に恋をしてしまったというよりは、彼女への不満や彼女にはない魅力を求めて、ほかの女性を見ている節があるのかも。
あなたがしっかりと彼との関係を築いて、彼の心をつなぎとめる魅力を持ち合わせていれば、心配する必要はないでしょう。

彼女が浮気をした

'399'

女性ならば、男性が浮気をして別れるパターンをよく聞く人もいるかもしれませんが、男性だけでなく女性が浮気をするパターンもあるのです。
彼女が自分とデート中に、やたらとスマホを気にしていたり、友達から目撃情報があったりと、バレるタイミングはさまざま。
彼女の浮気が分かった時点で、好きな人が浮気をした悲しさと、はプライドを傷つけられるダメージを受けて別れを決断するようです。
女性であっても、自分の彼が浮気をしたら許せないものですよね。
男性も同じように許せないものなのです。

彼女の欠点が耐えられない

'399'

付き合うまでの過程にもよりますが、付き合うまでは見えなかった相手の内面が、付き合ってから表面化することってありますよね。
付き合い始めは、彼女のことが好きで、恋は盲目というように、彼女の欠点も目につかない状態でも、付き合いが長くなればなるほど段々と欠点が見えてくるもの。
欠点ばかりが目につき、気にしないようにしていても、気になってしまうほどで、彼女に対しての好意も段々と薄れてしまいます。
かわいいなと思えるような欠点が、許せなくなり、耐えられなくなって別れを切り出してしまうのです。
彼が欠点を不快に感じているかどうかわかればいいのですが、なかなか表面には出さないことも多いので、気が付いたときには後戻りができないことも。
彼のちょっとした反応も見逃さないことが、大事なのかもしれません。

価値観が違って辛い

'399'

付き合い始めは、「好き!」という気持ちだけで、我慢できたり、相手に合わせたりできたことも、なかなか継続するのは難しくなってくる場合もあるのです。
例えば、お金の使い方だったり、連絡の頻度だったり、LINE派かメール派かなど、価値観は人それぞれ違います。
好きだから、付き合いたいからと自分の気持ちを押し殺して相手に合わせていても、いつしか相手に合わせることが辛くなってしまうのです。
彼がひとりで溜め込んでしまうタイプの場合に、多くありがちな別れの理由です。
そうなってしまわないように、付き合う前に話し合えることは話し合い、問題があれば逐一話し合える関係を作りましょう。

いかがでしたか?

男性から突然別れを切り出されて、理由が分からない場合、ご紹介したどれかに心当たりがある人もいるのではないでしょうか? 全く理由もなく別れたいと思う人はなかなか少ないもの。
きっと何か理由があるのです。
復縁したいと思っているのであれば、その理由が改善できるものなのかも大事なポイントなので、考えてみるといいでしょう。

HAIR

2017年07月03日 22時00分

男性心理 ホンネ告白 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。