男性が無意識にとる好きな人への態度とは?脈ありor脈なしを見分ける4つのポイント

2017年04月12日 13時20分

男性心理 恋愛 HAIR

1.好きな女性へのLINEの特徴は?

肯定的な内容が多く、よく褒めてくれる

あなたが何を言っても賛同してくれたり、自分では自信のないようなところを褒めてくれるなら、脈ありかもしれません。
彼があなたをよく見てくれてるからこそ、あなたが自覚していないようなところも気にかけているのだと思います。

好きな物や嫌いなものを聞いてくる

好きな男性のタイプや、好きな食べ物等を聞いてくるのは脈ありのサインかも。
好きな食べ物を話しながら食事に誘う口実をつくったり、また好きな男性のタイプを聞けば、アプローチの仕方も考えたりできますね。

飲んでいる時にLINEしてくる

飲んでいる時は、酔っぱらって気分がよくなっていますよね。そんな時に連絡してくるときは、気分がいい時を好きな女性と一緒に過ごしたいと思っているのでしょう。
また酔ってる時は素直になりやすいですよね。だからこそ好意がある相手に連絡してしまう男性は多いはず。その気がなければ連絡なんてしないと思って良いでしょう。

2.会話が弾まないのは脈なし?

脈無しとは限らない

好きな人や気になる人との会話って、少し緊張してしまうものですよね。それは女性に限らず男性も一緒。好きな人と一緒にいたら、自分を少しかっこ良くみせようとしたりして、上手く立ち振る舞えない男性もいます。
そんな時は、こちらから何か質問したり、リアクションを少し意識してみたりしてみてもいいかもしれません。彼がリラックスできるようにさりげなくリードしてみて。

落ち着けると思ってくれてるかも?

また、普段からお仕事で営業や人と触れ合う機会が多いような男性は、普段はそんなに話したくないと思う場合もあるみたい。
会話が弾んでないのではなく、沈黙も心地いいと思ってもらえてる可能性もあります。
そんな時は、自分も沈黙の心地よさを楽しんで。緊張しすぎずに、リラックスしたら相手との距離を余計に近く感じるかもしれません。

3.好きな女性にとる仕草とは?

やたらと目が合う

好きな人のことは目で追ってしまうもの。そんな経験、ありますよね。
男性も一緒で、好きな人だからこそ日頃から気になって目で追ってしまうみたい。普段からよく見てるからこそ、小さな変化にも気づいてくれることも多くなるかと思います。
もしあなたの微妙な変化に気づいてくれたら脈ありの可能性が大きいかも?

気遣ってくれる

例えば、みんなでご飯を食べた後に「ちゃんと帰れた?」などと心配してくれたり、普段からあなたの事を気遣ってくれていたら、彼もあなたへ特別な気持ちがあるのかもしれません。
やっぱり好きな女性のことは心配なので、他の人よりも優しくしてあげたくなってしまったり。
ただ、単なる気遣いの可能性もあるので勘違いは要注意です!

何気ないことで彼から連絡がくる

今日食べたご飯の話や、連絡する必要がないようなことでも彼から連絡がきたら、彼もあなたと連絡を取りたいと思っているのかも?
メールなどで仲良くなってきたら食事に誘いたいと思っている男性もいるみたいです。連絡の頻度だけでなく、中身にもよく注目して!

4.【血液型別】脈ありポイント

A型さん

A型は慎重派の方が多く、石橋を叩いて渡るタイプが多いといわれています。なので、恋愛においても慎重派の人が多いかもしれません。
そんな彼から連絡がよく来るようなら脈ありの可能性が!真面目な性格ではあるもののめんどくさがりな一面もあるA型は、興味のない人には自分から頻繁に連絡したりはしないようです。
また、考えすぎてしまう性格のため、好きのひと言があまり言えない…という人も多いみたい。上手にさりげなくリードしてあげるといいかもしれません。

B型さん

自由奔放な人が多いといわれるB型。恋愛においては積極的にアピールする人が多いようです。
好きな人に対する態度が分かり易いと言われるのもB型男子。気になった相手にはどんどんデートや食事などに誘う傾向が強いらしいです。

ただ、好き嫌いがはっきりしていたり、興味がなくなったものには見向きもしない傾向があるので、気まぐれであるということを忘れずに!
共通の趣味などがあると、一緒に盛り上がれるかもしれません。

O型さん

ポジティブで自分に自信があるタイプが多いO型男子。
質問してなくても、自分についてよく話してきたり、電話やLINEなどの連絡が頻繁だったり、とアプローチは積極的でしょう。また何事にもまずチャレンジする精神を持ってるので、断ったとしてもめげずに誘ってくれるような所があります。

頼られたい、と思っている男性が多いので、彼に甘えてみたり、彼が何かをしてくれたら思いきり褒めてあげると効果的かも。

AB型さん

クールな印象のAB型男子。大人な恋愛を好むといわれています。
また警戒心が強いような男性が多いので、自分のことをあまり話してくれないかもしれません。彼が自分のことを話してくれるようになったら、信頼関係のスタート!
自分からデートに誘ったりは少し苦手みたいです。遠回りに食事などに誘ってきてくれるかもしれません。

彼が安心できるような関係をつくったり、また彼の生活には干渉しないようにしましょう。
大人な関係を意識することが彼との関係を上手く動かすキーになるかもしれません。

いかがでしたか?

今回は、男性が、気になっている相手や好きな相手に無意識にとってしまうLINEや行動をご紹介しました。ただこちらは傾向にすぎません。脈ありだと思っても慎重に判断してくださいね。

HAIR

2017年04月12日 13時20分

男性心理 恋愛 HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。