「蟹座男子」の好きなタイプと落とし方

2019年05月23日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「蟹座の彼」。愛情深い甘えん坊、蟹座男性を落とすには?

■蟹座男性(6月22日~7月22日)の性格は?

◇密かなロマンチスト

愛情深く、おおらかで頼りがいのある蟹座男性。

仲間意識が強く、愛する人を守ろうとする気持ちは人一倍あります。あまり目立つタイプではないものの、面倒見のよさは抜群。「世話好きで親切な人」ともっぱらの評判になっているはずです。

また、庶民的に見えますが、実はロマンチストで大きな夢を持っています。それを誰にも言わず、そっとひとりで温めているタイプ。無神経に人の心にズカズカ入ってくる人は苦手で、繊細な一面も持ち合わせているでしょう。

◇やさしく親しみやすい存在

やさしく、穏やかな笑顔をいつも浮かべているタイプなので、周囲からすると親しみやすい存在の蟹座男性。それは動物にとっても同じです。

動物とのふれあいや、ペットの飼育にハマりやすい世話好きな性格です。もしかしたら、家には動物がたくさんいてお世話に夢中、なんてことも……!?

ペットを飼っていない彼でも、ドッグカフェやネコカフェに誘えば、動物好きなかわいい一面が垣間見えるかもしれません。

恋愛傾向は「尽くす」

情緒豊かな面と、世話好きな面を合わせ持つ蟹座男性。理性や理屈をはるかにしのぐラブエナジーのある、かなりの恋愛体質です。

心に決めた女性には、とことん惚れ込み、かなり積極的に迫るでしょう。

好きな相手の世話を焼いているうちに、ジワジワと相手の心に入り込み、いつのまにか自分のモノにしてしまうのが彼流の愛し方。保護本能のかたまりのような彼は、相手にひたすら尽くすことで女心を虜にしてしまいます。

恋人が途切れることはありませんが、決してとっかえひっかえのプレイボーイではなく、毎回ひとりの相手と真剣に付き合います。

恋愛に対して、とても一途で一生懸命。結婚願望が強いので、最初から結婚前提で付き合いたいと思っている可能性もあり、浮気の心配はまずありません。

アットホームな関係に憧れているピュアで一途な性格の彼。よき父親になれるタイプです。

◇蟹座男性のタイプは「家庭的な女性」

蟹座男性は、家庭的な女性がタイプです。

ソフトでやさしそうな雰囲気をまとう女性が好きで、いい妻、いい母親になりそうな女性に恋をします。

結婚への憧れが12星座の中でいちばん強いので、家事が得意、子ども好きなど、家庭的な面があるかどうかが女性との交際を決める上での判断基準となります。

■蟹座男性の落とし方は「甘えさせてあげる」

◇世話好きアピールが吉

蟹座男性は、「家族」を思わせる空間や環境の中でもっともくつろげるタイプです。

彼を落とすなら、家事全般が好きで、人の世話を焼くのに喜びを感じることをアピールするといいでしょう。

◇デートするなら庶民派スポット

彼はリラックスできる場所が好きなので、デート場所は気取らないところがいいでしょう。庶民的な居酒屋、定食屋、小さな街のレストランなどがオススメです。

ある程度デートを重ねたあとなら、どちらかの部屋でゆっくりするのも◎。

おうちデートは、彼がもっとも好むデートパターン。くつろいだムードの中で、彼はあなたに甘えてくることでしょう。

おうちの中では、彼が望むわがままを聞いてあげると仲が深まります。素直でかわいい彼なだけに、べったり甘えられるのも悪くはないと思えるはずです。

◇LINEは通話>メッセージ

LINEは、メッセージのやりとりよりも、通話やビデオ通話をするのがいいでしょう。濃い付き合いを好む彼。メッセージだけでは物足りないのです。

また、いつまで経っても既読にならないと、イライラを通りこして「嫌われちゃったのかな……」と心配しはじめることもあるので、なるべく早くレスポンスを。

LINEでの話題は、たわいもないことでOKです。今日のお昼ごはんは何を食べたとか、どんなテレビを見るか、などで十分。

あなたの声が聞けたり、顔を見られたりするだけで、彼はほっとくつろげるのです。

■蟹座男性と相性のいい星座ランキング

最後に蟹座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

◇第3位「山羊座女性」

根がやさしい蟹座男性。普段はしっかり者の山羊座女性が落ち込んでいたり、悲しんでいたりする姿を見たら、放ってはおけないはずです。全力で励ましてくれることでしょう。

そこから愛が生まれる可能性はとても高め。

山羊座女性が彼へアプローチするなら、共通の友人や仲間を頼るのがよさそう。誰かに、彼との縁結び役を頼んでみましょう。

◇第2位:「牡牛座女性」

少々アバウトな蟹座男性ですが、細やかな心を持つ牡牛座女性にとってはフォローしがいのある相手です。

せっせと尽くして好意を示せば、あなたの愛はきっと届くでしょう。

牡牛座女性が彼へアプローチするなら、あえて彼への不満を漏らしてみること。彼は素直に反省しますし、自分のためを思って言ってくれていると感激するはず。

◇第1位:「魚座女性」

心を支えてくれるパートナーを求める気持ちが強い蟹座男性。その点、母性愛豊かな魚座女性は、彼の理想にピッタリです。

魚座女性が彼へアプローチするなら、親身に尽くして力になってあげる姿勢を折々に示すこと。そうすれば、彼は素直に甘えてくれるでしょう。

蟹座男性の攻略は、「甘えさせてあげる」こと

甘えたがりの蟹座男性は、恋人とイチャイチャするのが大好き。したがって、彼を十分に甘えさせてあげることが攻略のカギとなります。

年上年下関係なく、時折赤ちゃんのように甘えてくる彼。あなたの大きな懐で、ぎゅっと包み込んであげるといいでしょう。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年05月23日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。