復活愛成功の秘訣♡別れた相手とヨリを戻す4つのポイント!

2017年04月20日 09時20分

恋愛 HAIR

STEP1:まずは自分を見つめなおそう

別れた直後は、彼とすぐにヨリを戻したいと思ってしまいがち。ですが、ひと呼吸おきましょう。
別れには、必ず原因があります。すぐにヨリを戻してもその原因が解消されたわけではないので、すぐにまた同じ問題にぶつかる事もしばしば。彼とはもう赤の他人だということを認識してください。

まずは、彼への期待を捨ててきちんと自分を見つめ直しましょう。
「彼がいないと生きていけない…」そんな女性は、男性にとっても魅力的には映りません。まずは彼がいなくても、一人で立てる自分をつくることから。
彼と別れて時間もたっぷりあるはず。まずは、自分を見つめ直すことから始めましょう。

STEP2:自分を磨こう

少し落ち着いてきて、色々な自分が見えてきたら、まずは規則正しい生活ときちんと仕事をすることが大事です。
どんなに落ち込んでいる日も、朝は早起きし、メイクとおしゃれをして、仕事を頑張っていると、どんどんと元気が出るものです。ジムなどで汗をかくのもいいでしょう。
思考は行動に左右されることがたくさん。まずは、行動をすることでそこにどんどんと思考を合わせていくことをお勧めします。

彼のためではなく、自分の未来のために、自分をもっと魅力的な「いい女」へと仕上げてください。
「彼とヨリを戻したいから」と自分磨きをするのは少々キケン。なぜなら、「こんな頑張ったのに、なんで彼は…」と彼への期待がどんどん高まってしまうからです。彼への期待は捨てましょう。

STEP3:さりげない会話から始めよう

彼とお別れしてから時間もたち、お互い別々の生活をきちんと送れるようになったら、さりげない連絡をとってみるといいかもしれません。

その時に注意しないといけないのは、「馴れ馴れしくしないこと」。少しよそよそしいくらいがちょうどいいです。
元カノだからといって、前の同じ位置からのスタートではありません。ゼロからのスタートだと思ってください。また一から信頼関係をつくっていくつもりでいることが大事です。
最初は、何気ない会話からスタートしましょう。赤の他人からのスタートです。

STEP4:一緒に過ごす時間を増やそう

少しずつ友達のような関係になれたと感じたら、ご飯に食べにいったり、少しずつ一緒に過ごす時間を増やしましょう。時間を共有すればするほど相手への興味がわいたり、好意も芽生えたりします。
一度は愛し合った仲ではあるので、彼も「やっぱり落ち着くなあ」と思ってくれる可能性もあります。

その時に急いでしまってはダメ!「私こんなに変わったの」などと彼に求めてはいけません。彼にとって、あなたはすでに過去の女であり、過去からの変化ではなく、今のあなたと今の彼の関係がどう進むかの問題です。
あなたも、ただただ彼との時間を楽しむ余裕をもち、自立した自分を忘れないで。

いかがでしたか?

誰もが経験する失恋。どうしても彼とヨリを戻したくなっても、焦ってはいけません。一度二人の間に「別れ」という決断があった以上、生半可な覚悟で別れなんてしないのです。

二人の関係を一から作り直すことを忘れないでくださいね。

HAIR

2017年04月20日 09時20分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。