彼氏と大ゲンカしちゃった!更に絆を深める仲直りの方法5つ

2017年04月27日 09時30分

男性心理 恋愛 HAIR

絆を深める仲直りの方法

自分が悪いときには素直に謝る

'399'

ケンカをした時、自分に非があるとわかっていても素直に謝れないという人も多いのではないでしょうか? 原因はささいなことなのに、お互い引くに引けなくなってしまい大喧嘩に発展するケースもあります。
まずは冷静になって、自分が悪いかどうか、ケンカの原因は何なのかを考える時間を持ちましょう。
そして、自分に非があった時には素直に謝ることが大切です。
彼も謝られると冷静さを取り戻し、自分も言い過ぎたと思うかもしれません。
自主的に謝るのは難しいことですが、ひとつのケンカを乗り越えることでふたりの絆はさらに深まるでしょう。

手紙やメールで自分の思いを伝える

'399'

面と向かってのケンカは、ヒートアップして冷静さを失ってしまいがちです。
売り言葉に買い言葉で、つい言い過ぎたということもあります。
メールを使うと、頭で考えて文字を打つので冷静になって自分の思いを伝えることができます。
最近では、携帯電話でのやり取りがメインで手紙のやり取りをする人は少ないでしょう。
メールのような無機質な文字のやり取りは気持ちが伝えりにくいと思う人は、手紙がおすすめです。
自分の字で書くことで気持ちを込められるので、自分の思いが相手に伝えりやすくふたりのラブラブ度をあげることにつながりますよ。

原因をきちんと話し合う

'399'

喧嘩を早く解決したくて、原因をはっきり解決しないまま仲直りすると、また同じようなことで喧嘩をしてしまう可能性があります。
喧嘩を繰り返していては、ふたりの関係は悪化するばかり。
赤の他人のふたりが付き合っているのですから、喧嘩があるのは当たり前です。
喧嘩は避けるものではなく、ふたりで乗り越えるもの。
衝突してしまっても、相手の考え方を知ることができるチャンスともとれます。
その原因をきちんと解決して、仲直りすることがふたりの絆を深め、さらに仲良くなれる秘訣です。

ふたりの思い出の場所を訪れる

'399'

普段あまり喧嘩をしないカップルが、今までにないよな大喧嘩をしてしまったとき、素直に謝りたくてもタイミングを逃してしまうこともあるでしょう。
お互いにきっかけがほしく同じように思っていることもあるかもしれません。
そんなとき、ふたりの思い出の場所を訪れてみては? 初めてのデートの場所、初めてキスをした場所など、当時の幸せな瞬間や初々しかった気持ちを思い出すことで、初心に戻れお互いの気持ちを再確認することができるはずです。
初めの頃の気持ちを忘れないということは、とても大切なことですよ。

仲直りのルールを決めておく

'399'

ケンカをしたときのルールを事前に決めておくと、仲直りもスムーズにすることができます。
ルールなんて必要ないと思いますが、ケンカしたあとは頭に血がのぼってお互いに頑固になってしまいがちです。
ケンカをしたら冷静になる時間を置く、言いたいことがあっても相手の言い分もきちんと聞く、ケンカを次の日の持ちこさない、などルールを決めておくことはとても効果的。
ルールを決めておくことでケンカを長引かせず、きちんと仲直りすることができますよ。

いかがでしたか?

喧嘩はあって当たり前ですが、仲直りの仕方次第でふたりの絆を更に深めることができます。
大喧嘩になってしまうと「もしこのまま別れてしまったら・・」と不安になってしまいますが、喧嘩はふたりの関係を良くするチャンス。
きちんと解決して、ふたりともいつまでも思いの通じ合った関係を維持するために努力することが大切です。

HAIR

2017年04月27日 09時30分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。