彼氏に「飽きられない女性」の特徴

2019年04月20日 17時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

「彼氏のことが好きすぎて離れたくない!」

今日もどこかでそんな思いの丈を、心の中で絶叫している女性がいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「彼氏と離れたくない! 男性が離したくないと思う女性の特徴」についてお話しさせていただきます。

■男性が「離したくない」と思う彼女の特徴

あくまでも人によってちがいますが、傾向として強いものを5つお話しさせていただきます。

◇1.いつでもエロい目で見ることができる

「男は視覚で恋をする」と言いますが、これは本当です。

最初の段階でルックス査定で落とされてしまっている女性は、何をどうがんばっても恋愛関係に進展することはありません。

しかも、そこをクリアして付き合ったとしても「性的な目」で見られなくなった途端に、セックスレスになっていきます。

実は、元がいくらかわいかったり美人だったりしても、恋人である男性に「萎える」行いを続けてしまうと、だんだんと性的な目で見られなくなってしまうんです。

床にあるものを足で動かしたり、テレビを見ているときにいつも口が開いていたり。

人によって萎える観点はちがいますが、そういった行為をいくつも積み重ねていると、性的対象として見れなくなるんですよね。

それぐらい、男性にとっては視覚から入るものが重要になるのですが、彼らに離したくないと思われる女性は例外なく、「性的な目で見てもらえるための努力」を欠かしません。

彼女たちは、すっぴんでいても、パジャマでいても、「抱きたい」と思わせる力があります。

◇2.刺激がある

カウンセリングでよく、「私は彼にとって癒しの存在になろうとがんばっています」と言う女性がいます。

しかし、残念ながらそれだけをがんばっていても、疲れたときにたまに行くマッサージ屋さんぐらいの役割しかできていません。

仕事をしているから休みの日が楽しみになるように、物事には「対比」となるものが存在して、初めていいことが際立ちます。

癒しを実感してもらいたいのであれば、対比となる「刺激」が必要になるんです。

その刺激とは、「発見・驚き・新鮮さ」のことを指します。

考えていただきたいのですが、何かを話していて発見がなく、人としての引き出しが少ないから驚きもなく、会う度に新鮮さがなくなる男性と、ずっと一緒にいたいと思うでしょうか?

男性に離したくないと思われる女性は、例外なく刺激を兼ね備えています。

◇3.恋人のことをよくわかってくれている

恋愛指南書やコラムには「彼のことをしっかりと理解すれば、こんな女はいないと思って、あなたのことを離さなくなるでしょう」みたいなことが書かれていますが、この言葉通りのことができている女性はほとんどいません。

「相手の微妙な変化にすぐ気づく」「相手の考えていることがなんとなくわかる・先読みできる」ような状態になってはじめて、理解しているといっていいでしょう。

そうなるためには、相手の内面に触れるようなコミュニケーションを何度も積み重ねないといけません。

恋人のことをよくわかっている女性は必ず、注意深く相手のことを観察しています。

「ねえ、今日は○○食べに行かない?」と言って、「なんで俺が○○食べたいってわかったの?」と言われ、「なんとなくそんな顔してたから」とさらっと言える女性が世の中に存在するのは、それだけ相手のことをよく見ているからです。

もちろん、付き合いの長さが関係している部分はありますが、実は交際年数ってあまり関係ありません。

なぜなら、何年付き合っていても、恋人が何を考えているかいまだにわからない女性はたくさんいるからです。

男性に離したくないと思われる女性は交際初期の段階で、相手がどんな人物であるかをある程度理解しています。

さらに彼女たちは、男性の承認欲求を満たすのが非常に上手ですね。

◇4.自分の意見をしっかり持っている

男性に大事にされる女性は絶対に、「こういうことをされたら嫌だ」「こういうことをされると許せない」という話をちゃんとしています。

彼女たちは基本的に、嫌われることを恐れずに思っていることを相手に伝えます。

恋人が言ったことに対して納得がいかなかったり、自分が思っていることとちがったりする場合は、言葉を選びながら自分の考えを話すようにしていますね。

自分の意見をしっかりと持っているからこそ、前述した刺激にもつながるというわけです。

◇5.誰に会わせても恥ずかしくない

男性が離したくないと思う女性は、例外なく礼儀正しく誠実で、コミュニケーション能力が高いです。

だから、安心して友だちやお世話になっている人に会わせられるし、会わせた人たちからは「すごくいい彼女さんだよね」と言ってもらえるので、恋人である男性も鼻高々というわけです。

彼女たちは、誰が相手でも態度を変えません。飲食店の店員さんなど、もしかしたら二度と会わないような人に対してでも、気持ちがいいぐらい愛想よく接していることも多いですね。

ちなみに、「彼氏が男友だちに会わせてくれない」とお嘆きの女性がいらっしゃいますが、実は「ちゃんとしてくれなさそうで、恥ずかしい思いをしそうだから」という理由で友だちに会わせてくれないことは、決して珍しくありません。

■男性にすぐ飽きられる彼女の特徴

今までお話しした項目と真逆の女性です。

・性的な目で見られない・刺激がない・男性のことをちゃんと理解していない・自分の意見がない、思っていることを言ってくれない・恥ずかしくて誰にも会わせたくない

ほかにも、すぐ飽きられる女性は、元々の引き出しが少ないうえに、付き合ったときからなんの成長もしておらず、「ネタ切れ」を起こしやすいという特徴があります。

交際初期にどれだけ恋人が「好き好き」と言ってくれたとしても、ネタ切れを起こした時点で飽きられるのは当然というわけです。

変わらない味を売りにしている老舗の和菓子屋さんでも、飽きられないための努力を欠かしていないのに、努力なしで飽きを防止しようなんて、そんな都合のいい話はどこにもありません。

■長続きするカップルのとすぐに別れるカップルのちがい

長続きするカップルは、お互いが精神的自立を果たしていて依存することがなく、恋人以外に時間を割いてでも守りたい大事なものを持っています。

そして、まわりの人が「そんなことまで話してるの!?」と驚くぐらい、コミュニケーションが濃密で、いろんな会話や話し合いをしていますね。

すぐに別れるカップルは、お互いが子どもで依存心が強く、恋愛以外に大事なものがありません。

さらに、お互い引き出しの数が少ないので、すぐに話すことがなくなります。

とはいえ、恋愛は「最初の人選」と「組み合わせ」が非常に重要なので、長続きするカップルに当てはまる人でも、付き合う人をまちがったり、相性が悪かったりしたらすぐ別れますね。

以上が、「彼氏と離れたくない! 男性が離したくないと思う女性の特徴」になります。

今お話ししたように、いくら男性が離したくないと思う女性になれたとしても、交際相手の人選ミスをしてしまうと、その恋は短命に終わります。

なぜなら、女性側が「この人とはもう一緒にいられない」と思って、すぐに別れを決意するからなんです。

なので彼女たちは、見切りをつけるのが早く、決断力に長けているのも特徴的ですね。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年04月20日 17時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。