会えない時間=「いい女製造期間」にすべきこと5つ

2019年05月17日 11時10分

恋愛 マイナビウーマン

せっかく大好きな彼とつき合っているのに、彼の仕事が忙しかったり、遠距離でなかなか会えないと、不安だし寂しいですよね。わかります。私自身、つきあったら毎日でも会いたいくらい。

なのに彼は「会おう」と言ってくれない、積極的にデートの約束をしてくれない。「私のことなんてたいして好きじゃないのかも」「もしかしたら、浮気しているのかも?」なんてあらぬ妄想がつい広がって、ひとり悲劇ワールドのヒロインに……。

そんなときは発想の転換が大切です。

■悪い妄想で負のスパイラルに……

会いたいけど会えない

まわりの女性たちの話を聞いていても、「なかなか彼と会えない」という悩みは想像以上に多いものです。

さらには、そのストレスですべてのモチベーションが上がらない、何もやる気がおきない……なんて負のスパイラルに陥ってしまう。でも、いざ彼に会ったときに、そんな暗い表情でせっかくのデートが台なしになってしまっては本末転倒。

◇彼女あと回しでも、気持ちは冷めていない!

もともと、女性はコミュニケーションを大事にする生き物です。太古の昔、狩りに出かけた男性を待つ間、周りの仲間と協力し合いながら子育てをしていた女性にとって、何より大切なのが協調性。だから、男性が自分に合わせてくれないことを理解できないというワケ。

いっぽう男性は、女性が“手に入った距離”にいると、安心する傾向にあります。きっと、あなたを手に入れるまではマメに連絡もくれていたし、頻繁に会おうとしてくれていたはず。

会いたいけど会えない

でも、大好きなあなたが自分のものになったので安心して、「仕事を優先する」という彼のいつものペースに戻っただけなのです。あなたへの恋心が冷めたわけでは決してありません。

女性は「私より仕事のほうが大事なんだ」と思いがちですが、彼女への「好き」と、生きるための役割としての「仕事」は比べられないもの。あなたの彼に対する気持ちと両親に対する気持ちが比べられないのと同じことなのです。

◇会えない時間が、いい女を育てる

と、頭ではそう理解できても、寂しいことは寂しい。ならば会えない時間は、女っぷりを上げる「いい女製造時間」だと切り替えましょう。

じつは、恋をしているときは、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が活性化しているので、美容効率が普段の10倍くらい上がるといわれているんです。これって、花嫁さんが、とんでもなくキラキラオーラを放っているのと同じこと。私はこの恋する時期を、「花嫁期」と呼んでいます。

私自身も、この花嫁期を充実させたところ、彼に会いたいと言われるようになっただけでなく、ほかの男性からもちゃっかりアプローチされました。さらに生活が充実することで、それまでの寂しさが紛れ、会えなくて悩むことも激減、といいことばかり。

続いては、そんな“花嫁期”にあなたがすべきことをご紹介します。

■「花嫁期」にしたい自分磨き5つ

◇1.ていねいなスキンケアで、恋する肌づくり

会いたいけど会えない

女性ホルモン放出期は、肌の黄金期とされています。いつ彼に会っても万全な肌づくりを普段からしておきましょう。

ていねいなクレンジング、たっぷりの化粧水と乳液やクリームでの保湿を基本に、週に1回から2回のスクラブで、毛穴をクリアにして透明感を与えて。時々、フェイスマスクでスペシャルケアも取り入れるとGood。

◇2.いつ、触られてもOKな誘惑ボディに

会いたいけど会えない

これこそ、「また会いたい」と思わせる女の切り札。むっちり、なめらかな質感のボディは男性を心の底から魅了します。

まず、大事なのがパーツのケア。ひじ、膝、かかとがガサガサだと、男性は想像以上に幻滅します。週に1、2回の角質ケアで、やわらかさをキープしておきましょう。

また、お風呂上りは全身クリームで保湿して、吸いつくような肌づくりをしておくことが大切です。デリケートゾーンは、専用のオイルや乳液を塗って、潤いとハリを与えて。

◇3.教養を高めて飽きさせない女を目指す

会いたいけど会えない

見た目やお肌の質感も重要ですが、「話が楽しい」女性も、男性を虜にするもの。そのために必要なのが教養で、これは、本を読んだり、映画を観たり、知識を取り入れることで次第に身についていきます。

コツは自分が興味のあるものよりも、人が薦めているものを選ぶこと。今まで知らなかった新しい情報を知ることで、話題の引き出しも多くなり、たとえば彼に悩みを相談された場合も、さまざまな視点でアドバイスできるようになります。

◇4.料理の腕を磨く

会いたいけど会えない

オーソドックスですが、料理の腕は男性に「結婚」を意識させるうえで超有効なスキルです。あなたの料理がおいしいと、男性は自然に「結婚」を意識するはず。

仮に今作る相手がいなくても、自分のためにていねいに料理を作ることで、自己肯定感がアップ。すると多幸感がにじみ出て、「幸せオーラ」が自然に放たれるでしょう。

さらには、自炊することで体やお肌の調子が整います。料理に自信がなければ、料理教室に通うのもオススメです。

◇5.男友だちとデートする

会いたいけど会えない

彼がいると、男友だちと連絡を絶ってしまう人がいますが、それはオススメできません。ほかの男性のフェロモンを嗅ぐだけで、女性ホルモンは活性化するという研究結果もあり、つまりは一緒にご飯を食べるだけで、その恩恵に預かれるのです。

また、異性と会う日は、女同士で遊ぶとき以上にメイクやファッションに気合いが入るもの。こういう緊張感の積み重ねで、愛され美女が作られていくというワケ。これらを実践しているうちに、寂しい気持ちも自然にまぎれ、彼に優しくなれますよ。

責めない・追わない・いったん放置、が吉

会いたいけど会えない

「なんで会ってくれないの?」なんて責めずに彼をいったん放置して、あなたは自分磨きをしながら自分の時間を楽しんでおく。久しぶりに会う彼女が以前より魅力的だったら、彼はあなたの変化をうれしく感じると同時に、魅力的なあなたを放っておけなくなるはずです。

「もっと会いたい」の懇願より、彼のほうから「会いたい」と思わせる女性になることを目指しましょう。

(安田光絵)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン

2019年05月17日 11時10分

恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。