男性を翻弄する「魔性の女」の特徴

2019年04月21日 19時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

私自身は、芸能プロ社長時代に多くの女優に接してきました。

そんな女優の中には、美人でもない&実力もさほどないのに、プロデューサーや共演者を一瞬で虜にする「魔性の女」が存在します。

最近は多くの女性起業家と交流していますが、実はそうした女性起業家の中にも、実力のある男性を操り栄光を掴む「魔性の女」が存在しているのです。

では、「魔性の女」とは一体どんな女性なのでしょうか?

■そもそも「魔性の女」って褒め言葉?

「魔性」とは「悪魔のような、人を惑わす性質」といった意味があり、ダークな言葉にも関わらず、男性なら一度は魔性の女に騙されたい、振り回されたいと思っているのも事実です。

つまり「魔性の女」とは褒め言葉であり、男性から見た憧れの存在といえるでしょう。

男性を虜にする「魔性の女」の特徴7つ

では、男性が憧れる「魔性の女」には、どんな特徴があるのでしょうか? 具体的に見ていきましょう。

◇1.男性に媚びない女

芯が強く凛としていて、男性の顔色を伺うなんて絶対にしません。

経済的にも自立しており、人生の主役は自分。また、どんなときもマイペースで男性に媚びない強さがあります。

◇2.強気に振る舞う女

好き嫌いをはっきり意思表示し、やりたいことだけをやり、やりたくないことはやらない。

ほしいものは、どんなことをしてでも手に入れる。自分に自信があるので、恋愛においても強気に振る舞い、すがったり追いかけたりしません。

◇3.常識にとらわれない恋愛をする女

自分の欲望に対して素直に行動するため、相手が彼女のいる男性であってもほしいと思ったらブレーキをかけることなく奪い取ります。

「略奪愛」など批判されても、一般的な常識や周囲の評価が気になりません。

◇4.目ヂカラで魅了する女

自分のことをべらべら喋らず、黙って男性の話を聞くことができることもポイント。

その際に、上目遣い、流し目、じっと見つめる、など無言のまま一瞬で男性を魅了する目ヂカラがあります。

◇5.色気のある女

ボディーラインを強調したファッションはもちろん、物を拾うとき、前かがみになった瞬間にちらりと胸の谷間を見せるなどして、男性目線を楽しんでいる。

そして、それらの服装や動作に釣り合うための自分磨きだって手抜きをしない女性は、色気を感じさせるもの。男性たちを虜にします。

◇6.ボディータッチが秀逸な女

男性と絶妙な距離感を作り出すのがうまく、いつもはマイペースでクールに振る舞っているものの、男性との距離を近づけたいとき、ボディータッチだけで関係を深めることができる女性がいます。

ふとした瞬間にドキッとする触れ方をする、ボディータッチの天才です。

◇7.品がある女

歩いている姿や座っている姿、足を組んでいるポーズ、書類を渡す動作など、日常的なひとつひとつの動きが洗練されている女性こそ品があります。

その所作が絵になるため、男性に「高嶺の花」と憧れの感情を抱かせ続けるのです。

芸能人に例えるなら「高岡早紀」

芸能界には「魔性の女」は多々存在しますが、高岡早紀さんこそ「魔性の女」NO.1といえるでしょう。

自由奔放に恋愛をし、過去に数々の浮名を流しながら、俳優の保阪尚希さんと交際4カ月でスピード婚。二児を出産するも、布袋寅泰さんとの濃密な不倫キスが報じられて離婚した経緯は、報道でも話題になりました。

それから数々の男性と恋の噂が立ったあと、交際中だった青年実業家との娘を出産して一旦は事実婚状態となります。

離婚、不倫、内縁夫、息子の退学……。

数々の波乱に見舞われても、彼女は自分の生き方をブラさず、未だに数々の男性を魅了し続けている、まさに「魔性の女」NO.1なのです。

■魔性の女になるには? 5つのテクニック

魔性とは、実はすべての女性の中にある才能なのです。

女性自身がそれに気づいておらず、活かせていないだけ。あなたの中にもある「天性の魔性」を引き出すことで、後天的にも「魔性の女」になれるのです。

では、具体的にどんなテクニックがあればその魅力を生かすことができるのでしょうか?

◇1.じっと見つめる

軽く微笑みながら、まぶたの力を抜いて3秒以上まばたきをせずに男性の目を見つめる。

じっと見つめる目ヂカラは、男性に恋愛感情を抱かせます。意中の相手の向かいに座ったときなど、この3秒見つめるテクニックを試してみてください。

◇2.ものを拾うポーズ

男性の足元にしゃがんで落ちているものを拾い、しゃがんだまま男性を見上げる。男性は女性の視線とちらっと見える胸の谷間に混乱して、一瞬で虜になってしまうでしょう。

◇3.さりげないボディータッチ

男性の身体で太い筋肉、二の腕、太もも、大胸筋をタッチするのがさり気ないボディータッチのテクニックです。

二の腕に触れる、太ももをポンと叩く、大胸筋を指でツンと突くといったタッチも、彼の抑えていた欲望に火をつけることでしょう。

◇4.書類を渡す動作

正面から男性の目を見つめ、書類を両手で下から半円を描くように丸く動かしながら渡してみてください。

洗練された動きは、“手の届かない高嶺の花への憧れ”を抱かせ、男性の欲求を奮い立たせる効果があるテクニックです。

◇5.足を組むポーズ

椅子の背もたれに寄りかからず背筋を伸ばして浅めに座り、正面ではなく左斜めか右斜め方向に足を組むこと。

女性が足を組むポーズは悪女っぽさ色気を感じさせ、男性の本能を刺激することができます。

今日からあなたも「魔性の女」

今までのあなたは、好きな男性を振り向かせるために恋の駆け引きをしたり、男性の顔色を伺い彼好みに合わせようと努力したりしてきたかもしれません。でも、そんなことでは本来の「魔性の魅力」を引き出せないでしょう。

どんな女性の中にも「魔性の才能」が眠っています。

その才能をちょっとだけ刺激して、時にはありのままの自由で強気な「魔性の女」を目指してみませんか?

◇診断で「魔性の女度」をチェック!

あなたの中に潜む「魔性の女」の要素とは?

大人の色気があるのに、かわいらしくて守ってあげたくなる。男性を翻弄し、思いのままに操る……。

そんな「魔性の女度」を、あなたの恋愛に対する態度や性格から診断してみてください。

彼はあなたの虜! 魔性の女度診断

(おかざきなな)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年04月21日 19時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。