「女の子紹介して」と言う男性の本心

2019年04月11日 21時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

こんにちは。すえのぶです。

この記事に目が止まったあなたには、気になる男性がいるのではないでしょうか。

そして、その彼の気持ちが気になっているのではないでしょうか。モヤモヤしますよね。

今回は、そんなモヤモヤした思いを払拭するために、下記項目を男目線ですえのぶが語っていきます。

・片思いの相手の気持ちを確かめる方法・片思いの相手の脈なしのサイン・片思いの相手への正しいコミュニケーション

■片思いの相手の気持ちを確かめる方法

まずは、気になる男性の脈ありサインをピックアップしていきます。

◇1.接しているとき、いつも笑顔

男性は、少しでも好意を寄せている女性と話していると、自然と微笑んでしまうものです。

好意のある人を前にすると感情が高ぶってしまうので、無意識のうちにそうなります。

接しているときにいつも笑顔でいてくれるというのは、脈ありサインです。

◇2.質問をしてくる、趣味などを聞いてくる

好意を寄せている女性のことは、単純に気になります。もっといっぱい知りたいと思いますし、もっと親密になりたいと思います。

趣味や好みなどを聞いてくるのは、気にかけてくれている証です。

また、たわいもない質問をしてくるのも、その女性に興味があるということ。そして趣味や好みなどを覚えてくれているというのも、その女性に関心があるということです。

◇3.何かと褒めてくれる

ちょっとしたことで褒めてくれる男性は、脈ありでほぼまちがいないです。そもそも脈なしであれば、無駄に女性を褒めたりしません。

容姿を褒めてくれる。髪型を褒めてくれる。ファッションを褒めてくれる。持ち物を褒めてくれる。内面を褒めてくれる。

褒めてくれるといってもいろいろあるでしょう。褒めるというのは、いい気持ちになってもらいたいという行動の表れです。

◇4.ちょっとしたことで心配してくれる

好意を寄せている女性のことは、何かと心配になるのが男の性です。

体調が悪そうだったり、落ち込んでいたりすると、「何があったんだろう?」と無性に気になります。

些細な変化に気づいてくれて心配してくれるということは、その女性のことを思っている証拠です。

◇5.連絡がこまめにくる、やり取りを続けようとする

積極的にLINEなどを送ってきてくれるのは、単純に相手に関心があるからです。

比較的男性はLINEなどのやり取りを面倒くさがる傾向があります。

そんな中でこまめに連絡をくれて、なおかつ疑問形で返信をしてくれるなど、やり取りを途絶えさせないようにするのも脈ありサインのひとつですね。

■片思いしている相手の脈なしサイン

続いて、男性の脈なしのサインをピックアップしていきます。

◇1.話をちゃんと聞いてくれない

2人きりで会話をすることがあったとして、話をちゃんと聞いてくれないというのは論外ですね。

少しでも気になる異性のことは、どんなことであれ知りたいと思うのが当然です。それなのに話を聞いてくれないというのは、その女性にまったく興味がないということになります。

◇2.前回の話を覚えていない

今までに話した内容を覚えていなければ、脈なしと判断してよいでしょう。

男性にとって気になる女性であれば、会話の内容を必要最低限は覚えておきますし、女性の趣味なども把握しておくはずです。

◇3.ほかの女性の話をする

基本的に男性は、好意を寄せている女性の前で、ほかにも気になる女性がいるなんて話はしません。

ほかの女性の話をするということは、あくまで相談役としてしか思っていない状態です。

「気になる女性が~」なんて目の前で言い出したら、その男性は完全に脈なしだと思っておいたほうがいいです。

◇4.「誰か女の子を紹介して」と言ってくる

気になる女性に対して「誰か女の子を紹介して」なんてことは、まず言わないでしょう。

気になっている男性が、あなたに対してこんな発言をしてきたら即諦めてください。その男性に思いを寄せるのは時間の無駄です。

◇5.LINEが返ってこない、返信が遅い、そっけない

LINEの返信が返ってこないというのは、やり取りすることを放棄しているということ。

好きな女性に対して、やり取りを断つなんてことはしません。そして、返信が極端に遅いというのも脈なしと判断してよいでしょう。

気になる女性には、なるべく早く返信しようとするものです。

あと、ひと言で返信するなどの非常にそっけない場合も、自分を気に入ってもらおうという努力が見られないということで、脈なしでしょうね。

■片思いの相手への正しいコミュニケーション

片思いという状態なら、まずは積極的にコミュニケーションを取りましょう。コミュニケーションを取らないと、何も進展しないですからね。

直接会話をするでもいいし、LINEなどでやり取りをするでもいいです。もちろん理想的なのは両方。

会話やLINEのやり取りは、と共通の趣味の話題や世間話などでいいでしょう。そこから話を掘り下げるのもありですし、横展開するのもありです。

それと同時に、男性のことをより知れるような質問をしてください。

「あなたに興味があります」という姿勢をある程度見せておきましょう。男性は女性に興味を持ってもらえると単純にうれしいので。

最初は男性の話を聞きつつ、自分の話を少しだけするという感じがいいでしょう。

いきなり自分の話ばかりされると、煩わしさを覚える人もいますからね。まずは相手を知ることが大切。それがコミュニケーションというものです。

完全に脈なしだとわかったら手を引こう

まずは、片思いをしている相手が脈ありか脈なしかを見極める必要があります。

上記で説明した脈なしサインを示す相手でなければ、とりあえず第一関門突破です。

万が一、完全に脈なしだとわかったのなら、さっさと手を引きましょう。完全に脈なしの状態から脈ありにもっていくのは相当難しいので。

脈なしの相手に限られた時間を使うのはもったいないです。

反対に、脈ありサインを示す男性とはていねいにコミュニケーションを取っていきましょう。

脈ありサインは、半分好意があると言っても過言ではありません。適切なアプローチをして完全な両思いに近づけていきましょう。

(すえのぶ)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年04月11日 21時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。