男性からモテる「おっとり女子」が陥る意外な罠

どうも、やうゆです。この記事を見ているあなたは「おっとり女子になりたい」と思っていませんか?おっとり女子は非常に男ウケがよく、モテます。僕も1度はおっとり女子と付き合ってみたいと思うんですよね。でも、なぜおっとり女子がモテるのでしょうか。今回は、300人の女性とデートしてきた僕が「おっとり女子」の特徴について、男目線で解説します。おっとり女子がモテる理由や、デメリットまでお伝えするので、この記事を見れば「おっとり女子」のすべてがわかりますよ!ぜひ最後までお付き合いください!■おっとり女子の特徴って?

◇1.穏やか

おっとり女子はとても穏やかです。感情の起伏が少ないので、いつも静かで落ち着いています。パリピのように飲み会とかでもバカ騒ぎしないですし、感情のふり幅が広くないので突然泣き出すこともありません。

まるでメトロノームのように、常に一定のテンションを保ち続ける穏やかさがおっとり女子の特徴です。◇2.平和主義

おっとり女子は平和主義です。争いを好まない性格なので、声を荒げたり、他人を威嚇したりすることはありません。ただ、平和主義といっても事なかれ主義ではなく、「自分は自分、他人は他人」と考えているので、他人を否定することがないんですよね。おっとり女子に意見を聞くと、言葉を選びながら自分の考えを話してくれるので、人として信頼できます。このように、おっとり女子は平和主義で争いを好まない性格なのです。◇3.癒し系

おっとり女子は癒し系です。体からマイナスイオンが出るようなかわいさを持っているんですよね。いつも笑顔で表情が柔らかいので、見ているだけで癒されます。

逆に笑顔がない女性やツンツンしている女性は「今日は機嫌が悪いのかな?」と思うくらい怖いので、一緒にいると心が休まりません。

◇4.話し方がゆっくり

おっとり女子は、話し方がゆっくりなんですよね。ひと言ひと言を噛みしめるように話すので、思わず聞き入ってしまいます。話し方がゆっくりといっても、会話の内容がおもしろいので不快にはなりません。中身のないことをゆっくり言われたら「早く話せよ!中 身のないことをちんたら言いやがって!」と思いますが、中身のある会話であれば、嫌にならないのです。話し方がゆっくりなのも、おっとり女子の特徴ですね。◇5.行動もゆっくり

おっとり女子は、話し方だけでなく行動もゆっくりです!一挙一動がペンギンのようにゆったりしていてていねいなんですよね。普段はかわいいのですが、急いでいるときは「もう少し早く!」とも思います。僕のように歩くのが早いタイプの男だと、急がせてしまうので申し訳ないですね。◇6.素直

おっとり女子はとても素直です。話し方や行動はゆっくりなのですが、感情表現はストレートなんですよね。駆け引きを好まず、自分の気持ちをはっきり伝えてくれるので、男としてはすごくありがたいです。逆に回りくどい感情表現をされると「はっきりしろよ!」と思いますからね。とても素直なのも、おっとり女子の特徴です。■おっとり女子がモテる理由

◇1.一緒にいて安心できるから

おっとり女子がモテるのは、一緒にいて安心できるからです。いつも平和主義で穏やかかつ、感情の起伏がないので落ち着くんですよね。特に僕のような「めんどくさい女子」と付き合った経験がある男は、付き合っていて「泣かれる心配」や「いきなり怒られる心配」がないというのは、すごく大事なことなんです。おっとり女子がモテるのは、一緒にいて安心できる穏やかさを持っているからですよ。◇2.意外としっかりしているギャップにやられる

おっとり女子の意外としっかりしているギャップもすごく魅力的です。おっとり女子は一見ほんわかしているので、何も考えていないように見えます。しかし実際は、表に出さないだけで頭はめっちゃ回転してますし、いつもまわりを観察している視野の広さを持っているんですよね。自分が悩んだときに的確なアドバイスをくれたり、気づかってくれたりすると「ボーっとしてるようで、めっちゃ考えてくれてるんだな……」と感動します。見た目に反して、意外としっかりしているところも、おっとり女子の魅力です!◇3.2人きりのときは積極的なギャップにやられる

僕が遭遇したおっとり女子は、2人きりになるとすごく積極的になるので、そのギャップにやられることが多くありました。

言動や行動がゆっくりだと受け身なイメージを抱きがちですが、2人きりになると大胆になるおっとり女子は多い気がします。自分からキスやハグをしてきたり、デートのときに手を繋いできたりと、実は積極的な姿勢にクラクラしそうになります。いつも優しい対応をしてくれるおっとり女子が、時折見せる積極性もモテる理由のひとつです。

■おっとり女子のデメリット

◇1.同性から嫌われやすい

おっとり女子のデメリットは、同性から嫌われやすいことです。行動や言動がゆっくりしていると、モテない女性から「ぶりっこだな」と思われやすいんですよね。また、モテない女性は自分よりモテる女性が大嫌いな傾向があるので、男ウケがいいおっとり女子は敵対されやすいです。本人は平和主義なのに、思わぬ敵を作ってしまうところがおっとり女子のデメリットです。◇2.急いでいるときにムカつかれやすい

おっとり女子は、急いでいるときにムカつかれやすいのもデメリットです。本人に悪気はなくても、急いでいるときは「早くしろよ」とムカつかれるんですよね。余裕のある男性ならムカつくことはないですが、余裕のない男性・せっかちな男性だと相性が悪く、喧嘩になりやすいです。◇3.モテない男のターゲットになりやすい

おっとり女子は、モテない男のターゲットになりやすいです。おっとり女子は人当たりがとてもいいので、モテない男に「俺でもイケそうかも」と思われやすいんですよね。好きじゃない男からアピールを受けるのはしんどいですし、おっとり女子は平和主義のため、興味がなくても無下に対応することが苦手なのです。このようにモテない男のターゲットになりやすいのは、おっとり女子のデメリットといえるでしょう。

おっとり女子はモテるのは、一緒にいる時の安心感とギャップがあるから!

以上、おっとり女子の特徴についてお伝えしました!男から見たおっとり女子の魅力は、一緒にいるときの安心感とギャップです。穏やかで平和主義な人柄とゆったりとした言動による安心感に加えて、実はしっかりしている、2人になると積極的になるギャップが男心を掴む秘密といえます。モテたい女性は、おっとり女子のような一緒にいるときの安心感を出せるように意識してみてはいかがでしょうか。(やうゆ)※画像はイメージです

マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。