魚座の「取り扱い説明書」

2019年06月23日 07時10分

恋愛 マイナビウーマン

数ある占いの中でも、多くの人にとって馴染みのある「星占い」。

雑誌やテレビで、日々の運勢を目にすることはあるけれど、その星座がどんな性格なのかまでは、あまり知られていません。

ここでは、12星座それぞれの「基本性格」をご紹介。「あるある!」「あの人確かにそんな感じ!」と、思い当たる部分はいくつあるでしょうか。

今回は、シャイでやさしい魚座(2月19日~3月20日)の基本性格を解説します。

■基本性格は? 魚座の取扱い説明書

◇(1)恋人にとことん尽くす

サバサバ系女子

魚座は、のほほんとしているようで実は世話好き。その献身ぶりは徹底しています。

恋人には自分がついていてあげないとダメだと思い込んでいるため、とことん尽くします。「かわいいなぁ」「しょうがないなぁ」と思い、主に生活面でのフォローをしてあげるのです。

出かける前にのんびり支度をしている相手を見るに見かねて、さっさと着替えの手伝いをしてあげる、なんてことは日常茶飯事かもしれません。

◇(2)ロマンティストなコレクター

魚座はロマンティスト。アーティスティックな写真や、好きな画家の美しい絵画で部屋を埋め尽くし、それを見ながらうっとりと食事をしたり、お酒を飲んだりするのが好きな一面を持っています。

ほしい物を見つけたら、たとえお金がなくても無理して買ってしまうかも。

コレクションを自分の子どものように思い、こよなく大切にしているでしょう。親しい人が家を訪ねて来たら、それを自慢します。

◇(3)プレゼント好き

彼氏 浮気してるかも

寂しがり屋の魚座は、ひとりきりでいると不安。支えてくれる人がほしいのです。

プレゼントを贈るのは、相手と心の繋がりがほしいから。自分が相手を大切に思い、必要としている証拠がプレゼントなのです。

ピンチのときには助けてほしいというメッセージが、魚座からのプレゼントには込められているでしょう。ただし、物で釣るというほど、腹黒いことは考えていません。

◇(4)マイナス思考気味

魚座の人は、マイナス思考な発言をたまにします。

「今日は疲れた……」とか「こんな嫌なことがあったの……」と周囲に伝え、やさしい言葉をかけてもらえることを期待しているからです。

それでも無視されて放っておかれたら、まるで子どものようにメソメソ泣きだすことも!? ウソ泣きではありません。本当に涙を流すのです。

そんな魚座を放っておける人はいないでしょう。

◇(5)少年少女の心を持つ

魚座は、ちょっとしたことでへこんで傷ついてしまいやすい、ガラスのハートを持つ人。

何か失敗をしたり、つらく当たられたりするとすぐにシュンとしてしまうでしょう。

ナイーブな心を持っていて、人に影響されやすく、相手の意見に染まりやすい一面も。とても純粋なのです。

大人になっても、少年少女のような清らかな心を失わないタイプだといえるでしょう。

◇(6)ビビりやすい

魚座は自分にあまり自信がありません。

人に意見を求められても、堂々と自己主張できないことが多いようです。周囲の顔色を見て、こう言えばいちばん丸く収まるかなと思うことを、おずおずと遠慮がちに言います。したがって、まわりからは「ビビりだ」と思われがち。

自分を出せないのは、人のことを考えすぎるから。極端にいえば、みんなが幸せなら自分も幸せだと思っているやさしい性格です。

◇(7)運命の人を待っている

雰囲気のある人

魚座は恋愛に対して、純粋な夢を抱いています。いつか運命の相手が突然目の前に現れて、運命の恋をするはず! そんなことをいつも思っています。

また、常に好きな人がいて、恋をしています。

いつも行くコンビニの店員さんにときめく、なんてことが多々あるはず。

妄想の中で、その人は既に恋人。ただ、いつか運命の人と出会えるまでの代わりでしかないのです。

だから、そんな相手に自ら告白することはありません。

◇(8)褒められて伸びるタイプ

自己陶酔型の魚座は、褒められたらうっとり。すっかり酔ってしまいます。

「やさしいんだね!」「その洋服すごく似合ってる!」そんな風におだてられたら、心からうれしく受け止めます。

そして褒めてくれた人を、自分の一番の理解者だと考えます。その人にまた褒めてもらいたいと思うので、どんなことでもがんばれるのです。

◇(9)恥ずかしがり屋

受け身体質の魚座。いつもすみっこでおとなしくしていて、誰かが声をかけてくれるのを待っています。

極度の恥ずかしがり屋なので、下手に目立つと意地悪をされるのではないかと、いつもビクビクしているようなところもあるでしょう。

けれど、そんな魚座を放っておけなくて、常にやさしくしてくれる存在に不思議と恵まれるのです。シャイな一面は、周囲の気を引く魚座の魅力です。

◇(10)職場のムードメーカー

魚座は、ぼんやりしていてミスをしてしまうことがあります。正直、仕事ができるとはちょっと言えないタイプ。

でも、失敗してあたふたしていても、その姿がかわいいので誰もきつく叱ったりはしません。まあいいよと、つい許してしまうはず。

魚座は職場のムードメーカー的な存在なので、とにかく居てくれればそれでよし。そのはにかんだ笑顔には誰もがとろけそうになるでしょう。

■天然で不思議ちゃんの魚座

気分次第行き当たりばったりの行動で、周囲を時に混乱させる魚座。

でも、魚座に悪気はないのです。夢の国の住人なので、現実世界には今ひとつなじめない、天然な人。どこに行きたいのか、何をしたいのか、ちょっと掴めない不思議ちゃんです。

けれど、純粋で美しい心を持っているので、誰も魚座のことを悪くは言いません。

魚座の場合、がんばりすぎると空まわりしやすいため、自然体を心がけるのが一番。どんな場にもなじんでいけるでしょう。

男女別「星座でわかる恋愛傾向」をチェック!

▼魚座女性の恋愛傾向はこちら魚座女性の恋愛傾向

▼魚座男性の恋愛傾向はこちら魚座男性の恋愛傾向

(紅たき)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年06月23日 07時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。