「水瓶座男子」の性格と落とし方

2019年06月04日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「水瓶座の彼」。個性的で独自の世界観を持つ水瓶座男性を落とすには?

■水瓶座男性(1月20日~2月18日)の性格は?

水瓶座男性の性格と恋愛傾向

◇常識にとらわれない変わり者

良くも悪くも破天荒。常識にとらわれない独自の世界を持っているので、価値観のおしつけや馴れ合いには条件反射的に異を唱えようとする一面があります。

そのため、保守的な人とは対立しがち。

◇ひとりが好き

そして、ひとりの時間を大切にする人です。

自分のペースや時間を大事にする性格なので、どんな場所へもひとりで行くことができ、むしろそのほうが気楽だと感じているでしょう。

ただ、人とかかわるのが絶対に嫌なわけではありません。

数は少ないかもしれませんが、かけがえのない親友が何人かいるはず。その交流は何よりの宝だと思っています。

ハマりやすいのは、ひとり飲み。居心地のいいバーの常連客で、マスターと時折会話をしながら、心ゆくまで自分の世界に浸る、なんてことも。

恋愛傾向は「友だち感覚の交際」

星座でわかる男性の恋愛傾向

個性的な水瓶座男性は、ほかの男性とはちがう独特なムードをまとっており、それゆえに女性からとてもモテています。

いいと思えばどんどん突き進むタイプ。ビビッと来たら、大胆にアプローチする積極性も。好きな人にはとてもやさしく、一途に愛情を注ぐタイプです。

さっぱりとした性格なので、相手を過度に束縛する恋愛は好きではありません。それぞれの生き方を尊重し合うような、サバサバした友だち感覚の交際になりやすいでしょう。

あなたからしてみれば、いつまで経っても恋人らしくないと焦るかもしれません。

けれど、ちょっとしたことがきっかけで深い愛情が芽生えるはず。そのときが訪れるのを少し待ってみましょう。

◇水瓶座男性のタイプは「ミステリアスな女性」

「この人はいったい何を考えているんだろう?」と思わせるような、ミステリアスな雰囲気を持っていて、言動もどこかズレている女性が水瓶座男性のタイプ。どうやって攻略していったらいいのだろうと、腕が鳴るはずです。

意味不明なことを言われても、「それってこういうことでしょ!?」と、彼は理解しようとするでしょう。「そうそう、それが言いたかったの!」「やっぱりそうなんだ!」と2人がわかり合えたとき、恋が芽生えます。

■水瓶座男性の落とし方は「意見をハッキリ言う」

◇自分の意見をビシッと言う

論理的で感情に流されない強さを持つ水瓶座男性。甘えや泣き落としなど、感情にうったえかけるようなアプローチは通用しません。

むしろ、「私はこう思う!」「それはちがうと思う!」といった具合にビシッと自己主張をしたほうが、骨のある女性だと感心されます。ただし、彼にもプライドがあるもの。あまり傲慢にならず、ある程度のところで引きましょう。

◇個性的なファッションも◎

水瓶座男性は、女性の見た目を割と重視している傾向が。

ただし、ブランド物などのわかりやすいオシャレよりも、個性的な着こなしを楽しんでいる女性に惹かれやすいでしょう。

たとえばエスニック風の服を自分なりにアレンジしてコーディネートに組み込んだり、手作りアクセサリーを身に着けていたりするとポイントは高いはず。

◇LINEは、おもしろネタで攻めて!

水瓶座男性は、普通のLINEのやりとりでは飽きてしまいがち。

「新しいお店できたみたい!」と写真を送ったり、「今日スーパームーンだよ!」などと教えてあげたり、常に刺激ある内容を心がけましょう。それならきっと興味を持ってくれるはず。やりとりが盛り上がれば、自然な流れでデートの約束ができるかもしれません。

ただ、LINEを送る頻度はあまり頻繁ではないほうがよさそう。

たびたび送ると、束縛されている感覚を与えてしまうかもしれません。「そういえば、最近LINE来ないな……」と、彼が気にするくらい間隔を空けるのがちょうどいいのです。

■水瓶座男性と相性のいい星座ランキング

最後に水瓶座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

◇第3位「射手座女性」(11月23~12月21日)

射手座女性の性格と恋愛傾向

直感にはじまり、思いつきと気まぐれのセッションで盛り上がるのが、水瓶座男性と射手座女性の恋。

想定外のハプニングや番狂わせの連続で、刺激はいっぱい。

お互いに、ほかの相手など考えられないと思うくらい夢中になるでしょう。SNSを充実させて、射手座女性の個性をアピールするのが◎。

◇第2位「双子座女性」(5月21日~6月21日)

双子座女性の性格と恋愛傾向

双子座女性の型破りな個性や生き方に共感し、見守ってくれるのが包容力たっぷりの水瓶座男性。

ただし、彼は意外と生真面目。双子座女性の憎まれ口やあまのじゃくな発言を、額面通りに受け取ってしまう恐れがあります。伝えたいことはハッキリと具体的に示すのが誤解されないコツ。

◇第1位「天秤座女性」(9月23日~10月23日)

天秤座女性の性格と恋愛傾向

公私両面でよきパートナーになれる水瓶座男性と天秤座女性。

ロジカルで洗練された感性を持つ水瓶座男性は、天秤座女性のエッジのきいた独創性をブラッシュアップし、理路整然とまとめあげる、腕利きコーチのような存在。

賢い天秤座女性は彼から知恵やアイデアを借りることで、愛と成功をシェアできるはず。

水瓶座男性の攻略は、「ユニークさ」で勝負

ひょうひょうとした水瓶座男性が恋に本気になるのは、極めてユニークな個性を持つ女性に出会ったとき。

ほかの人がしないようなことを見事やってのける、風変りな行動をする女性に興味を持つでしょう。

とはいえ、いきなり風変りなことをするといっても無理があるかもしれません。まずはめずらしいお菓子を差し入れしたり、マニアックな映画を観てきたと話したりするだけでもOK!

自分らしさを大切にする女性に、彼は自分と同じ匂いを感じ、心の中を覗いてみたくなるのです。彼の好奇心を刺激してみましょう。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年06月04日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。