「蟹座女子」と相性のいい男性ランキング

2019年05月23日 17時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、シャイで人見知り、だけどやさしさ溢れる「蟹座女性」の恋について解説します。

▼蟹座男性の恋愛傾向はこちら

■蟹座女性(6月22日~7月22日)の性格は?

◇思いやり溢れるやさしい性格

シャイで人見知り、警戒心の強い蟹座女性。とはいえ、一度打ち解ければ、人懐っこい笑顔と情の深さで温かい絆を育んでいきます。

アットホームかつやさしい性格で、人に安らぎを与えます。

◇時には感情が爆発することも

一方、人への思いやりに溢れている反面、感情的になると自分自身でもコントロールが効かなくなることが……。しかし、その用心深さで、最終的には「今この場でどう対処するべきか」を冷静に考えられることでしょう。

ただ、気をつけてはいても、内に秘めた感情が爆発することもあります。そうならないよう、こまめなストレス発散が必要なタイプです。

恋愛傾向は「感情豊かでハートフル」

情感の豊かさと純粋さを合わせ持つ蟹座女性の愛は、深くてハートフル。

一度でも好きになった人のことは、決して嫌いにならないでしょう。いつでも相手の役に立ち、支えたいと感じています。

好きな相手にはとことん尽くすタイプです。愛する人を笑顔にして、感謝されることは最大の喜び。愛のない人生は考えられないし、無意味だというのが、蟹座女性の本心でしょう。

世話好きで、ジワジワと相手の心の中に入っていくのが、アプローチの定番。彼こそはと狙った獲物は、時間がかかっても確実に仕留めるラブハンターです。

交際がはじまったら、持ち前のサービス精神と気配り精神がフル稼働。抜群の安定力と癒しパワーを発揮して、ラブラブ状態が長い期間持続しそうです。

◇蟹座女性が好きなタイプは「アットホームな男性」

ただ情が深いので、たとえ破局してしまっても、相手がいつまでも忘れられずなかなか次へ行けないことも。いつか復縁できることを願って、待ち続ける一途さがあります。

ハマりやすいのは、アットホームで家庭的な男性。お年寄りや小さな子どもにやさしくしている姿を見たら、キュンときてしまうでしょう。

■おすすめのアプローチ方法は「とことん尽くす」

献身的なところが長所の蟹座女性。好きになった男性にはとことん尽くすといいでしょう。

たとえば、相手においしいものを差し入れしたり、仕事を手伝ってあげたり。飲み会などでは、彼にお酌をしたり、料理をとりわけたりしてあげましょう。あなたの細やかなやさしさに惹かれる男性は多いはずです。

さらに、「ほかの人にはこんなことしないから……」と言って、特別感を出せば完璧! 相手にしっかり好意が伝わるでしょう。

恋愛する上での注意点は「深読みして傷つきやすい」

蟹座女性は感受性に優れ、妄想力もピカイチです。一度心配なことが発生すると、頭の中でイメージが暴走してしまいがちに。

◇恋の悩みは早めに頼れる人へ相談!

好きな相手の浮気を疑ったり、好意を寄せてきた相手に対して、「何か裏があるのかも……」と深読みしたりすることもあるでしょう。蟹座女性はとにかく傷つきやすいので、一度心のバランスが崩れるとドーンと落ち込んでしまいます。

自分ひとりで悩みを抱えず、早めに信頼できる人に相談をしましょう。客観的な意見を聞けば、事態は自分が思っているよりも悪くはないはずです。それに、解決策も思い浮かぶでしょう。

蟹は固い甲羅に包まれていますが、そんなふうに心に鎧をつけないで、思っていることを素直に言える相談相手をたくさん持っておくと◎。

好きな相手にも素直に思っていることを言うように心がけていけば、ストレスのない恋愛ができるはずです。

◇「明るいけれど、テキトーな男性」にハマると危険!

明るく楽しい性格だけど、約束したことを忘れたり、デートにはいつも遅刻してきたりするようなテキトーな男性ハマると危険です。

繊細な蟹座女性は、「あまり大切にされていないのかも……」とひどく落ち込んでしまうでしょう。

■蟹座女性と相性のいい星座ランキング

蟹座女性と相性がいいのは、愛嬌があってにくめない男性。

蟹座女性は、恋をすると相手の笑顔が見たくて、あれこれ尽くします。そんなあなたが恋人に求めるのは、かわいらしさ。たとえ外見がコワモテでも、少々口が悪くても、少年のような愛らしさがある人とは相性がぴったり。

「守ってあげたい!」と思う男性であれば、蟹座女性の心は満たされるでしょう。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「魚座男性」(2月19日~3月20日)

魚座男性とは、ロマンティックでオシャレな恋を楽しめるでしょう。

あなたが行ったことのない場所へ連れて行ってくれたり、食べたことのないものを食べさせてくれたりするはず。

彼のおかげで、あなたは新鮮な感動を味わえます。彼には、素直にわからないことを「教えて!」と頼むと仲が深まるでしょう。

◇第2位「蠍座男性」(10月24日~11月22日)

ウソのない大きな愛で包んでくれるのが、情熱的な蠍座男性。

リッチなプレゼント、お金のかかったデートにも、裏や計算などありません。信じてついていくだけで、恋の喜びをめいっぱい味わえるはず。

彼と親密になるには、何も考えず、素直に「好き」と言うだけでOKです。

◇第1位「牡牛座男性」(4月20日~5月20日)

蟹座女性も牡牛座男性も恋に対しては慎重。とはいえ、考えていることや求めているものが似ているため、ちょっとしたきっかけさえあれば、すぐに惹かれ合うでしょう。

奥手な2人なので、友だちに協力を頼むとよさそう。友だちから彼へあなたの気持ちをさりげなく、伝えてもらって。

蟹座女性の恋は、「言葉の裏を読まないこと」が大事

心配性の蟹座女性は、ついつい好きな相手の心を裏読みしてしまいます。

「本当はこう思っているのでは……」「もしかして嫌われちゃったかな……」

相手にはそんなつもりがまったくないのに、言われたことを悪いほうへととってしまいがち。

そうした癖をやめて、言葉通り素直に受け止めましょう。

そして、あなたの気持ちも素直に伝えることです。それができれば、好きな相手と安らぎを共有できて、心地よい交際を継続することができるでしょう。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年05月23日 17時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。