メル友から恋愛へ...彼にもっと意識してもらえる方法5つ

2017年04月30日 08時30分

恋愛 HAIR

距離を縮めるアプローチ!

'399'

彼との関係をメル友から発展させるために、心の距離を縮める努力をしましょう。
彼の趣味嗜好をリサーチして、共通点や話題の広がるきっかけを見つけます。
面と向かって話しているわけではないので、まずはあなたの方から、自分のことについてメールに書くのがおすすめです。
自分のことを彼に知らせてから、あなたはどう?という感じでサラッと聞けると良いですね。
映画鑑賞が好きという彼なら、彼の好きそうなジャンルの映画に誘うとデートのきっかけにもなります。
好きな食べ物がわかれば、お互いにおすすめのお店を教え合ったり、勇気を出してランチやお店巡りに誘ってみたりするチャンスです。
メールを通してお互いの趣味嗜好を知り、話題を広げる中で、やがて実際に会うきっかけ作りができるとよいですね。

真面目な話や相談事をする

'399'

今までは、当たり障りのない、なんてことのない話題でメールをしていたのに、真面目な話や相談事を持ちかけると、彼は「あれ?どうしたのかな?」と思うでしょう。
メル友と思っていたあなたの存在を、少し特別なものとして意識し始めてくれれば、一歩前進です。
相談事や真面目な話を彼に持ちかけることで、あなたが彼に対して心を許している、と印象づけられます。
実際に会って聞いてもらいたいのだけど、と彼とふたりで会う口実にもなるかもしれませんね。

マイルールを作ってみる

'399'

彼とのメールに、自分なりのルールを作ってみるのもオススメです。
昼休みの時間に、ランチの話題も交えて連絡をしたり、土曜の夜に週末の予定などを話題にしたり、メールをうつ時に自分なりの決めごとをしてみます。
それを続けているうちに、昼休みになったら、あなたからのメールを待っている自分に彼が気づくかもしれません。
決まった時にあなたからのメールがこないと、何かあったのかな?どうしたのかな?と彼が意識するようになる可能性もあります。
あなたの存在感が、彼の中でだんだん大きくなっていくでしょう。
あくまでマイルールなので、彼にも同じようにして欲しいなどと願わないことも大切です。

思い切って電話してみる

'399'

メル友としてやり取りしているふたりにとって、電話で会話をするというのは少し刺激的です。
声の調子や会話の間など、メールでは伝わってこない感情がお互いに伝わります。
メールでは感じることができなかったあなたの彼に対するほのかな恋愛感情を、彼が意識してくれるかもしれません。
無口で自分の感情を言葉で伝えることが苦手な男性も多いので、あなたの方から積極的に話題を提供する努力をすると良いですね。
電話でふたりでご飯でも食べに行かない?と勇気をだしてあなたから誘うことができれば、ただのメル友から次のステップに進めるでしょう。

魅力的な女性になる

'399'

メールでも、その文面からあなたの魅力を感じることができるはずです。
人として魅力的であるように、自分磨きをして外見も内面も充実させましょう。
仕事や勉強に打ち込んだり、趣味の活動をして感性を磨いたりすることも大切です。
礼儀正しい振る舞いや仕草、言葉使いや会話のセンス、豊富な知識など、電話をしたり実際に会ったりした時にメール以上に訴えるものもあります。
自分磨きをしていれば、彼の目にあなたがより魅力的な女性としてうつるでしょう。

いかがでしたか?

メル友から、恋愛に発展させるためには、彼との距離感を少しずつ縮められるように努力をしましょう。
日々のメールのやり取りの中で、あなたにとって彼が特別な存在になっているということに気が付いてもらえると良いですね。
彼との距離が近づいてきたら、勇気をだしてあなたからデートに誘ってみます。
魅力的な女性であるように、自分磨きにも励みましょう。
彼の中であなたの存在感がだんだんと大きくなっていけば、成功です!

HAIR

2017年04月30日 08時30分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。