元カノが夢に出てくる意味。復縁の暗示⁉【夢占い】

2020年02月19日 07時10分

恋愛 マイナビウーマン

恋人との別れは、どんな事情であれ、辛いものです。大切に思っていた恋人があなたのもとから去っていった事実を思うたびに、辛さを何度も味わうかもしれません。

元カノが登場する夢といっても、そのシーンによって夢が意味することはさまざま。

まずは元カノの夢の基本的な意味と心理を知り、続いてシーン別に夢の意味をお伝えしましょう。

■元カノの夢を見る基本的な意味と心理

◇復縁の暗示? 元カノの夢の基本的な意味

基本的に、夢の中に登場した元カノは、あなたが恋愛に対して強く惹かれている状態にあることを伝える存在です。特に元カノへの思いが隠されていることが多いでしょう。

ひょっとしたら復縁を暗示する夢かも!? と期待するかもしれませんが、むしろ過去の恋を断ち切り、新しい恋愛に立ち向かいなさいという夢からのメッセージと受け取ったほうがいいでしょう。

◇元カノの夢を見るときの男性の心理

元恋人が夢に出てくるのは、それほどに過去の恋愛に執着し、未練があることをあらわしています。

といっても、その夢が明るい印象だったら、古い恋にさよならをして、新しい恋に立ち向かう心の準備ができているということ。前向きな心理状態です。

反対に、悲しい気持ちや憂鬱な感覚になるなど夢見がよくない場合は、元カノへの思いを未だに引きずっている証拠。恋人との別れからメンタル的にまだ立ち直れていないことを物語っているのです。

■シーン別! 元カノが夢に出てくる意味と暗示

元カノが夢に出てくるといっても、さまざまなシチュエーションがあり、夢が意味することにも違いがあります。

夢の状況によって、幸せを告げる吉夢のことも、アンハッピーを伝える凶夢のこともあるのです。

元カノとの間にどんなことがあったのか、夢の内容をよく思い出し、その夢が何を意味しているかを探っていきましょう。

◇元カノが出てくる夢を頻繁に見る⇒後悔や未練がある

元カノが出てくる夢をしょっちゅう見るようなら、元カノへの未練がそうとう大きいのでしょう。

自分では気持ちの整理がついたつもりでいても、心の中の深い部分では未だ元カノのことを思い出し、気持ちを引きずられているのです。別れたことに対して後悔があるのかもしれません。

特に別れて日が浅いようなら、後悔や未練がこの夢を見させるのでしょう。

もしも別れから時間が経っているようなら、過去を懐かしむ思いから見る夢だと考えることもできます。状況に応じて解釈してください。

◇元カノから連絡がくる夢⇒別れたタイミング次第で変わる

元カノとの別れからどれだけ時間が経っているかで、夢が暗示することが変わってきます。

☆別れたのが最近の場合「元カノへの未練」

あまり時間が経っていないようなら、元カノからの連絡が欲しいという願望がこんな夢を見させるのでしょう。つまり元カノへの未練が見させる夢なのです。

☆別れたのがけっこう前の場合「復縁の予知夢」

別れからかなり時間が経っている場合、とりわけ相手に対する執着心などまったくないときは、予知夢の可能性があります。

近い将来、元カノから電話やメールで連絡がくるかもしれません。このケースは復縁も期待できそうです。

◇元カノとデートする夢⇒デートの印象で意味が変わる

元カノとの夢の中でのデートはどんな感じだったでしょうか。

☆楽しかった場合「今カノに不満がある」

楽しいデートだったら、元カノに対する思いが未だ消えていないことを暗示します。

もし現在、ほかの女性と恋愛中だったら、つい元カノと今カノを比べてしまったり、今カノに不満を持っているのかもしれません。

今シングルならば、女性と楽しいデートをしたい願望があらわれた夢と解釈できます。

☆楽しくなかった場合「現在の状態に十分満足している」

夢の中の元カノとのデートが楽しくなかったら、今現在の状態に十分満足していることの証し。元カノとのことはしっかり整理がついているので、気に留める必要はないでしょう。

