俳優に本気で恋をする「リアコ女子」の実態

2019年08月23日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

巷でこっそり話題になっている「リアコ女子」、みなさんはその存在を知っていますか?

アイドルや俳優に「リアルに恋をする=リアコ」女子。推しメンと付き合うことを本気で考え、それに奔走する彼女たちの実態とはどのようなものなのでしょうか。

今回は、現役リアコ女子に直撃取材! リアコ女子のリアルを明らかにしていきます。

■リアコとは「アイドルや俳優への本気の恋心」

――よろしくお願いします! まずは簡単な自己紹介をお願いします。

ゆい(仮名)です。20歳で大学生をしています。あとでお話ししますが、役者活動もちょっぴりしています。

――最近話題の「リアコ女子」ですが、そもそもリアコ女子を知らない人も多いと思います。ゆいさんの思う「リアコ女子の定義」ってどんなものですか?

気になっている地下アイドルや舞台俳優さんに対して妄想で留まらせないで、本気で付き合おうとしている女子のことだと思っています!

◇恋のライバルは「女優」

――ゆいさんのまわりにもリアコ女子はいますか? もしいれば共通する特徴などを教えてください。

まぁまぁいます! 共通する特徴とまではいきませんが、みんな自分の容姿にすっごいお金をかけています。だって、相手のまわりにいるのは綺麗な女優さんばかりだから。

――すごい……! 本気で俳優に恋しているからこそ、ライバルは女優さんになるんですね。ちなみにゆいさんは今どんな相手にリアコ中なんですか? 出会いはどんなものだったのでしょうか。

私は、小劇場で活躍する舞台俳優さんのリアコをしています。

前に推していた役者さんの舞台を見に行って、推しにかまってもらえず、落ち込んでいたときに話しかけてくれたのがきっかけでした。タイミングが良かっただけにすぐハマりました。

■推しメンと繋がるため自分も役者に!?

――落ち込んでいた自分を救ってくれた相手だったんですね。ゆいさんは、リアコ女子として具体的にはどんなことをされていますか?

そうですね、最初は一緒にチェキを撮って、サインを書いてもらうときに名前を覚えてもらって、覚えてもらえたら手紙を送って……。

ある程度話せるようになってきたら、相手の欲しがっているものをプレゼントして、段々と仲良くなっていきました。

――そこまでは一般的なファン活動という感じですね。その先は?

はい、どうしてもいちファンというポジションで終わりたくなかったので、同じ職業につきました。今は駆け出しの役者をしています。絶対共演したくて、日々がんばっています。

◇貢ぐお金は「バイト代全部」

夢占い 火

――なんと、推しメンと繋がるために役者活動を……! すごくエネルギッシュですね。ところで、ひと月にかけるリアコ女子経費はどれくらいですか? どんなプレゼントなどをされているんでしょう。

だいたい5万円くらいです。バイト代全部を彼のために使っています。

まだ学生なので少ないですが、時間が取れるようになったらもっと増やせるかなと思います! プレゼントは相手が欲しいと言ったものをあげていますね。ムビチケとか、ゲーム機とかいろいろ。

――バイト代全部は驚きです! そのリアコ相手からは、お返しにどんなファンサービスをもらえるのでしょうか? 手を繋いだり……?

握手、ハグ、バックハグですかね。基本、頼めばキス以外のことはしてくれます。私が一番好きなのはハグです。相手の鼓動が聞こえて安心するんです。

――かなり密接な触れ合いをしているんですね。最後の質問になりますが、リアコ女子はいつまで続けていきますか? 彼のことをずっと想い続ける自信は?

今の相手に対しては手詰まりだなと思ったらやめようと思っています。連絡先聞いて断られたり、まったく振り向いてもらえず気持ちが折れたりしたら諦めるんだと思います。本気で恋愛しているからこそ、そこは普通の恋愛と同じような感覚ですね。

好きになっちゃいけない人なんていない!

夢占い 階段

雲の上の存在である憧れの俳優に、本気の片思いをして楽しんでいるリアコ女子の実態に迫ることができました。

誰だって、好きな俳優やアイドルの存在はいますよね。ただし、彼らとは「出会えるわけがない」「付き合えるわけがない」とはじめから線引きしている人がほとんどのはず。

そんな中、リアコ女子たちは、私たちが会社の同僚や男友だちに恋をするような感覚で、アイドルや俳優のことを好きになっているのです。

「好きになっちゃいけない人なんていない」

彼女たちの自由な恋愛は、私たちにそんな当たり前の価値観を教えてくれているのかもしれません。

(大庭スミ)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年08月23日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。