悪い男がよくやる「ほかの女の影」の匂わせ方

2019年08月14日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

お嬢さん。

幸せな恋愛をゲットするための、たったひとつの冴えたやり方をご存じでしょうか?

それは「悪い男に捕まらない」こと。

いいですか?

この世には、貴女の心と身体を奪おうとする獣や悪魔がたくさんいます──いま、この記事を読みながら想像したよりもずっと。この連載では、そんな「悪い男」の手口を紹介していきます。

それをどうか心の中にファイルしてください。危ない色のファイルですが、いつか役に立つときがくるはずですから。

■本日の恋愛ブラックファイル

「こないだ女友だちと飲んだときさ」「めっちゃLINEたまってメンドいんだよね」「あー、その日はほかの子と約束ある。ごめんね」

わかりますか。

この匂わせてくる感じ。

直接言ってないけど、暗に語っている感じ。雑談のなかに、ちらっとほかの女性の話を入れてくるみたいな。聞き流したふりをしても、心の底では「え、どういうこと?」と気になりまくりですよね。

思わず、

「あ、モテるんだろうな」「急がないとほかの女の子にとられてしまうかも!」

などと考えてしまうかもしれません。

たぶん彼のまわりには大勢の女性がいるんだろう。デートの相手もたくさんいるかもしれない。そして彼のまわりの女性たちも、彼をねらってるにちがいない──私みたいに。

ゆっくりしてる暇はないのかも。たとえば今日を逃すと、もう彼と付き合うことはできないかもしれない。だったら、いっそのこと……。

ダウト!

お嬢さん。それが悪い男のブラック恋愛術なのですよ。

よろしいですか。悪い男ほど、わざとほかの女の影を匂わせるのです。暗にモテる男だとアピールするために。あるいは貴女をあせらせて冷静さを奪うためにです。

■この手口を使う悪い男のタイプ

ズバリ「匂わせ系モテ男子」です。

このタイプは、経験的に、女心を知りぬいています。ささいな言動で、どれだけ相手にゆさぶりをかけられるか知っています。

そのほかのふるまいでも、からかったり、強引だったり、そのあとちょっとやさしかったりで「女性の扱いがうまいなあ……」と感じることでしょう。

オラオラ系っぽい男もいれば、優男系っぽい男もいます。いずれにせよ、本当にモテる男というわけでもあります。それをアピールすることで、彼らは、さらにモテ続けるのです。

モテる悪い男ならば、どんなタイプでも、この手口を使う可能性があると考えておきましょう。

■この手口を使う効果と男性心理

ほかの異性の影を匂わせると、なぜ有利になるのでしょう?

理由は2つです。

◇1.モテる男だと感じさせるため

なぜ私たちはモテる異性ばかり好きになってしまうのか?

そもそも生物として、そのように遺伝子にプログラムされているからです。本能がモテる異性を求めてしまうのです。

そもそもモテるとは「子孫を残す力」が強いということです。そこで自分の遺伝子を残すためにも──子どもも孫もモテてほしいから──モテる遺伝子をゲットしたくなるのですね。

悪い男はそれを知ってか知らずか「俺はモテるオスだぞ」と匂わせます。言葉や、LINEや、ささいな身ぶりで。そこに女心はくらっときてしまうのです。

◇2.貴女をあせらせるため

シンプルに「あ、この男性をとられてしまう!」と感じさせるのも目的です。

買い物するときに「実はこの商品、ほかのお客さんもねらっておりまして……」と店員にささやかれると、つい買っちゃいますよね。それと同じ効果です。

貴女をあせらせて冷静さを奪うのです。

普通、ほかの女性の存在を匂わせるのは「恋愛は男女が1対1でするもの(ほかの異性とあまり親しくしないこと)」という礼儀をすっとばしたアプローチです。ちょっとルール違反ですよね。

しかし、悪い男は、それをあえて利用するわけです。かなり強気の手口です。まさに悪い男のブラック恋愛術というやつでしょう。

■この手口の見破り方と対処法

どうやってこの手口を見破ればいいのか?

ひとまず「ほかの女性の影を匂わせる系」の言動にセンサーをはりましょう。

それに気づくこと。そして、その言動をわざとやってる感があれば、限りなくブラックに近いグレーかもしれません──正直、ほとんどの場合そうだと思います。貴女のペースを乱そうとしていることに気づいてください。

その瞬間、心をしっかり持つことです。

つい女心がゆらいでしまうのはわかります。

しかし、お嬢さん。

あせっては思うツボですよ。

そして、そもそもの話ではありますが「複数人の女性と親しくしている(わざとそれを匂わせる)男性」を追いかけて幸せになれるのかも考えてみてください。答えはここにはありません。けれど──ぜひ幸せになれる判断をお願いします。

よろしいですか?

少なくとも「ほかの女性の影を匂わされた」という理由だけで、はやまることのないように。

貴女は、貴女の速度で、その恋愛を進めなくてはいけません。

その恋は貴女のペースで運んでいますか?

(文:浅田さん@恋愛を語る奇術師、イラスト:ますだみく)

「悪い男の恋愛ブラックファイル」バックナンバー

悪い男は「共感ワード」を連呼する悪い男は「ディスり」で主導権を握ってくる

マイナビウーマン

2019年08月14日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。