◇元カノと抱き合う夢⇒誰かに愛されたい

元カノと抱き合う夢は、元カノとそういう関係に戻りたいという願望があらわれたもの。あるいは元カノとの思い出を大切にとっておきたい気持ちがあるのかもしれません。

一方で、誰かに愛されたい、抱き合う関係を築きたいという思いが見せる夢である可能性もあります。こちらのほうが有力かもしれません。

その相手は今の恋人かもしれないし、片思いしている女性かもしれませんが、いずれにしても抱き合うほどに愛し愛される関係性を求めていることを物語っているのです。

◇元カノと仲直りしてよりを戻す夢⇒新しい恋に対して意欲的

元カノとの復縁を暗示しているかも!? と思うかもしれませんが、実は元カノとよりを戻したいというあなたの心がこんな夢を見させるのです。

そう、単なる願望があらわれた夢といえます。しかし夢にまで見るほどなのですから、元カノに一度、連絡をとってみるのもアリでしょう。

もし元カノにまったく未練がないのなら、新しい恋に対して意欲的になっていることを示す夢ととらえてください。

特に片思い中ならば告白するチャンスが来ていることを伝えています。ぜひ積極的になりましょう。

◇元カノが冷たい夢⇒心の整理がついた吉夢

元カノとはいえ、そして夢の中とはいえ、冷たくされたらいやな気分がするでしょう。しかし、実はこの夢は良い意味を持った吉夢。

過ぎ去った恋とはきっぱりとお別れできたことを伝えているのです。

要するに心の整理がついたというわけです。気持ちにひと区切りがついたのならば、新しい恋愛を受け入れる準備万端ということにほかなりません。

これから訪れるであろう女性との新しい関係に前向きになっていることを暗示するハッピーな夢なのです。

◇元カノに怒られる夢⇒復縁できる吉夢

元カノから怒られる夢を見たら、それがそのまま現実として起きるかも……と、心配になるかもしれませんが、そんなことはないので安心して!

そもそも怒られる夢は、対人関係の好転を暗示しているのです。もし元カノとの関係を修復し、よりを戻したいと思っているのなら、その願いは叶うでしょう。連絡をとってみることをおすすめします。

もう元カノには未練がないのなら、新たな恋愛との出会いがあることの予兆。期待に満ちた吉夢です。

◇元カノに追いかけられる夢⇒女性全般に対して恐れがある

追いかけられる夢は、愛や性に対して不安な気持ちを持っていることを暗示します。元カノに追いかけられる夢は、そのものズバリ、恋愛に対する不安感が見せる夢なのです。

元カノとの関係の中に消化しきれていないことがあるのか、それとも女性全般に対して恐れがあるのかもしれません。

いずれにしても不安な思いを物語る夢なので、自分の状況に合わせて夢解きをしてみましょう。

もし元カノとの関係に問題があるようなら、気持ちを切り替え、過去の恋愛にとらわれないようにすることも大事です。

◇元カノが死ぬ、殺される夢⇒古い恋に対して整理がつく吉夢

いくら別れた恋人とはいえ、死んだり殺されたりする夢を見たら、彼女に何か悪いことがおきるのかも……と心配になるでしょう。

しかし、死ぬ夢や殺される夢は、再生や復活を伝える吉夢。元カノが死ぬ、殺される夢も同様で、心の中に潜む古い恋に対する思いは整理がついている証しです。

☆元カノのお葬式の夢の場合「恋の思い出が完全に整理された」

特に元カノのお葬式の夢は、昔の恋の思い出が完全に整理され、古い記憶となっていることの暗示。すでに新しい恋愛を迎え入れる準備が整ったことを伝えるうれしい夢と考えていいでしょう。

近い将来、あなたのもとには心ときめくような出会いが訪れるはず!

