あの人、私のこと好き?自分のことが好きな人を見分けるポイント5つ

2017年04月29日 09時00分

恋愛 HAIR

見分けるポイントはコレ!

目が合う回数が頻繁

'399'

あなたが彼を見ると、結構な確率で目が合う人は、あなたに好意がある可能性があります。
好きな人のことは、どこにいてもその人だけ輝いているかのようにすぐに見つけられるし、目で追ってしまいませんか? 彼もその状態なので、あなたが彼を見ると目が合ってしまうのです。
たまたま目が合うことももちろんありえる話なので、2,3回合っただけではなく、何か視線を感じて振り向く度に目が合うほど、頻繁に合っていることがポイントになります。

自分のことを話してくれる

'399'

好きな相手にはいい格好をしたいものですが、できればありのままの自分を受け入れて欲しいと思うものです。
彼が自分のことをよく話してくれたり、弱い部分を見せてくれたりする場合は、あなたのことが好きなのかも。

自分をわかって欲しいと思っていない相手に、必要以上に自分のことを話したり、弱みを見せたりしませんよね。
自分のことを話すことで、相手に対しても自分に弱みを見せてくれていいんだよ、という気持ちが裏には隠れています。
自分にだけはありのままを見せて欲しい気持ちから、自分の話をしている可能性もあるのです。

小さな変化にも必ず気付いてくれる

'399'

ちょっと髪色を変えたり、ネイルを変えたりして、誰かに変えたことに気が付いてもらえると嬉しいですよね。
では、自分が周り人の変化に気が付くときってどんなときでしょうか? その人のことを見ているときに、変化に気が付きますよね。
変化前のあなたのことをちゃんと見ていないと、ちょっとした変化にはなかなか気が付かないものです。
ましてや男性であれば、女性よりも気が付くことは少ないかもしれません。

彼氏や旦那さんに、変化を気付いてもらえなかったなんて愚痴はよく耳にしますよね。
あなたのことが好きで、日頃から見ているからこそ、小さな変化にも気が付くのです。

連絡の反応がいい

'399'

この人は自分のことを好いてくれるかも?と思う人と連絡を取り合っている人は、彼の連絡への反応を見てみてください。
メールやLINEを送れば、すぐに返信が来たり、遅れても理由があって遅れたことをきちんと伝えたりしてくれる人は、あなたのことが好きな可能性があります。

また、自分じゃない他の人でもいいような内容を送ってくる場合も、あなたのことを好きな可能性が高いです。
連絡を密に行うことで、ふたりだけの話題が増えて親密感が増しますよね。
あなたとの仲を深めたい気持ちが、行動として表れているのです。

プライベートに関心を持たれる

'399'

興味のない相手に対して、相手のプライベートを聞こうとは思いませんよね。
プライベートに関心を持っているということは、相手に特別な感情を持っていることになります。

休みの日の予定や、今ハマっていることなど、プライベートな質問をしてくる彼は、あなたのことが好きなのかも。
何か共通点はないか、話せる話題がないかを探るために質問をしているのです。
好きない相手のことは、ささいなことでも知っておきたいものですよね。

いかがでしたか?

あの人は私のことが好きなのかも?と気になっている相手に当てはまる項目はありましたか?

当てはまる項目があって、彼のことが気になるなら積極的に彼にあなたから話しかけてみてもいいかも。
彼も一歩踏み切れずにいるかもしれないので、ふたりの関係が進捗するきっかけになるかもしれませんよ。

HAIR

2017年04月29日 09時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。