理想の男性に出会う方法

2019年04月11日 21時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

女性なら一度は想像(妄想?)する、理想の男性との恋愛。

「え〜俳優の◯◯みたいな、高身長のイケメーン♪」「誠実で堅実でお金持ちな男性かな!!」「超やさしい人がいい〜! ありのままの私を受け入れて〜!」

恋は待っているだけでははじまりません。

どうせなら、理想の恋を射止めるために動いてみませんか?

今回、390人のアラサー未婚女性に、理想の男性像についてアンケートを取りました。アンケートを参考に、まずは貴女の中の理想を整理してみましょう。

■390人のアラサー未婚女性に聞いた、理想の男性像

◇身長は173㎝以上

7㎝ヒールを履いたときでも、自分より大きい身長の人がベスト!

オシャレするときに、「彼の身長を超えちゃわないかな?」と気をつかわず、好きな人を見上げたい女心がうかがえます。

◇清潔感がある

イケメン度やオシャレさよりも、清潔感を重視する女性が多数。

たとえば、しわくちゃのシャツを着ていたり、うなじがボサボサになるほど美容院へ行っていなかったり、伸びた爪などを放置している男性は、恋愛対象として見られないという意見が寄せられました。

◇やさしい

理想の男性像、ダントツ1位はやさしい人!

気分にムラがあったり、八つ当たりしてきたりする男性は論外との意見が殺到。器が大きく包容力があり、わがままを適度に聞いてくれる男性に人気が集中しました。

◇趣味が合う

「できれば趣味が合えばいいな!」というのが、2人の時間をより楽しく過ごしたいと考える女性の本音。

もし趣味がちがっていても、否定したり、自分の趣味を押しつけてきたりする男性とは、付き合いたくないとのことでした。

◇話し合いができる

恋愛をする中で、すれちがいや価値観のズレは起こるものです。そのとき、話し合いから逃げたり、頭ごなしに意見を押しつけたりする男性よりも、話し合うことで関係を深めることができる男性が理想といえるでしょう。

◇自分を大切にしてくれる

嘘をついたり、マメじゃない男性に振り回されたりと、ツライ恋愛ばかりをしてきた女性にとって、彼女を大切にする価値観がない男性とは付き合いたくないもの。

また、彼女を大切にするということは、尊敬するということでもあり、お互いを認め合え、オトナの付き合いができる関係ともいえるでしょう。自分のことが大好きで、大切にしてくれる人と、安心して愛を育んでいきたいとの意見が寄せられました。

◇自分より稼ぎがいい

「キチンと仕事をしていて、できることなら私よりも収入の多い人がいいな」という本音が寄せられました。バリバリ仕事をして稼ぐ男性に、尊敬の気持ちが自然とわく女性が多いようです。

■自分の「理想」を整理しよう

理想を高く掲げ、あれもこれもと欲張ってしまうと、せっかく良縁に恵まれたとしても、「でも、年収があと200万はほしいな……」「やさしいけど、口ベタなんだよね〜」「長男か……」と、ケチばかりつけてしまうこととなり、結果的に縁を逃してしまうことになりかねません。

理想を整理する上でのポイントは「幸福感と納得感」。

女性が恋愛をする中で不満を感じると、「理想とちがう」と欠点ばかりチェックしてしまいますが、不満を感じないと「理想とちがうけど、大好き」と幸福感と納得感を得るもの。

女性が不満を感じないためには、愛されていることが必要不可欠なので、まず譲れない理想の男性像1位に、「私のことを大切にしてくれる人」を掲げ、あともう1〜2つくらいに理想を絞ってリスト化すると、縁をつかみやすくなるでしょう。

■自分の理想の男性と出会う方法

◇考え方

☆理想が高すぎないか?

彼氏がいない期間が長くなるうちに、「次の人こそ結婚に結びつけたい!」「次は見た目も性格もストライクな人がいい!」などと、知らず知らずのうちに、理想の王子様像を育ててしまい理想が高くなってしまいがちです。

その理想を客観視したときに、「理想高すぎでしょ〜」と突っ込みを入れるレベルになっていないか? 冷静に考えてみましょう。

☆誰かに自慢したいための理想になっていないか?

女性にありがちなことなのですが、「自分の理想の人」だと想像している男性が、実はみんなに「いいな〜」と羨ましがられたい男性像にすり替わってしまっていることがあります。

まわりからどう見られるか? ではなく、自分に合った理想像なのか? 彼を誰にも紹介しないと仮定し、改めて「本当に付き合いたい男性像」を想像してみましょう。

◇出会うための行動

☆男性が恋に落ちやすい見た目になる

理想の男性を射止めるには、男性が恋に落ちやすい見た目になっていることも必要です。自分の理想ばかり追い求めず、男性の理想を理解し、それにフィットしておくことが重要といえるでしょう。

男性からウケる女性らしいファッションを研究してみましょう。

◇出会える場所

☆過去の男友だちや同窓会での再会

アラサーになって幸せな恋を掴んでいる女性の特徴として、同窓会や昔の男友だちと再会して恋がスタートしたケースが多く見られます。

「あの中に理想の男性なんて、ぜったいにいない!」と思って行ってみたら、社会にでてオトナの男性として一皮むけてイイ男に成長していたパターンです。

☆新しい趣味を開拓してみる

新しい趣味を見つけて、SNSやワークショップなどで出会うケースもよく耳にします。このときのポイントとしては、アウトドア、スポーツ、カメラなど男性人口の多い趣味にチャレンジしてみることです。

「教えてくださ〜い」のひとことを武器にどんどん出会いの幅を広げていきましょう!

理想に振り回されないことが理想の人と恋するコツ

理想の男性との縁を掴むには、本当に求めている理想の男性を整理しておいたうえで、お互いのフィーリングを一番メインに、直感を研ぎ澄まして男性を見てみることです。

多少、理想とはかけ離れていてもフィーリングがあってしまえば、その彼がかけがえのない理想の人になるのですから♡

条件や理想に振り回されすぎず、心の声に耳を傾けて、本当の理想の男性と巡り会ってくださいね!

(神崎メリ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2019年3月7日~3月10日調査人数:390人(22~34歳の働く未婚女性)

マイナビウーマン

2019年04月11日 21時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。