◇元カノに謝られる夢⇒女性に対して自信満々

謝られる夢は、自分に対する自信のあらわれ。その結果、恋に恵まれたり、仕事で評価されるなどのラッキーが訪れることを伝える夢です。

元カノから謝られる夢も同じ意味を持ち、特に女性に対して自信満々でいることをあらわしています。

あなたは恋愛を思い通りにコントロールできるのだという思いにあふれているはず。あるいは自分は女性を惹きつける魅力を持っているという自信があるのでしょう。

その自信は現実世界でもあなたのオーラとなり、実際に女性にモテモテになることを物語っているのです。

◇元カノが泣いている夢⇒女性関係のトラブルに用心

本来、泣く夢は、心に抱いていたわだかまりから解放され、リフレッシュすることを暗示しますが、他人が泣く夢は意味が違います。

なんらかのトラブルに見舞われる予兆ととらえてください。

元カノが泣くのですから、ほぼ間違いなく女性関係のトラブルに用心しなさいという警告夢でしょう。

この夢を見たら、今の恋人を含め女性に対する自分の言動を思い出し、反省すべき点がなかったか、改めるべきことは……? とチェックしてみたほうがいいでしょう。

◇元カノに復縁を迫られる夢⇒元カノを忘れることができない

元カノと仲直りしてよりを戻す夢と同様、元カノと以前と同じようにお付き合いしたいという願望が、復縁を迫られる夢となったものです。

それほど元カノに対する思いが深く、未だに彼女を忘れることができないことを示しているといえます。

それと同時に、今の恋愛に不満を抱いていることも伝えている夢です。

もし、お付き合いしている女性がいるのなら、早めにその不満を伝え、お互いに話し合って、よりよい関係を目指すといいでしょう。

◇元カノが引っ越す夢⇒新しい恋愛へと前向きになっている

元カノが引っ越しをする夢は、彼女とのことをきれいさっぱりと忘れられることを告げる夢。

そもそも引っ越しの夢は、心機一転の証しであり、自立を意味します。ですから元カノとの恋に心の整理がつき、新しい恋愛へと前向きになっていることを物語っているのです。

もし、元カノとの恋を引きずっていると思っていても、そんな気になっているだけのこと。心の奥底ではもう吹っ切れています。積極的に新しい出会いを求めてみましょう。

◇元カノと新しい彼氏が出てくる夢⇒恋愛運が上向きになる吉夢

元カノと、その新しい彼氏とが一緒にいる夢を見たら、あまりいい気持ちはしないかもしれません。

けれど、この夢は元カノに対する未練がすっかりなくなっていることを語っている夢なのです。そして元カノの新しい幸せを祝福する心の準備さえあることも伝えています。

もしも今、元カノとの別れを辛く思っていたとしても、すぐに辛さを乗り越えるほどの幸せな恋愛を手に入れることができるでしょう。

そう、恋愛運は上向きになっていることを伝える吉夢なのです。

◇元カノの結婚式の夢⇒結婚したい気持ちが高まっている

元カノが他の男性と結婚式を挙げる夢は、新しい彼氏が出てくる夢と同様、あなたの気持ちがすでに彼女から離れてしまっていることを伝えています。

過去の恋への執着は一切なくなり、むしろ元カノの幸せを心から喜んでいるほどでしょう。それはまた新しい恋愛をスタートさせる心の準備が整っていることも示しています。

しかし別の解釈をするなら、結婚したい気持ちが高まっていることの暗示ともいえます。特に元カノの結婚式に出席している夢ならば、その可能性は濃厚です。

元カノが出てくる夢は恋愛運アップの暗示

元カノが登場する夢について、そのシーン別に夢解釈をしてきました。

夢の内容によって、元カノへの思いを引きずっていることを示すこともあれば、反対に元カノへの未練をきっぱりと断ち切っていることをあらわすこともあります。

心が整理できていないことを改めて知った場合は、現実をしっかり見据えて、終わった恋を美しい思い出と変える努力をしてみましょう。いつまでも気持ちを引きずっていたら、次の恋愛など訪れるはずがありませんから。

あるいは本気で復縁を申し出るのも悪くないでしょう。

元カノへ思いを整理できていることが暗示された夢を見たなら、恋愛運アップの兆し。新しい恋への扉が開かれているのです。ぜひ出会いをつかむための行動を起こしてくださいね。

(マリィ・プリマヴェラ)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2020年02月19日 07時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。