悲しいだけの恋愛にサヨナラ。片想いを諦めるタイミングと方法。

2017年04月21日 12時20分

恋愛 HAIR

片想いを諦めるタイミング

彼に彼女ができたとき

'399'

このタイミングは言わずもがなのタイミングかもしれませんね。
彼に彼女ができたら、よっぽどひどい彼女ではない限り、彼への片思いは諦めた方がいいかもしれません。
例えば新しくできた彼女に、ひどい噂があって、すぐにでも別れそうなのが目に見てわかるなら別ですが、基本的には長く付き合おうと思って付き合っていますよね。
それに、彼女ができたということは、あなたのことを恋愛対象としては見ていないことも確定してしまうのです。

彼からの連絡がなかなかこない時

'399'

彼に連絡しても、いつも返信がなかなか返ってこないもしくは、返信すらないなんてことはありませんか?
あなたのことに好意があったり、興味があったりすれば、すぐに返信してくれるでしょう。
そうではないということは、彼の中であなたの優先順位が低いことを意味しているのです。
また、彼との連絡はどちらから送っていますか? 思い返せばいつも自分から連絡をしているという人は、彼への片思いを諦めた方がいいかもしれません。
連絡の反応が鈍かったり、彼から連絡がくることがなかったりするのであれば、それは片思いを諦めるタイミングになるでしょう。

ふたりきりの状況がうまくいかない時

'399'

彼と仲を深めたと思って、食事やデートに誘っても、なかなか具体的に話がすすめないとこはありませんか?
もし、仮に話が進んだとしても、「誰か他にも誘うおう」とよく彼から提案されるなら、それも悲しいだけの恋愛の可能性があります。
誰か誘おうとしたり、予定を曖昧にして話を進めようとしたりしないのは、遠回しにあなたとふたりになるのを避けているのかもしれません。
ふたりで出掛けることが叶わないとしたら、それは片思いを諦めるタイミングなのでしょう。

片思いを忘れる方法

友達とパーッと騒いで忘れる

'399'

片思いを諦めようと決意するのはいいけれど、寂しくて1人では過ごせませんよね。
何か楽しいことをして、忘れるきっかけを作らないと踏ん切りがつかないものです。
居酒屋で失恋やけ酒に付き合ってもらったり、カラオケでばか騒ぎに付き合ってもらったりするのもいいでしょう。
近場にプチ旅行もリフレッシュになっていいですよ。
諦める宣言を周りにしておけば、自分の気持ちが緩んでも片思いに簡単に戻ることはできません。
片思いを諦める状況を自分で作るのも、彼への気持ちを諦める方法の1つです。

新しい出会いを求める

'399'

恋を忘れるためには、新しい恋をすることが効果的とよく聞きますよね。
そんなにすぐに次の一歩は踏み出せない!と思っても、何か行動を起こすだけで変わってくるものです。
例えば街コンや、飲み会に顔を出すだけでも変わってきます。
今までは彼のことしか頭になかったので、他の男性を見ることもなかったでしょう。
でも、彼への気持ちを諦めると決めれば、今まで気が付かなかった他の男性のいいところが見えてくるかもしれません。
気持ちが乗らなくても、新しい出会いを求めると失恋を癒やせる新しい恋が見つかるきっかけになるでしょう。

いかがでしたか?

ずっと想ってきた彼を諦めるには、相当の精神力が必要になりますよね。
でも、諦めることをしないと本当の運命の相手を逃している可能性もあります。
彼が運命の人なら、今のタイミングでは合わなかったとしても、もしかしたらどこかのタイミングで巡り合うかもしれません。
前向きに考えて、一歩前進してみましょう。

HAIR

2017年04月21日 12時20分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。