好きな人が他の女性と結婚...辛い心に効く処方箋10個

2017年04月26日 11時20分

結婚 恋愛 HAIR

辛い心に効く処方箋

感情と向き合う

人は、ショックなことが起こると感情を一時的に凍らせるという仕組みをもっています。
彼の結婚の知らせを聞いた時、頭が真っ白になり一時的に何も考えられなくなることも。
そういった凍った感情としっかりと向き合い消化させるようにしましょうね。

好きなことだけをする

'399'

辛い気持ちを抱えたまま、いろいろなことに挑戦するのは至難の業です。
日常の必要最低限のことをするだけで、へとへとに疲れてしまうでしょう。
こんな時は、なるべく好きなことだけをするようにしましょう。
心に少しでも栄養を与えることができます。

仕事をいつも以上に頑張る

'399'

ショックを受けた状態が続くと、人は物事に対する意欲がなくなってしまいます。
そんなときは、やらなくてはならないことだけに集中するようにしましょう。
特に仕事はおすすめです。
ただし、体調を壊さないように注意してくださいね。

美容院にいってみる

'399'

彼が結婚してしまうということは、立派な失恋です。
失恋したら髪を切るといったジンクスがあるので、この場合も美容院にいってばっさりと髪を切ってみてはいかがでしょうか?
すっきりとした気分になれるはずです。

とにかく寝る

'399'

ショックを受けると、人は体や脳にダメージを受けます。
そんなときに必要なのは、睡眠と栄養補給です。
基本的なことだと思われがちですが、とても効果があるのでおすすめ。
食欲がわかないという人は、ひたすら寝ることをおすすめします。

泣ける映画をみる

ショックが強すぎて、心が凍結してしまったという人は、泣ける映画をみて感情のマッサージをしてみましょう。
涙がたくさん流れることによってうけたストレスを解消してくれる効果がありますよ。

気持ちをノートに書き出してみる

'399'

失恋した気持ちをうまく外に出すことができず、モヤモヤしているという人は自分の気持ちをノートに書き出してみましょう。
ノートだと誰にも見られることがないため、自由に感情をアウトプットすることができます。

実家に帰る

あなたにとって安らげる場所といえば、上位に実家が入ってくるのではないでしょうか?
傷ついたときは実家に帰ってみてはいかがでしょうか。
特別なことはなくてもそこにいるだけでほっと安心できること間違いなしでしょう。

親友に会う

家族の他にも、親友に会うことをおすすめします。
昔からいろいろな悩みを打ち明けている親友ならあなたの悩みを真剣に聞いてくれるはずです。
聞いてもらうだけでラクになることもありますよ。

彼に祝福を伝える

少しショックもやわらいできたら、彼に祝福の言葉を伝えましょう。
本気で彼の幸せを願うことが、最高の別れの儀式になります。
こころよく新たな門出をお祝いしてあげましょうね。

いかがでしたか?

大好きな彼が結婚するとなると、そのショックは計り知れないほどでしょう。
しかし、人は忘れるといった機能が兼ね備わっているため、徐々に時間があなたの傷を癒やしてくれるでしょう。
なるべく自分をいたわるようにしながら、時が流れるのを待つようにしましょうね。

HAIR

2017年04月26日 11時20分

結婚 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。