「遊び人の男性」を本気にさせる方法

2019年03月26日 21時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

今回のテーマ「遊び人の男性を本気させる方法」。

うわ~、難しいテーマ(笑)。

正直、よく聞く「若いときは遊び人だったけど、歳を重ねたら落ち着いたよ」話。

そんなの夢物語に決まってます!! 遊び人は死ぬまで遊び人ですから。

落ち着くとは、遊びたい気持ちはあるけど体がついていかない、そんな体力の限界を感じているだけ。

今回は、そんな治らない病気、「遊び人」の男性を本気にさせる方法を最大限考えてみました。

■見分け方は!? 遊び人男性の特徴

見た目がかっこいいから、絶対、遊び人! それはさすがに偏見です(苦笑)。

まあ、どちらかというと遊び人になる素質は持っているかもしれません。

僕が知ってる遊び人をフィルタリングすると、おもしろい傾向が見えてきました。

意中の男性が、不治の病「遊び人」かどうかを見分ける参考にしてみてください。

◇遊び人男性の特徴~性格編~

☆(1)遊ぶことに前向き

遊ぶ(浮気)ことをポジティブに考えています。

その思考の源は、「俺は、より多くの女性を幸せにしてやっている」だったり、「腕が鈍らないための男磨きとしての一環だから」といったところです。

☆(2)いつも余裕がある

遊び人は、どこか余裕があります。今までの数ある経験から鍛えられたメンタルからくるものです。

逆に、遊び人じゃない男性は、いつも一生懸命。悪く言えば落ち着きがない。だからモテない。故に遊ばないし、遊べません。

☆(3)羞恥心が無い(冗談が通じる)

気軽に、「好き」「かわいい」「愛してる」など、その場で思った感情を恥ずかしがらず言えたり、褒めたりするのも遊び人の特徴。

また、下ネタなどを言わせても、違和感がないんです。

逆に、遊び人以外が口にすると気持ち悪い(苦笑)。言い慣れていないせいか、違和感があるんですね。

☆(4)頭の回転が速い

遊び人はおもしろい人が多いのも事実。頭の回転も速く、エンターテイメント性も兼ね備えています。

そして、得意な掴みのテッパンネタもちゃんと持っています。

☆(5)とにかくマメ

やっぱり、マメな人が多いですね。

LINEもマメに送ってきますし、デートするお店も、事前にちゃんと、女性の好きなもの苦手なものをリサーチしてお店を予約してくれます。

そして、女性をクロージングするストーリーもちゃんと考えている。行き当たりばったりじゃありません。

◇遊び人男性の特徴~言動編~

☆(1)女性の扱いに慣れすぎている

遊び人は圧倒的に女性の扱いに慣れています。かゆい所に手が届く感じと言いましょうか。

女性が求めているものを、先回りして気配り、目配り、心配りのサービスしてくれます。

☆(2)付き合った人数を少なく言う

遊び人男性に、「今まで付きあった人数は?」と聞くと、明らかに見た目の印象より少なく言います。「2人かな」(絶対、嘘)。

その心は、真面目に見られたいから(笑)。

相手の女性の認識はどうあれ、遊び相手は付きあった人数にカウントしません。

逆に、遊び人じゃない男性は、盛って言う傾向があります。「7人ぐらいだったかな」(絶対、嘘)。

☆(3)「浮気の定義は?」

遊び人に、「浮気したことある?」と聞くと、大体「浮気の定義は?」と聞き返します。

これは、聞き返して少しでも時間をかせぐことで、相手に合わせて応えようとアンサーを練っているのです。

☆(4)SかMかを聞いてくる

遊び人は、すぐにSかMかを会話の中で聞いて確認したがります。

SかMを知ることで、口説き方を変えるためです。

Mだとわかると、急に慣れ慣れしく、下の名前で呼び捨てにしてくる男いません(笑)?

☆(4)下ネタトークをいい感じで入れてくる

会話の中に、下ネタをいい感じに取り込んでくるのも、遊び人のテクニック。

その狙いは、女性が簡単に遊べる軽い女かどうかを、その反応で見てるんです。あとは、その下ネタトークで性的なことを女性に想起させたい狙いがあります。

逆に、遊び人じゃない男性の下ネタトークは、ただただ引くぐらい気持ち悪かったりします。どれくらいの内容で話していいかの加減がわからないんですね(苦笑)。

☆(5)すすめ上手(お酒)

やはり、定番のお酒の進め方はとっても上手。

ちょっとゲームを入れて飲ませてきたり、乾杯をやたらしたりなど、テクニックは人それぞれ。

気がついたら楽しい気分で飲まされちゃっているのでご用心。

☆(6)すぐに女性の個人情報を聞いてくる

すぐに、女性がひとり暮らしかどうか(実家暮らしか確認したくて故郷も聞きます!)、住んでるエリア、彼氏がいるかいないか、いるなら上手くいってるかどうか、彼氏への不満などなど。

