「獅子座女子」の性格と恋愛傾向

2019年05月24日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、太陽のような明るさを持つ人気者「獅子座女性」の恋について解説します。

▼獅子座男性の恋愛傾向はこちら

■獅子座女性(7月23日~8月22日)の性格は?

◇華やかな美人が多い人気者タイプ

獅子座女性は、明るく朗らかで人を惹きつける魅力に富んでいます。

人気と注目度は抜きんでたものがあるでしょう。華やかなムードに包まれていても、気取ったところがなく、ざっくばらんな人柄で慕われています。

太陽のような明るさを持っていながら、落ち込んでいる人に対しては、落ち着いた心で寄り添うことができるのも長所。つまり、場の空気を読んで臨機応変に振る舞うことができるので、人から好かれるタイプなのです。

大輪の花のようにパッと華やかで目立つ美人が多い獅子座。ひときわ強いオーラを放っているので、どこにいてもよく目立つでしょう。

◇ドラマティックなものが大好き

ハマりやすいものは、演劇やドラマです。

ドラマティックなものが大好きな獅子座女性。それらを見るのも好きですが、演じる側になってみたいという願望を密かに持っていることも。心の中では、いつも華やかで非日常的なことにあこがれています。

恋愛傾向は「一途」

あふれんばかりの情熱と深い愛を持っている獅子座女性。その魅力で男性を惹きつけるため、よくモテます。

ただ、相手から口説かれてはじまる恋よりも、自分から好きになった人にアプローチして落とすのを好みます。

しかし、なかなか振り向いてくれないような人気のある男性ばかり好きになるので、モテるわりには恋愛経験が少なめ。一途な性格なので、一度好きになったらなかなかあきらめることができず、長い間片思いを続けてしまうこともあるでしょう。

◇獅子座女性が好きなタイプは「肩書きが完璧な人」

恋愛にはロマンティックな夢を求めますが、結婚にはシビアで現実的な目を持っています。安定した家庭を築ける相手かどうか、経済力があるのかなどをしっかり見極めるでしょう。

ハマりやすいのは、誰もがうらやむような、ルックスや肩書きを持つ完璧な男性です。

たとえば、医師や弁護士、IT企業の社長といったハイスペック男性との結婚を望んでいるかもしれません。そのため、信頼できる人からの紹介でお見合いをしたい! という隠れた願望も。

■おすすめのアプローチ方法は「プライドを捨てる」

獅子座女性は、その高いプライドのため、恋愛では損をすることがあります。

告白をするにも、男性を紹介してもらうにも、高すぎる自尊心が邪魔をして素直になれないのです。時にはそのプライドを捨て、好きな相手にぶつかっていくことです。

決して考えすぎてはいけません。「好き!」と思っていることをストレートに伝えるだけで、自然とステキに見えるのです。

華やかでカッコいいあなたですが、無邪気な子どものように天真爛漫に振る舞う姿も、十分に魅力的だということを忘れないでください。

恋愛する上での注意点は「感情的になりがち」

獅子座女性は、恋人の前で感情的になって怒りっぽくなることがあるようです。普段はサバサバしていて明るいのですが、カッとなったら、自分で自分の感情が制御できなくなることも。

◇スポーツでストレス発散して

怒りをあらわにしたために、恋人との間に亀裂が入ってしまうのは避けたいところ。わがままを抑え、自分の感情をコントロールする術を覚えておくといいでしょう。何かよいストレス発散法を見つければ、ずっと穏やかで冷静に恋ができるはず。特に、スポーツなど身体を動かすことを習慣にするのはオススメです。

◇「夢見がちな男性」にハマると危険!

ハマると危険なのは、壮大な夢を語るけれど何もしない男性。

「将来起業して社長になる!」「ベストセラー作家になって夢の印税生活をする!」などと言うだけ言って、特に努力をしている姿が見受けられない男性には気をつけましょう。

そうした男性は、ドラマティックなことを夢見る獅子座女性のツボにハマるかもしれません。しかし、彼らの夢が叶うことはなく、結局振りまわされて終わる結果になりがちです。

■獅子座女性と相性のいい星座ランキング

獅子座女性は、わがままを受け入れてくれる心の広い男性を無意識のうちに求めます。年下よりは、かなり年上の男性のほうが相性◎。

記念日好きなので、誕生日やクリスマスはもちろん、付き合いはじめた日など細かなことをよく覚えていてくれる男性となら交際が盛り上がるでしょう。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「天秤座男性」(9月23日~10月23日)

獅子座女性にとって、天秤座男性は心地よいパートナー。2人は性格やキャラが似ているため、特別自分の気持ちを説明しなくてもツーカーで理解し合えます。

彼へのアプローチは、好きな食べ物を作ってあげるといいでしょう。まずは胃袋をつかんで。

◇第2位「双子座男性」(5月21日~6月21日)

ハーモニックな相性。双子座男性と一緒に行動をすると楽しくて、時間が経つのを忘れて盛り上がれます。型にはまらない自由な交際ができるはず。

彼へのアプローチは、ちょっとセクシーな服やメイクに挑戦して悩殺するのがベター。彼の本能に火をつければ、すぐに心をつかめます。

◇第1位「射手座男性」(11月23日~12月21日)

おおらかで明るい射手座男性は、気が強い獅子座女性のよき理解者。共通点がなさそうなのに、不思議と波長が合います。

アプローチは、彼の得意分野について教えを請うのが◎。趣味や何か情熱を傾けているものがないか、しっかりリサーチを。あなたがそれについて興味を示せば、好印象を与えられます。

獅子座女子の恋は、「遊び心を持つこと」を目指して

遊び心は獅子座女性の活力源。

好きな人とは、童心に戻って無邪気に楽しく遊びましょう。2人で公園の遊具で遊んだり、ゲームに熱中したりするといいかもしれません。そうすれば、素直でかわいいあなたの魅力があふれてきます。

「プライドが高いように見えるけれど、意外と気さくなんだな」と相手に思わせたら勝ち。好きな人から惚れ直してもらえるでしょう。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年05月24日 17時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。