「双子座男子」の好きなタイプと落とし方

2019年05月22日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「双子座の彼」。グループの中心的存在で、ユーモア精神抜群な双子座男性を落とすには?

■双子座男性(5月21日~6月21日)の性格は?

◇いつも輪の中心にいる双子座男性

明るくてノリがよくユーモア精神抜群。旬な話題やおもしろいリアクションですぐに人の心に入り込む双子座男性。

フットワークが軽く、とても社交的なので、友人知人がたくさんいることでしょう。大勢でにぎやかに過ごすのが大好きで、何をするにもお祭り騒ぎ。情報発信源である彼は、いつも人の輪の中心にいるはずです。

◇好奇心旺盛でお笑い大好き

また好奇心旺盛なので、つねに新しい情報を集め、いろいろな経験をしてみたいと思っています。お笑い番組やトークショーを見ることにハマりやすく、おもしろいことがないかいつもアンテナを張っています。

恋愛傾向は「口説き上手」

気さくで社交的なだけに、出会いのチャンスに事欠くことはありません。興味を感じた女性には、自分から積極的に接近していき口説くでしょう。双子座男性にとっては、ナンパだって立派な出会いのひとつなのです。

つねにバラエティ豊かな“恋人候補兼女友だち”に囲まれていて、はた目には誰が恋人で誰が友人なのかわからないほどの距離の近さ。食事やお酒ならこの女性、スポーツを楽しむならこの女性、相談ごとならこの女性と、目的別に相手を選び分けたりもします。

ただし、一度や二度デートをしたくらいで彼女気取りされるのは、彼にとって困りもの。たとえステディな恋人だとしても、過度に束縛されるのはまっぴらごめんなのです。恋人がいてもいなくても、自由なライフスタイルや交友関係をキープするのが、双子座男性流。

「双子」の名の通り、2つのものを同時に所有したい願望の持ち主なので、ひとりの女性では落ち着かないという隠れた本音もあります。そのため、心の奥底に浮気願望を持っている可能性も……。

モテるタイプなので、女性からのアプローチもきっと多いはずです。

◇双子座男性のタイプは「知的でボーイッシュな女性」

社交的な双子座男性。誰にでも友好的なため、人間関係がとても広いです。恋人ができても恋にどっぷり浸りません。

友だちと会う時間も大事にしたいと考えているでしょう。したがって、そのことに理解ある女性を求めています。

具体的には、サバサバとした知的かつボーイッシュな女性が好みです。

■双子座男性の落とし方は「押して引く」

双子座男性を落とすには、押したり引いたりを絶妙に繰り返すのがポイント。つまり、あるときは積極的に、あるときは消極的にといったように、緩急をつけましょう。

また、感情の重苦しいせめぎあいは避けて、軽やかな関係を保つことも大事です。「重たい女」と思われたら、警戒されてしまいます。とはいえ、時にはストレートな愛情表現をして、彼に刺激を与えるようにしましょう。

こうした駆け引きを繰り返していけば、恋の媚薬効果が期待できるはずです。

◇大人数で集まって距離を縮めて

最初のうちはお互いの友だちを誘い合って、大人数で会うのがオススメです。

そのほうが気楽に会えますし、あなたの友だちに彼と距離を縮めるのをアシストしてもらうこともできるでしょう。

もし2人きりでデートをすることになったら、変わったデートプランを提案してみて。

食事や飲みに行くだけではなく、たとえば夜の工場夜景ドライブや落語会などに誘うと、好奇心旺盛な彼の心に刺さるかもしれません。

◇LINEは頻繁に送ってOK!

彼はLINEが大好きなので、頻繁に送っても迷惑だとは思われません。

「今何してる?」「ごはん食べた?」などの何気ないやりとりをするのもいいですし、おもしろい写真を送るのもオススメです。

長い文章のやりとりよりも、短い文章のラリーを繰り返すのが彼好みのスタイル。絵文字もスタンプもどんどん使うといいでしょう。

返信が遅いと忘れられてしまうかもしれないので、できるだけ即レスを心がけて。

■双子座男性と相性のいい星座ランキング

最後に双子座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

◇第3位「天秤座女性」(9月23日~10月23日)

陽気でフレンドリーな天秤座女性は、自然と好奇心旺盛な双子座男性を誘惑して、ソノ気にさせているはず。

彼は天秤座女性の話に楽しそうに耳を傾け、終始笑顔でいることでしょう。

天秤座女性が彼へアプローチするなら、用がなくてもメールやLINEを頻繁にして、コミュニケーションを密にとることです。

◇第2位「獅子座女性」(7月23日~8月22日)

感覚人間の双子座男性と獅子座女性。ノリが合えばいっきに親密になり、交際がスタートするでしょう。

2人の間に共通の話題があるようなら、スピード婚する可能性も。

獅子座女性が彼へアプローチするなら、会話では聞き役にまわること。おしゃべり好きな彼なので、会話の主役は譲ってあげて。

◇第1位「水瓶座女性」(1月20日~2月18日)

社交的でありながら、謎の部分も持ち合わせる水瓶座女性。多才な魅力とつかみどころのなさで、気まぐれな彼を飽きさせない最高の恋人になります。

好奇心を刺激し合える2人が交際に到れば、きっと長続きするはず。

水瓶座女性が彼へアプローチするなら、大きく明るい声で話しかけるよう意識すること。それだけで、好印象を与えられます。

双子座男性の攻略は、「彼の友だちと仲良くなれるか」がカギ

双子座男性は、恋人を選ぶとき、自分の友だちに紹介しても大丈夫かどうかを基準にします。人見知りせず誰とでも愛想よく話せる女性がいいのです。

双子座男性を好きになったら、社交性やコミュニケーション能力を磨くことがカギとなるでしょう。でも、難しく考えることはありません。話すのが苦手なら、ニコニコして聞き役にまわればいいのです。

彼の友だちと仲良くなれば、情報をいろいろ聞き出して、攻略プランを練ることだってできるかもしれませんよ。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

マイナビウーマン

2019年05月22日 15時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。