これらの情報をもとに、その女性に最適化した傾向と対策を繰り出してきます。

■遊び人男性を本気にさせる方法

上述の遊び人の特徴に意中の彼がガッツリ当てはまってしまったあなた、ご愁傷様です。

冒頭でも述べましたが、遊び人を本気させることは至難の技。

僕がアドバイスをするなら、遊び人は自分にものすごく自信を持っています(自分に落ちない女はいない)。その自信を崩壊させることが唯一の方法かと思います。

つまり、遊び人が口説いてきたとしても、簡単に落ちないことが肝心なのです。

落ちない城は落としたくなるもの。遊び人の男性は、あなたにもっと夢中になるでしょう。男は、がんばった分の努力を回収したい生き物ですからね。

◇遊び人男性が本命、結婚相手に選ぶ女性とは

遊び人とはいえ、本命がいたり結婚相手がいたりするものです(いるからこそ遊び人ともいえるんですけどね)。

一体どんな女性が選ばれているか気になりますよね。

僕の周囲の遊び人の本命女性(妻)から考えてみたいと思います。

☆(1)家庭的な女性

言葉の通り、料理、洗濯を筆頭に、家事が得意な女性です。

拠点にしたいと思わせる女性とも言いましょうか。

☆(2)束縛しない女性

浮気が心配だからとLINEをチェックしたり、匂いチェックしたり、常に見張っている女性は本命になれません。

自由にしてくれる女性が大好きです。

☆(3)癒しを提供してくれる女性

「癒し」とひと言でいっても難しいですよね。言い換えるなら「気遣いしてくれる」という表現がぴったりかも。

外でいろんな女性に気遣いしている分、本命には気遣われたいと思ってます(なんて身勝手なんでしょうか)。

遊び人の男が本命、結婚相手に選ぶ女性を端的にいうと「安心感、安堵感、癒しのある家庭的な女性」でしょう。

◇遊び人男性を本気にさせる方法

ミスチルの『終わりなき旅』の歌詞にある、「高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな」のように、遊び人は、ハードルが高い女性ほど、本気になります。

そのためには、簡単に陥落しないことです。彼らのクロージングパターンにはまってはいけません。

難攻不落の高嶺の花になる基本を紹介します。

☆(1)LINEに即レスしない

たまに既読スルーするのも効果的。すぐに返信したい気持ちをグッとこらえて。

☆(2)急なアポは絶対守らない

「今から会える?」など、男性の勝手な都合で求めてきたときは、絶対会わないこと。理由を聞かれても、ちょっと今は無理と曖昧な感じにしとくほうがいいです。

すべてを把握されてはいけません。

☆(3)終電で帰る(誘われても1回終電で帰る)

デートで、お泊りに誘われても、1回目は絶対に断って、遅くとも終電で帰ってください。

この1回をパスすることがのちのち、遊び人の本気度を盛り上げます。

☆(4)初デートは、土壇場でリスケする

1回目のデートは、遊び人も、気合いを入れてかなりいろいろとプランを立ててきてます。

そこで、デートの2、3日前に、「体調崩して」「風邪をひいてしまって」などのどうしようもない理由でパスしましょう。

男性も落胆はするものの、より一層、あなたに夢中になるはず。

ただ、注意してほしいのは、パスするタイミングで、ちゃんとすぐにリスケの日を決めることです。

☆(5)(1)~(4)までのローラー作戦でがんばる

(1)~(4)までのテクを繰り出しながら、前述の本命女性の特徴にあるような女性になれば、おそらく本命にはなれるでしょう。

でも、遊び人を本気にして本命になったところで、繰り返しになりますが「遊び人」は不治の病です。遊び人の男が若いうちはいろいろあきらめること(絶対、ほかでも遊びます)が肝心です。

気持ちと体がついていかなくなる、30代後半まで粘り強く待つしかないでしょう(それ以降もけして安心できませんが)。

結婚で終わりじゃない。「遊び人」の「最後の女」になるのは大変

淡い期待を持っている女性もいるかもしれませんが、「遊び人は一生遊び人です」(大事なことなので何度も言います)。

割り切ってつき合うのが一番いいと僕は思います。結婚したって遊びます。

多少、ほかに女がいることは目をつぶって、最終的に、自分に戻ってくればいいいというスタンスでいるしかないです。

もし、気持ち的に許せないなら、遊び人の本命になる、遊び人を本気にさせるといった馬鹿げたことは考えるのをやめましょう。時間の無駄です。

(TETUYA)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年03月26日 21時10分

男性心理 恋愛 マイナビウーマン

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。