モテ男を落とす「究極の方法」

こんにちは〜♡ 酒豪ガールです。みなさん、人生で一度はモテ男を好きになったことありませんか? モテ男って女性の扱いがスマートで、ついつい心奪われてしまうことが多いですよね。そんなモテ男に片思いしている女性も多いのではないでしょうか?

そこで! 今日は「モテ男」の生態について酒豪ガールが迫りたいと思います!

■女性の約6割が、モテ男を好きになったことがある

25~34歳の働く未婚女性に、モテ男を好きになったことがあるか? というアンケートを取ったところ驚くべき結果が!  6割近くの女性が、モテる男性に片思いしたことがあるそう。

Q.モテる男を好きになったことはありますか?

ある……57.2%ない……42.8%※有効回答数395件

これはかなり驚きの結果です! モテる男で競争率が高いことを理解していながら好きなってしまうのはなぜなのでしょうか?

◇スマートな振る舞いが得意

スマートな振る舞いが得意な男性ってやっぱりモテますよね〜! スマートだけど外見は親しみやすい男性なら、私でもいけるかもと思っている女性が多いようです。特に容姿に自信のある女性は、この手のタイプの男性を好きになっている傾向にあります。

◇ナチュラルにやさしい

自然体でやさしい男性は、特に職場で人気なモテ男となっているケースが多いようです。幅広いタイプの女性を落とすことが得意な「ナチュラルボーン優男」は、普段のやさしさや気づかいに惚れ込んでしまう女性が多く、気がついたら好きになっていた……という女性が多いのです。

◇女性を楽しませることを知っている

モテ男の鏡と言えるこのタイプ、昔は結構遊んでいたのでは? と思わせるような男性が多いのです。若くてウブ、純粋な女性がけっこう落とされている印象です。

中には妻子持ちで不倫に持ち込むモテ男もこのタイプかも……。近づいてきたらひとまず婚姻歴を確認してくださいね!

やはり、女性はこういった男性に弱いですね〜。わかっていながらハマってしまう魅力とはなんでしょう? そこで次に、モテ男の特徴について迫っていきます。

■モテ男の特徴【外見・行動・LINE】

◇外見はめちゃくちゃイケメンというわけでもない

モテ男って、実はめちゃくちゃイケメンというわけでもない男性のほうが多いようなのです。どちらかといえば第一印象は親しみやすくて話しやすい、空気が読めて盛り上げ上手な感じの男性が多いです。

◇女の子をいい気分にさせるのが得意

そして、女性のエスコートが得意な男性は絶対にモテます。モテない男性にエスコートを学んでもらいたいくらいです。女の子をいい気分にさせておもてなしするのが得意な男性はまちがいなくモテるでしょう。

◇おいしいお店を知っている

さらに、おいしいお店を知っている男性は確実にモテます。ご飯が好きなグルメの男性というのはけっこうモテると思います。

頻繁に外食に行く職業など、仕事柄……というのもありますが、基本的に食事をともにする相手に喜んでほしいと思っているので、相手の気持ちを汲み取ったりすることが得意な男性はモテ男の要素があります。

◇LINEの返信は不定期

モテ男って、言い換えると「会っていない間に相手に思い出してもらえるのが得意な人」なんですね。

それが故、LINEの連絡がこんなに来るの!? って驚くくらい連絡が入るようなのです。それが理由なのか、なんだか生活リズムが読みにくい返信のサイクルだとモテ男の可能性が高いです。

でも返事が謎のタイミングで来るとちょっと意識しちゃいますよね……。う〜ん、罪なモテ男。

■モテ男と普通の男性を落とす方法のちがい

モテ男を落としたいときは、容姿が取り立てていいとか、スペックが素晴らしくいいとか、相手のドンピシャの好みだったなど、そういう女の子以外はほかの女の子と同じような落とし方を試してみてもダメです。普通の男性を落とすときとはちがう、モテ男を落とすための方法があるのです。

内面を気にかけてもらえるように行動していかないと、モテ男には好きになってもらえません。モテ男は自分に興味がある女性には心動かされないのですね。

男女の仲がどうとかの前に、人間的に居心地がいい・フィーリングが合うと思ってもらえるようにしましょう。

■モテ男を落とす方法【OK・NG】

◇モテ男を落とす方法

☆媚びない

モテ男に媚びすぎると下に見られますよ。ああ、この子もほかの女の子と一緒かと思われてしまうので媚びすぎないように、思ったことはわりとストレートに、正直に伝えてみるといいでしょう。

☆滅多に褒めない

褒めちぎる攻撃は本当のモテ男には効かないのです。褒めちぎる攻撃で鼻を伸ばしているようだと二流のモテ男です。本当のモテ男はお世辞などにも敏感で、あまり得意としていません。

なので、本当にあなたが褒めたいと思ったことだけを褒めるようにしましょう。そして思ったこと+詳細まで褒めてあげるとほかの子とちがうと思ってもらえるでしょう。

☆自分のペースを大事にする

自分のペースを大事にしている女性はなぜか気になってしまうようです。運よくモテ男とデートに行けるようになったとしても、「私はやることがあるから」くらいのスタンスで自分を曲げない芯の強さがあるとモテ男にも響くようです。

◇モテ男を落とすために絶対やってはいけないこと

☆お世辞で褒めちぎる

よくある「合コンさしすせそ」みたいなことは絶対やってはいけません。モテ男は褒められ慣れてますから、ありがとうなんていいながら、実は言い慣れていそうな女の子だなあと冷静に見ていたりします。

☆モテ男に合わせすぎる

モテ男とデートがしたいからって、自分の予定をモテ男に合わせすぎるのは絶対ダメです。

モテ男が誘ってきた日に自分の予定があったら、絶対ずらさないで「難しい」と言いましょう。

この子、俺に気があったんじゃないの? って思わせて追いかけてもらうような関係じゃないとモテ男は落とせません。

☆消極的

消極的は論外です。モテ男はたくさんの女の子に囲まれています。モテ男に合わせすぎるのはNGと言いましたが、モテ男の視界や思考に近いポジションにいないと、モテ男はあなたのことを忘れてしまいます。コミュニケーションは取れるようにしましょう。

■モテ男が最後に選ぶ女性の特徴

◇居心地がいい女性

居心地がいい女性に最終的に落ち着くタイプのモテ男は多いようです。結婚して家庭を築く点を考えると、一番選ばれやすい女性と言えるでしょう。

◇尊敬できる女性

モテ男から見て人間的にも女性としても尊敬できる場合に、選ばれる可能性があるようです。しかし、この手の女性は普通にしていてもモテるタイプと言えるでしょう。

◇モテ男の思い通りにならない女性

遊び人タイプのモテ男が選びがちなのが、モテ男の思い通りにならない女性です。あんなに遊んでいたモテ男なのに、彼女の尻に敷かれているとか、今の彼女に一途らしい、という話を聞きませんか? それこそ、こういうタイプの女性にハマっていますよ!

結局は居心地のよさ

モテ男の思い通りにならないとか、モテ男自身も尊敬できる女性というのはなかなかハードルが高いので、目指すべきは居心地のいい女性です!

ただし、相手によって居心地のよさは異なるので、モテ男と密にコミュニケーションをとってあなただけの居心地のよさとをアピールして落としてくださいね♡ しっかりとお相手の男性に向き合えていればきっと落とせるはず♡

(酒豪ガール)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2019年3月1日~3月2日調査人数:395人(22~34歳の働く未婚女性)

マイナビウーマン

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。