オオカミ候補の発表!? 3人のうち脱落するのは誰? 憧れの人or落ち着く人で悩むメンバーも……【花束とオオカミちゃんには騙されない #6】

2023年04月12日 17時10分

恋愛お悩み 恋愛 マイナビウーマン

※このコラムは『花束とオオカミちゃんには騙されない』第6話までのネタバレを含みます。

現段階でのオオカミちゃん投票の上位3名に入っているのが、まなみ・みづき・なぎさ(※順不同)であると発表された第6話。今回は、この3人をメインに怪しいポイントを考察していきたいと思います。

■まなみが、まさかのオオカミ候補に?

(C)AbemaTV, Inc.

正直なところ、私はまなみをあまり疑っていませんでした。だって、もしオオカミだとしたら、わざわざ一番人気のロビンを狙うかなぁ? って。

そもそも、ロビンはなぎさといい感じだったわけだし。本気で好きだからこそ、ライバルが多いところに攻め込んでいったんだと思っていた。ただ、序盤の意味深なナレーションが気になるんですよね……。

(C)AbemaTV, Inc.

「ねぇ、オオカミくん。女の子が抱えた秘密を、その花束は肩代わりしてくれた」

今回、女子メンバーに花束を渡したのはロビンのみ。しかも、彼は「言えば気持ちが楽になるだろうから」とまなみに正体を聞いたんです。それに、まなみが「正直、私……」と答えていたのが気になる。「正直、私、オオカミじゃないです!」にはつながらないですよね。

「正直、私、こんなに本気で恋できると思ってなかった」とかにしてほしい。安定しているロビン×まなみカップルは、このまま平和に続いてほしい〜(涙)。

(C)AbemaTV, Inc.

ただ、怪しくないと思われていたメンバーが、実は嘘をついていることもあるのが『オオカミ』シリーズあるある。男子メンバーから、「まんちゃんオオカミだった時、無理かも」「人を信じられなくなるかも」とまで言われていたまなみがもしオオカミだったら……。考えただけでゾッとします。

それに、ロビンは花束を渡してしまったから、一緒に嘘を背負うということになるんですよね。背負うロビンも、背負わせてしまうまなみも、お互いにしんどすぎる。花束を渡される直前の表情以外、怪しい部分がないだけに、まだまなみのことを信じたい自分がいます。

■憧れの人と落ち着く人、どちらを選べば幸せになれる?

(C)AbemaTV, Inc.

マテウスから猛アタックを受けているみづき。マテウスって、めちゃくちゃ優しいですよね。見ているこちらがつらくなってしまうほど。

だって、「ごめんねの気持ちもあんのね。ありがとうね。好きでいさせてくれて」とまで言ってくれるって、どんだけいい男なの……。自分が好きでいることが、相手の重荷になっていないか? と立ち止まることができるマテウス、最強です。

(C)AbemaTV, Inc.

ただ、みづきがおみに惹かれてしまうのもすごく分かる。みづきにとっておみって、“恋をさせてくれる存在”なんだと思います。一緒にいるとドキドキして、自分が自分じゃなくなっちゃう。いちばんかわいい姿で会いたくなる。

反対に、マテウスはそのままの自分を見せられる人。みづきも、「めっちゃ楽しいし、素でいられる」と言っていましたよね。

みづきの年齢を考えると、やっぱり選ばれるのはドキドキさせてくれる相手かなぁ……。ある程度、年を重ねると安心させてくれる人の尊さに気づくけど、22歳はまだときめきが重要かなって。

マテウスも、もう少しみづきを不安にさせるとか、ハラハラ要素をプラスすれば、グッと恋愛モードに舵を切れるのかもしれないけど、そういう意地悪をしないのが彼のいいところだから(涙)。

(C)AbemaTV, Inc.

そんなみづきの怪しいポイントは、マテウスにアピールされるたびに苦しそうな表情を浮かべるところ。これは、おみへの想いからくるものなのか、それとも騙してしまう苦しさからくるものなのか。

オオカミちゃん投票の上位3名が発表された時もあまり動じず、「なんかそんな気、してたんだよね」と言っていたのも気になります。序盤はまったく怪しくなかったのに、だんだんオオカミちゃんに見えてきた……!

■なぎさが急にアイドルモードに入った理由

(C)AbemaTV, Inc.

ロビンの前では、ピュアで不器用だったなぎさ。うまくしゃべれなかったり、積極的なアピールができなかったりと、本気で恋をしているがゆえのもどかしさが伝わってきました。

でも、とうたろうに矢印を変えてから、急に器用になったというか。“アイドル・なーたん”が戻ってきたような気がするんです。

だって、「待って! もう1回やってほしい!」と頭ポンポンのおねだりをするなんて、序盤の初々しい姿からは考えられないですよね。ロビンとの恋の反省を生かして、積極的に行動することにしたのか。それとも、とうたろうには心を許しているから、思いのままに行動できるのか……?

(C)AbemaTV, Inc.

もしもなぎさが本気で恋をしているんだとしたら、とうたろうとの相性がいいんだろうなぁと思います。彼の前だと、いつもニコニコしている気がする!

ただ、これでもしもオオカミちゃんだとしたら、最初のロビンへの“ガチ”感はどう解釈すればいいのか……。なぎさの心がまだまだ読めないので、脱落しないでほしい(涙)。

■第6話のオオカミ予想は……?

「ちせ」「みづき」

オオカミちゃん投票では上位に入らなかったけど、個人的にちせの心がいちばん読めない! みづきにおみのことが好きと言われたらとうたろうに行き、なぎさがとうたろうに気がある素振りを見せたら、おみを褒め始める。オオカミだから、みんなの恋の邪魔をしないようにしているのかなぁと思っちゃう。

そしてもう一人は、まなみと悩んだけど、みづきにしました。やっぱり、第5話でくれはが「(自分がオオカミだったら)ちょっと引くかも。普通にかわいそうかもとか思って」と言ったあとに、あからさまに沈んだ表情をしていたのが気になります。

(C)AbemaTV, Inc.

さて、いよいよ次週は運命の脱落発表! まだまだこの11人を見ていたいのに、悲しすぎる。脱落するのは、誰なのか!?  ハラハラする日曜日になりそうです。

(菜本かな)

マイナビウーマン

2023年04月12日 17時10分

恋愛お悩み 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。