「乙女座男子」の恋愛傾向と落とし方

2019年05月25日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えた時に役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「乙女座の彼」。頭の回転が早く、几帳面な乙女座男性を落とすには?

■乙女座男性(8月23日~9月22日)の性格は?

◇頭の回転が速い

知性に恵まれていて、無駄のない方法でなんでも確実にこなせるタイプ。

どのようなことでも人並み以上の結果を出し、まわりからも正当に評価されるでしょう。

うまくいっているときでも、気を抜くことなく自分自身に厳しい性格。頭の回転が速いので、軽妙かつユーモアのある会話で人を楽しませることもできます。

◇困っている人を放っておけない

人の役に立ちたいと思っている乙女座男性。自分のことよりもまわりを気使うやさしさがあります。

困っている人を見つけたら、放ってはおけません。すぐに助けてあげるでしょう。

ハマりやすいのは、ボランティア活動。人を助けることに、強い生き甲斐を感じます。

恋愛傾向は「ロマンティック」

ロマンティックな恋愛を夢見ている乙女座男性。ステキな女性と偶然街で出会い、ある日突然交際がはじまっていくのが理想です。

ただ、そんな展開になるのをひたすら待っているうちに、月日がどんどん過ぎ去っていきがちな彼。

加えて道徳心が強く、また傷つけられることを何より恐れる性格なので、人の道から外れた恋はまず興味がないですし、障壁が多そうだと感じたら、あっさり身を引いてしまいます。

奥手なので、たとえ恋人ができても、長い間プラトニックな関係を保っている、なんてことも少なくありません。

誠実なので信頼できる恋人になりますが、「どうしていつまで経っても手も握ってくれないの!?」「本当に愛してくれているの?」と、あなたは不安になってしまうかも……。

あなたのほうからボディタッチをしてみるなど、積極的に迫ってみると、進展が早まるかもしれません。

◇乙女座男性のタイプは「天然な女性」

乙女座男性は、ちょっと頼りなさそうなムードを持つ、ぼんやりした女性が大好きです。

献身的な乙女座男性なので、女性に天然ボケな発言をされると、「かわいい!」「守ってあげたい!」と思うことでしょう。

また、彼は純粋無垢なので、浮気をする確率は低め。

とはいえ、優柔不断なところもあるので、相手の女性から強く迫られると逃げられず、受け入れてしまうことも……。彼と付き合う女性は、裏でしっかり手綱を握ってあげるといいでしょう。

■乙女座男性の落とし方は「彼を必要とすること」

好きな人から必要とされる男でいたい。これが乙女座男性の望む恋です。

仕事でわからないことがある、部屋の掃除を手伝ってほしい、今すぐ迎えに来てほしい。

たとえばそんなふうに、彼を頼るといいでしょう。彼はあなたのためなら喜んで力になってくれるはずです。

◇片付けは彼にお任せして

とてもキレイ好きな乙女座男性。デスクまわりや自分の部屋はいつも清潔に、そして整理整頓されていなくては気が済みません。

しかし、それならとあなたが張り切って彼の部屋の掃除をしてあげるのはNG。

彼は完璧主義なので、やるなら徹底的に片づけたいのです。中途半端に掃除をして、どこかにホコリでも残っていたら、かえって彼の機嫌を損ねてしまうかも。掃除や片づけは、彼自身に気が済むまでやらせてあげましょう。

そして、彼は清潔感のある女性が好き。彼と会うときにはきちんとアイロンをかけた洋服を着て、磨かれた靴を履き、せっけんの香りをさせていくと好感度がUPします。

◇デートはリラックスできる場所へ

少々神経質なところがある乙女座男性。仕事などのストレスをためがちなので、デートではリラックスしたいと思っているはず。

誘うなら、カップルでエステやマッサージを受けられるサロン、栄養満点の食事がとれるオーガニックレストランなどがオススメです。

◇LINEは「連絡、確認、報告」を忘れずに!

乙女座男性は、とても心配性。あなたからのLINEがないと、「嫌われたのでは……」と思ってしまいます。

できれば毎日、「おはよう」「おやすみ」などの短いメッセージでいいので、連絡を入れるようにしましょう。

またデートの前は、あなたが約束を忘れていないかを気にします。デートの前日に、「明日は、6時待ち合わせだよね?」などと確認するのを忘れずに。

デートが終わって帰宅したら、「今家に着いたよ!」と報告しましょう。そうしないと彼は、あなたが無事家に帰ることができたか心配で眠れないかも。

■乙女座男性と相性のいい星座ランキング

最後に乙女座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

◇第3位「蠍座女性」(10月24日~11月22日)

現実主義の乙女座男性と真面目な蠍座女性。地に足のついたカップルになれます。

派手さはありませんが、長く穏やかな交際を続け、最終的には結婚に至る可能性が高いです。彼には、夢や人生設計を熱く語るといいでしょう。きっと意気投合できます。

◇第2位「山羊座女性」(12月22日~1月19日)

堅実な乙女座男性としっかり者の山羊座女性は、人生や恋愛に対する価値観、行動テンポがぴったり合います。

一緒にいて、まったく違和感を覚えることがないような関係。

恋に慎重な乙女座男性なのに、気持ちが盛り上がり「同棲しよう!」などといきなり言い出す可能性大。覚悟しておきましょう。

◇第1位「蟹座女性」(6月22日~7月22日)

乙女座男性も蟹座女性もシャイなので、最初はなかなか心を開けないものの、気づいたときには恋に落ちているでしょう。

不思議な力で惹かれ合う2人。

この人とは結婚する運命なのかも! とお互いにピンとくるものがあるはずです。蟹座女性からの逆プロポーズもあり。きっと成功するはずです。

乙女座男性の攻略は、礼儀正しく接して!

乙女座男性に接する際は、いきなりフランクになりすぎてはいけません。形式を大切にする彼は、礼儀や順序を重んじるからです。

まず、彼に魔法をかけるための下準備。2~3度、ちょっと気取ったお店や流行のお店に出かけたあと、あなたのほうから「この次は定食屋さんがいいな」などと誘うことで、除々に堅い雰囲気を崩していきましょう。

気軽なデートを何度か重ねたのちに、いよいよ次はあなたの部屋へ彼を招くのです。

距離を縮めていくことに焦らず、ひとつひとつステップを踏んでいく手間や時間を惜しまないことが、乙女座男性を攻略するためには大切です。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年05月25日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。