失恋したけどやっぱり好き。片想いの彼が諦められないときの乗り越え方

2017年04月20日 19時20分

恋愛 HAIR

辛い片想いの乗り越え方

友達に付き合ってもらいましょう

'399'

辛い気持ちが癒えるまで、親友にお付き合いしてもらいましょう。
飲みに繰り出しても良いし、朝まで泊まりで話を聞いてもらってもいいでしょう。
思うままにあなたの気持ちを友達に話してみて。
気分転換にオシャレしてショッピングもいいですね。
時に優しく共感してくれ、時に厳しく叱咤激励してくれる友達は、あなたの辛い気持ちを癒やしてくれる何よりのお薬となることでしょう。
大好きなあの人への気持ちが薄らいでいくのと同時に友達の大切さを感じることができるでしょう。
恋心はいつか薄れるかもしれませんが、友情とは、一生変わらず続いていく素晴らしい財産なのです。
あなたの隣で寄り添ってくれる友達が、あなたの辛く悲しい気持ちを癒やしてくれます。

自分磨きをしてみましょう

'399'

悲しい思いを原動力にして、自分をステップアップさせましょう。
気になってもなかなか一歩踏み込めなかった習い事に通ったり、ジムに通って汗を流したり。
思い切ってヘアスタイルを変えたり、今までチャレンジしたことなかったようなテイストの服を選んでみたり。
新しい自分、ワンランクアップした自分に出会えるように努力するといいでしょう。
「どうして彼は私のことを振り向いてくれなかったのかな?」と考えるより、「彼をあっと言わせる自分になれるように頑張ろう!」と気持ちを奮い立たせるのです。
そうして踏み出した新しい世界はとても魅力的。
きっと彼への気持ちを忘れさせてくれるくらい没頭できることでしょう。
時に失恋は大きな原動力となってくれることもあるのです。

日常を抜け出し、旅に出ましょう

'399'

彼に恋していた日々と変わらぬ毎日を過ごしてしまうと、どうしても彼のことを考えてしまいがちになってしまいます。
そんな時は旅行に出かけてみましょう。
長い休みが取れそうなら、海外に行くのもいいでしょう。
何も泊まりがけでなくてもいいのです。
日帰りで、どこかに行くのでもじゅうぶん。
一度自分を日常と切り離してみることで自分自身を見つめ直せるきっかけになります。
彼のどこが好きだったのか。
どうしてこの恋は成就しなかったのか、全く新しい場所でじっくり考えると、彼への諦めきれない思いにも終止符を打つことができるはず。
旅行から帰ってきたら、新しい自分で新しい生活を送れるように、気持ちを切り替えるための旅行はオススメです。

思いっきり忙しくしましょう

'399'

時間があるとどうしても考えてしまいますから、考える時間がない位に忙しくしてみるのもいいでしょう。
仕事に忙殺するのもいいです。
アフター5に友達との予定をいれるのもあり。
家に1人でいるときに彼のことを考えてしまいそうになったら、すかさずジョギングをするのもいいでしょう。
とにかくクタクタに疲れ果てて、家に帰ったらベッドに飛び込んですぐに深い眠りについてしまうくらい忙しくしていたら、彼のことを考える余裕はなくなります。
少々荒療治に思えるかも知れませんが、とっても効果的。
気が付いたら彼のこと忘れていたわ!となっていることでしょう。
度を超えて忙しくし過ぎて体調を崩してしまわないように、ペース配分には気をつけるようにしましょう。

ずっと思い続けましょう

'399'

何をしても忘れられない、諦めきれない、というのであれば、ずっとずっと思い続けるのもいいでしょう。
人間とは時間と共に色々な感情が薄らいでいくものです。
今の好き、という気持ちが1ヶ月後も全く同じであるという確証はありません。
ならば、ずっと長く思い続けられるだけ、彼のことを好きでい続けよう!と頑張ってみませんか?辛い気持ちも諦めきれない思いも、長い人生で見てみればほんの一瞬の出来事です。
その一瞬を出来るだけ長く、大事に抱え続けるのも、素敵なことです。
もし、彼のことをずっとずっと、人生が終わるまで諦められなかったとしたら…そんなにまで好きになれる相手に出会えたことは、それはそれでとても幸せなことなのではないでしょうか。

自分に自信を持ちましょう

好きだという気持ちにピリオドを打つのも打たないのも自分自身。
でも、確実に言えることは、今回の辛い片思いを経験したことで、あなたは女性として、人として、またひとつ、大きく成長したのです。
そんな自分に誇りを持ってくださいね。

HAIR

2017年04月20日 19時20分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。