「天秤座女子」の性格と恋愛傾向

2019年05月26日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

天秤座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、社交的で華やかなところが魅力の「天秤座女性」の恋について解説します。

■天秤座女性(9月23日~10月23日)の性格は?

◇人を楽しませる会話上手

バランスのとれた性格で、社交的な天秤座女性。

人を楽しませる会話上手で、どんな相手ともすぐに親しくなれるので、幅広い人間関係を築くことができるでしょう。

ただ、誰に対しても、自然体で楽に接しているように見えますが、ものすごく気を使うタイプ。実は人と接するときは多くのエネルギーを消耗します。

そのため、ひとりで過ごす時間も絶対に必要なのです。

◇ライフワークは「勉強」

知的好奇心が強いので、さまざまな勉強をするのがライフワークです。

仕事帰りにカルチャースクールに通ったり、本をたくさん読んだりするのが好きでしょう。常に知的なムードが漂っています。

恋愛傾向は「息をするように恋をする」

天秤座女性にとって、恋は息をするようにするもの。

恋愛しないなんて人として生まれてきた意味がないと思っている恋愛至上主義者です。

華やかでモテるタイプなので、恋人選びの理想も高く、並みの男性には落ちないかもしれません。それでも、恋の切れ目がなく、別れてもすぐ次の恋人ができるでしょう。

恋多き女性ですが、結婚願望も強いので、この人と決めたら自然な流れで恋愛から結婚へと向かうのが理想です。

ただ少々見栄っ張りな一面も。みんなにうらやましがられるような男性と結婚したいと思っています。

◇天秤座女性が好きなタイプは「ルックスのいい男性」

おしゃれで華やかなオーラを持つ天秤座女性。

日ごろから体型維持にも気を使っているので、スタイル抜群な人も多いです。そんな美意識の高さは、恋人選びにも影響します。

一緒に並んで歩いたときに、美男美女でお似合い! と思われるのが理想。中身はさておき、まずはルックスのいい男性に惹かれることも。

自分から男性を誘うことは滅多にありませんが、相手のほうから誘ってもらえるよう、視線を送り続けたり、目が合ったらにっこり微笑んだりする小悪魔。

美しい天秤座女性にそんなことをされたら、たいていの男性はその気になります。

■おすすめのアプローチ方法は「褒めて伸ばす」

持ち前の美意識で男性のステキなところを見出して、たくさん褒めてあげてください。そして、自信をつけさせてあげること。

好きな男性の中に、自分とはちがう個性や素晴らしさを発見し、それを磨いてあげましょう。

はじめからルックスのいいパーフェクトな男性を狙わなくてもいいのです。あなたが相手を育て、パーフェクトに近づけていくのも恋愛の醍醐味です。

あなたと付き合うようになってから相手はみるみるステキになっていき、やがて自慢の恋人になるでしょう。

恋愛する上での注意点は「感情を抑えがち」

人間くさい感情や熱い思いをぶつけるよりも、スマートにカッコよくありたいと常に思っている天秤座女性。深い関係になることをわずらわしく考えて避ける傾向があります。

ただ、素の自分をちゃんと見せるようにしないと、いつまでたってもよそよそしいと思われて、恋人に不満を抱かせることも。

恋を長続きさせるには、ときには感情向き出しで相手と対峙してみましょう。ケンカもたまにならOK。

◇感情を出せないのは、イメージダウンが恐いから

誰とでも仲よくできて、華やかなムードを持つモテ女。これは周囲が天秤座女性に持つイメージです。

そう思われるように一生懸命振る舞っていて、イメージダウンをとても恐れています。本音を言っても嫌われない経験をたくさんすれば、もっと楽に恋ができるでしょう。

◇「傲慢な男性」にハマると危険!

「お前は俺のものだ!」と言わんばかりに、偉そうに命令をするような傲慢な男性にハマると危険です。

そんな男性を、最初は「頼もしいし、男らしい!」と思うはず。ルックスが抜群にいいと、性格は二の次で付き合ってしまうこともあるでしょう。

しかし、さらっとした付き合いを好む天秤座女性にとって、強くリードしたがる傲慢な男性は相性がよくありません。

けれど、「弱い犬ほどよくほえる」というように、女性の前で偉そうなことを言う男性ほど、本当は繊細で傷つきやすいもの。そんな部分を理解して、大人の余裕で包み込んであげられるのであれば、関係はうまくいくかもしれません。

■天秤座女性と相性のいい星座ランキング天秤座女性と相性がいいのは、さわやかさと知性がある男性です。また、ちゃんとエスコートしてくれる、気が利く男性もぴったり。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「水瓶座男性」(1月20日~2月18日)

水瓶座男性とは何かと意見が食いちがうものの、だんだん新鮮な発想力に惹かれていくでしょう。彼と話をしていると、楽しくて時間が経つのを忘れます。

天秤座女性が彼にアプローチするなら、相手の興味があることに興味を持つことがポイント。「それ何? 教えて!」と身を乗り出して聞くといいでしょう。

◇第2位「射手座男性」 (11月23日~12月21日)

センス抜群の射手座男性とは、音楽、映画、デートなど、カルチャー方面の感性がマッチしそう。一緒にいると、意気投合することが多いはずです。

射手座男性と仲よくなりたいなら、グループでのレジャーに誘うのが◎。お互いに友だちがたくさんいるので、交友関係も広がり楽しい交際ができます。

◇第1位「獅子座男性」 (7月23日~8月22日)

女性らしくたおやかな天秤座女性を、男らしく支えてくれるのはパワフルな獅子座男性。

彼の大ざっぱな面を細やかにあなたがフォローすれば、ナイスカップルに。彼が面倒くさくてやりたがらないことを代わりにやってあげると、距離が縮まりそう。

天秤座女性の恋は、「ちょっとわがまま」がかわいい

スマートで冷静な天秤座女性。ニコニコしていて社交的なのですが、あまり本音を言わないところが、恋の相手からしてみればちょっと寂しく物足りないのです。

ときには、わがままを言って相手を困らせるくらいでちょうどいいと思ってください。男性は、あなたに甘えられるのを案外喜ぶはずですよ。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年05月26日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。