夢で彼女に振られる理由

2020年03月21日 07時10分

恋愛 マイナビウーマン

恋人に振られる夢など、間違っても見たくもないでしょう。彼女への愛が深ければ深いほど、見たくない夢の筆頭格ですね。

けれど実は愛するほどに見がちなのが「彼女に振られる夢」なのです。それはどうしてでしょうか?

まずは振られる夢が基本的にどんなことを意味しているのかを知り、そんな夢を見た男性の心理を読み解いていきましょう。

さらにシーン別に振られる夢が暗示していることをご紹介します。

■彼女に振られる夢の基本的な意味と心理

◇振られる夢の基本的な意味

恋愛に関する夢は、逆夢のことが多いもの。ですからイヤな内容の夢の場合は、現実にはいいことが起きる予兆ととらえられるのです。

彼女に振られる夢も同じように二人の絆が強まることを知らせる夢。決して本当に振られる予知夢ではありませんから、心配する必要はありません。

また自分は彼女には不釣り合いなのではないかという不安が、こんな夢を見させることもあります。これは不安に思う必要はないのだという夢からのメッセージ。

彼女に愛されていることに自信を持って、不安を乗り越えてくださいね。

◇彼女に振られる夢を見る時の男性の心理

彼女に振られる夢を見たあとの夢見はどうだったでしょうか。

☆夢見がすっきりしていた場合⇒彼女への思いが薄れている

ほっとしたり、すっきりした気分だった場合は、あなたの彼女に対する思いはもう薄れてきています。

彼女とのお付き合いが途切れても、それはそれでいいという気持ちがあるのかもしれません。じっくり自身の心と向き合ってください。

☆夢見が悪い場合⇒彼女を深く愛している

反対に、目覚めた時に夢が現実化してしまったらどうしようと不安に思うようなら、彼女を深く愛している証し。

そして愛するあまりに、もしも振られたら……と思い、それが振られる夢となるのです。

その心理の根っこには、自分に対する自信がないのかもしれませんし、彼女のちょっとした言動に疑いを持っているのかもしれません。

いずれにしても今の恋愛を失うことに対する不安や恐怖が潜んでいる夢なのです。

■シーン別! 彼女に振られる夢の意味と暗示

彼女に振られる夢といっても、夢主によってそのシーンはさまざま。

とてもリアルな感じで振られる夢を見た場合もあれば、喧嘩の末に振られたり、自分の浮気が原因で振られるなど、いろいろなパターンが考えられます。

そのシーン別に夢の意味と暗示していることをご紹介していきましょう。

◇彼女に振られる夢を何回も見る⇒愛する気持ちがどんどん募っている

彼女に振られる夢を何度も見るのは、彼女を愛する気持ちがどんどん募っていることの表れ。恋人を好きで好きで仕方ないため、彼女を失うことへの恐怖が湧いてきているのです。

と同時に、恋愛に関する大事なことを見逃していることを教えてくれる夢でもあります。

そもそも同じ内容の夢を何度も見るのは、夢からの大切なメッセージが隠されている、というのが夢占いのルール。

彼女との恋愛をよりよいものにするためのメッセージですから、夢の内容をちゃんと検証し、しっかりと受け止めてください。

◇彼女に振られる夢が非常にリアル⇒正夢となる

夢の法則として、あまりにリアルな夢は正夢である、というものがあります。

彼女に振られる夢が非常にリアルだったら、まさにこの法則が当てはまります。残念ですが、彼女に振られてしまう可能性は高いようです。

しかしこの夢を逆手にとってみてはどうでしょう。今のままなら振られてしまうでしょうが、何かを変えたら……?

彼女にどんな言葉をかけたらいいか、一緒に何をしたらいいかなど考えてみてください。

あなた次第で彼女との愛が復活し、今まで以上の関係になれるかもしれませんよ。

◇彼女と喧嘩して振られる夢⇒二人の愛が深まる吉夢

彼女と喧嘩する夢は、二人の関係がますます深まっていくことの証し。

また彼女に振られる夢は、恋人を愛するあまり、失いたくないという恐れから見る夢。

彼女と喧嘩して振られる夢は、夢見こそ悪いでしょうが、実は二人の愛の絆が今まで以上に強まり、愛し愛される仲になるといううれしい夢なのです。

いたずらに振られる夢を恐れる必要はありません。

◇浮気して彼女に振られる夢⇒彼女に対するもやもやがたまっている

夢の中で自分が浮気するのは、心の中にもやもやがたまっていることの表れ。

それは彼女に対する不満かもしれないし、あるいは言いたいことを口に出すと彼女から嫌われるかも……という気持ちがあるのかもしれません。

そんな思いが、自分の浮気が原因で振られる夢を見せるのです。

心の中に潜む不安や不満が爆発する時が来ることを知らせる夢ということができるでしょう。自分の心の中を整理し、伝えるべきことはきちんと伝えてください。

ただし、彼女を傷つけないような方法をとることが大事です。

◇いきなり彼女に振られる夢⇒彼女にもっと真剣になれというメッセージ

突然彼女に振られる夢を見たら、焦ってしまっても当たり前。

ですが、この夢はあなたにぼんやりしていてはダメだ! もっと彼女のことに真剣になりなさい! というメッセージを届けているのです。

あなたの心の中には、彼女が自分のもとから去っていくかもしれないというそこはかとない不安、あるいは自分は彼女にふさわしいほどの男ではないという自信のなさ、もしくは彼女以外の女性が気になっている……などといった思いが潜んでいるのではありませんか。

自分自身の心の中をもっとしっかりと見つめなさいという夢からのメッセージととらえ、じっくり考えてみるといいでしょう。

◇彼女に好きな人ができて振られる夢⇒ジェラシーや焦りなどにとらわれている

ジェラシーや焦りなどにとらわれている時に見ることが多い夢です。

そもそも恋人に好きな人ができる夢は、彼女を自分のものにしておきたいという強い願望があるからこそ見る夢。

また振られる夢は、彼女を失うことに対する不安や恐れが見せるもの。

ですからこの夢を見たら、自分の心を整理し直して、現実に彼女はあなたの恋人であることを再確認するといいでしょう。

ただし、現実に彼女があなた以外の男性とこっそり付き合っていることを伝える夢の場合もあります。

ですが、それは非常に稀なこと。その心配をするよりも、まずは自分自身の態度を見つめ直したいものです。

彼女に振られる夢は心の中に潜む不安や恐れの暗示

彼女に振られる夢は、夢の状況がどうであれ、ほぼ100%、あなた自身の心の中に潜む不安や恐れが見せるものだということがおわかりになったでしょう。

いずれの場合も、彼女に振られるかもしれないという恐れや、自分は彼女の恋人に値しない存在かもしれないという不安が見せる夢なのです。

そう、あなた自身の心理状況がこんな夢を作り出しているのです。

この夢をきっかけに、自分自身の心の中を覗き込み、そこにどんな思いが潜んでいるかを見つめてください。そして反省すべきことはしっかりと反省し、直すこと。

もちろん彼女に心のうちを話すのもいいでしょう。こうやっていけば、二人の関係性は今まで以上によいものへと変化していくはずです。

(マリィ・プリマヴェラ)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2020年03月21日 07時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。