顔が似ているカップルが「幸せな理由」

2019年04月17日 17時10分

カップル話 恋愛 マイナビウーマン

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

どことなく顔が似ているカップルをよく見かけませんか?

そんなカップルは、必ずといっていいほど幸せそうに見えます。

では、顔が似ているカップルが多いのはどうしてなのでしょうか?

今回は、その理由を人相学の観点から解き明かしていきます。

■カップルの顔が似てることが多いのは本当?

顔が似ているカップルは、大恋愛をした末に幸せな結婚をします。

その証拠として、有名人夫婦の実例をいくつか挙げていきましょう。

まずは、放送作家の鈴木おさむさんとお笑い芸人の大島美幸さん夫妻。

顔が本当によく似ています。

鈴木さんのひと目惚れで、交際0日で結婚に至ったカップルです。

最初は痩せてほっそりした顔立ちだった鈴木さんですが、今では大島さんと同じふっくらした丸顔に。

表情も顔のパーツひとつひとつもよく似ています。

結婚生活を送っていくうちに、だんだんと顔立ちが似てきた夫婦の典型です。

同様に、お笑い芸人の太田光さん・会社社長の太田光代さん夫妻も顔がそっくりです。

この2人は、出会ってすぐに同棲をはじめて結婚したカップル。

ビジネスパートナーとしても強力なタッグを組んでいます。

また、DAIGOさんと北川景子さん夫妻も、顔の輪郭や目鼻立ちがよく似ています。

熱愛発覚当初は意外な組み合わせのカップルといわれていましたが、人相学的に見れば結ばれるべくして結ばれた2人だといえます。

■カップルの顔が似ている理由とは

では、なぜ顔の似ているカップルが多いのでしょうか?

それにはいくつか理由があります。

以下で解き明かしていきましょう。

◇(1)ソウルメイトだから

スピリチュアルな観点から考えると、ソウルメイトとして過去世をともにした人とは、運命的な出会いをしてカップルになりやすいです。

もし前世で親子や兄弟だったら、顔が似ていても不思議ではありません。

理由はよくわからないけれど出会った瞬間から強烈に惹かれ合って結ばれたカップルは、前世からの宿縁があることが多いのです。

◇(2)顔相が同じだと性格も似ているから

人相学では、顔のパーツひとつひとつの形に、その人の性格が表れるとされています。

つまり、顔が似ているということは、性格も似ているということ。

性格が似ていれば意気投合しやすいので、恋に落ちる可能性は高いのです。

◇(3)一緒に過ごす時間が長いと似てくるから

付き合った当初は顔が似ていなくても、一緒に長く過ごしているうちに顔が似てくるカップルもいます。

同じものを見て笑ったり、怒ったり、泣いたりしていると、表情や仕草、雰囲気がだんだんと似てくるのです。

■運命の人は顔でわかる! 顔で見分ける相性のいいカップルの特徴

顔を見ただけで運命の人かどうかはわかります。

では、あなたの運命の人はどんな顔なのでしょうか?

それを人相学的な観点から説明していきます。

あなたの顔のパーツをよく見て、ぜひ恋人選びの参考にしてください。

◇目元の特徴で見る相性

☆二重まぶた同士のカップルの場合

目が二重の人は、前向きで行動的なタイプ。

フットワークが軽く、やりたいことをすぐ実行します。

また、ポジティブで、何があってもいいほうへ考えるでしょう。

二重まぶたの人同士が付き合ったら、とても会話が弾むカップルになります。

興味を持つことが同じなので息がぴったり合い、一緒なら何をやっても楽しいはずです。

☆一重まぶた同士のカップルの場合

一重まぶたの人は、自分のことよりも相手のことを第一に考えるやさしい性格です。

自己主張が苦手ですが、その分聞き上手で人の心に寄り添えます。

一重まぶたの人同士が付き合ったら、思いやりを示し合うあたたかなカップルになるでしょう。

ただ、心を開き親密になるまでには時間がかかります。

けれど、いつか強い絆で結ばれるでしょう。

◇顔型の特徴で見る相性

☆面長同士のカップルの場合

顔が面長の人は、頭の回転がはやく、人の気持ちをすぐ理解できます。

でしゃばらず、相手を立てる性格です。

面長の人同士が付き合ったら、お互いに相手に気を遣いすぎて、少々疲れるかもしれません。

思っていることを正直に言い合うようにすれば、心和む交際ができるでしょう。

☆丸顔同士のカップルの場合

丸顔の人は、ムードメーカーでにぎやかです。

人付き合いがうまく、みんなを楽しませることにおいては天才でしょう。

丸顔の人同士が付き合ったら、穏やかな日々を送れます。

ケンカをすることは、ほとんどありません。

また、お互いの友人を紹介し合い、人間関係を広げるのを楽しめるでしょう。

◇口元の特徴でみる相性

☆唇が厚い人同士のカップルの場合

唇が厚い人は、恋愛至上主義者です。

何よりも恋人と会うことを優先しますし、恋人にとことん尽くすでしょう。

唇の厚い人同士が付き合ったら、毎日のように会いたくてたまらなくなります。

気持ちが盛り上がり、勢いでスピード婚する可能性もあるでしょう。

☆唇が薄い人同士のカップルの場合

唇が薄い人は、とても冷静なタイプ。

好きな人には誠実に接しますが、恋に溺れることはありません。

唇の薄い人同士が付き合ったら、お互いの自由を尊重するカップルになるでしょう。

仕事や友だち付き合いも大事にするので、あまり頻繁には会いませんが、心は通い合います。

◇眉毛の特徴で見る相性

☆まっすぐな眉同士のカップルの場合

まっすぐな眉の人は、リーダーシップがあり多才です。

行動力があるので、どんな大きな目標や夢も実現することができるでしょう。

まっすぐな眉の人同士が付き合ったら、お互いの夢や目標を応援し合います。

また、力を合わせて試練を乗り越えていけるので、結婚するにはぴったりの相性です。

☆アーチ型の眉同士のカップルの場合

アーチ型の眉の人は、温和な性格で争いごとを嫌う平和主義者。

感性が豊かでロマンチストなので、異性によくモテます。

アーチ型の眉の人同士が付き合ったら、熱々ムードのカップルになるでしょう。

浮気や三角関係などの問題が起こりやすいですが、それを乗り越え強い絆を作っていけます。

◇鼻の特徴で見る相性

☆高い鼻同士のカップルの場合

高い鼻の人は、完璧主義者で何事もそつなくこなします。

働き者で、たくさんのお金を稼げるでしょう。

高い鼻の人同士が付き合ったら、ケンカが多いカップルになります。

ただ、ケンカするほど仲がいいというように、遠慮なく本音が言える関係なので、交際は長続きします。

☆低い鼻同士のカップルの場合

低い鼻の人は、努力家です。

苦手なことにも、粘り強く一生懸命に取り組みます。

また、素直でかわいい性格なので人気者です。

低い鼻の人同士が付き合ったら、交際は長く続いていくでしょう。

しかも、どんなに長く一緒にいても、マンネリになることはありません。

常に刺激があります。

■顔が似ている人と付き合って幸せになろう!

人は顔よりも性格が大事だとよくいわれていますが、そうとは限りません。

性格がよければ、それは顔にも表れるのです。

顔が似ている者同士だと気が合う部分が多いことは、人相学的にも証明されています。

あなたと顔の似ている男性を見つけたら、勇気を出して声をかけてみましょう。

それが幸せをつかむ第一歩になるかもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン

2019年04月17日 17時10分

カップル話 恋愛 マイナビウーマン

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。