社内の気になるあの人と...社内SNSを使って親しくなる方法

2017年04月18日 09時00分

恋愛 HAIR

社内SNSを有効活用!

社内SNS使ってますか?

'399'

最近では、業務の効率化を図るために、社内でSNSを利用している会社も多くなっています。
社内SNSを上手く使うことでコミュニケーションがとりやすくなると評判です。
また、遠方の支社の人や出張中の人ともオンタイムでコミュニケーションをとるので、リアルタイムでの情報が共有できます。
そんな社内SNS、実は上手く使えば仕事だけでなく恋愛も円滑にすることができる、非常に便利なツールなのです。
あなたの社内SNS、お飾りになってしまっていませんか?それは非常にもったいない!社内に気になる人がいるけれど、なかなか話すチャンスがないと嘆いているあなた、社内SNSであなたの存在を彼にアピールして仕事をもっと楽しくしてしまいましょう!

彼とコンタクトをとりましょう

'399'

ファーストステップとして、まずは彼とコンタクトをとることが大事です。
気になる彼とのコンタクトを追加して、いつでもメッセージが送れるようにしておくといいでしょう。
申請する時、承認してもらった時には必ず一言添えるのがマナーです。
「今度のプロジェクトで色々お聞きしたいことがあるので、申請させていただきました。」「承認していただきありがとうございます!これからよろしくお願いします!」などなど、挨拶やお礼は最低限のマナーなので忘れないようにしておきましょう。
彼から返信が来たからと言って舞い上がってやり取りを続けようとはしないで。
あくまでも社内SNSはビジネスツールであることを忘れずに、最初は挨拶のみで留めておきましょう。

彼の投稿に反応しましょう

'399'

せっかくコンタクトがとれるようになったのですから、ここから自分の存在をしっかり彼にアピールしておきましょう。
彼が何か社内SNSで投稿をしたら、必ず反応するようにしてみましょう。
大げさな反応は白々しくなってしまいますので、「勉強になりました、ありがとうございます。」など、当たり障りのない言葉を入れておくといいでしょう。
彼に対して「あなたの投稿を見ていますよ。」というアピールになります。
キーワードは「さりげなく」。控えめすぎるくらいがちょうどいい、と心得ましょう。
また、他の人には無反応なのに気になる彼にだけリアクションするのもなんだか変な話。
他の人の投稿にもちゃんとリアクションを取った方が好感度はアップするでしょう。

誤字、脱字がチャンス!

'399'

彼が誤字や脱字をしていたり、投稿の文章が何か間違っていたりしたらチャンスです!個別にそれを指摘してあげましょう。
「今回の投稿拝見いたしました。いつもほんとうに勉強になります。すいません、非常に生意気なんですが、○○の文字が入力ミスされているようですので、一言お伝えしといたほうがいいかなと思いました。
部長は誤字にうるさいものですから、部長に気づかれないうちに。」と、入力ミスしているという風な指摘の仕方だと、彼のプライドも傷つけません。
ただ、彼とコミュニケーションをとりたいあまりに、「また誤字ですよ!」「また脱字ですよ!」と言わんばかりに何度も細かい指摘をするのはイヤミなので、せいぜい1回か2回に留めておきましょう。

仕事の相談やアドバイスを求める

'399'

何度か彼の投稿へのリアクションを繰り返し、彼からもあなたのリアクションへの返信があったら、思い切って個別で仕事の相談を持ちかけたり、アドバイスを求めたりしてみましょう。
「いつもSNSで的確な投稿をされているので、ぜひアドバイスをいただきたいのですが。」などと持ちかけたり、「この仕事は○○さんの得意分野だと耳にしたことがありますので。」などと一言い添えたりして、「なぜあなたに相談したのか」と言うことは伝えるようにすると、相手も返信しやすいでしょう。
相談した仕事が一段落したら「おかげで無事に終えることができました。本当にありがとうごいざます。
お礼にお食事でもどうでしょうか?」などと思い切ってデートに誘ってみましょう!

長期戦でいきましょう

社内SNSを上手に使うには長期戦であくまでも控えめに、がポイントです。
あなたが真摯に仕事に取り組んでいる姿もしっかりとアピールして、好感度を上げるようにしてくださいね。
社内SNSで恋も仕事もランクアップさせましょう!

HAIR

2017年04月18日 09時00分

恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。