危険。失恋するジンクス10選

2019年03月25日 13時10分

恋愛 マイナビウーマン

「恋愛にまつわるジンクス」って聞いたときに、いくつか頭に思い浮かぶものが女性ならあるのではないでしょうか。

少しでも恋が叶うならと思ってジンクスに願いを込めるのは、いつの時代の女性も変わらないことですよね。

学生時代に信じたり、試してみたりしたことのあるジンクスもいくつかあるのではないですか?

そんな恋愛にまつわる‟当たるジンクス”をギュギュッと30選に詰め込みました!

少しノスタルジックな気分になって、当時の気持ちとともに思い返してみましょう。

片思い、プロポーズ、失恋などさまざまなシーン別にジンクスを紹介します。信じる者は救われる、かも!?

■告白される!? 両思いになる恋愛ジンクス

最初にご紹介するのは片思いが両思いになる恋愛ジンクス。有名なものから海外で話題のジンクスまでたっぷり網羅しています!

一番ジンクスを信じて頼りたくなる片思いの恋。たっぷり15コご紹介します。

◇1.耳がほてる? 耳鳴りは男性から告白される前兆かも

告白されるとうれしさや恥ずかしさから耳がほてったり、耳鳴りのように感じることから、これらは男性から告白される前兆だと言われています。近々、情熱的な告白をされるかも!?

◇2.白猫に出会えたら恋愛運アップ!

もともと数が多くない白猫。出会えたら恋愛運が上がるというジンクスがあります。

実際に会わなくても、グッズを持っているだけでも縁起がよくなるそうです。夢の中に出てきたら恋人ができる知らせという話もあるんだとか。

◇3.飛行機雲が消える前にお願いすると恋が叶う

飛行機雲を見つけたら、恋の願いごとをするチャンスです。

飛行機雲が消えるまでに願いごとを3回心の中で唱えたり、飛行機雲に向かって相手の名前を指で書くことにより恋の成功率が上がるといわれています。

◇4.眉毛がかゆくなったら告白されるサイン

眉毛がかゆくなったら幸せがやってくるというジンクスがあります。

午前中に右側の眉毛がかゆくなったら午後に告白されるというジンクスもあります。

◇5.眉山を頂点にアーチを描く形でメイクをすると運気上昇

眉毛ジンクス2つ目は、誰でも取り入れやすい眉メイクの方法です。

三日月を意識したアーチを描くように眉メイクをすると、恋愛運だけでなく金運アップの効果もあるそうです。

◇6.どこにできてる? にきびの場所は要チェック

有名な恋愛ジンクスの代表ともいえるにきびができた場所に関するジンクスです。

「想い、想われ、振り、振られ」と聞いたことないですか?

諸説ありますが、「おでこ⇒想い、あご⇒想われ、右頬⇒振り、左頬⇒振られ」とされ、どこにニキビができたかで、自分がどう想われているかチェックすることができます。

「想い」はあなたの片思い、「想われ」は誰かに好かれている、「振り」はあなたが誰かを振る、「振られ」は誰かに振られる(片思いは実らない)とされています。

つまり、あごににきびができた人は超ハッピー! あなたのことを好きな人が近くにいるかも。

◇7.くしゃみを3回したら誰かに好かれている!?

くしゃみにまつわるジンクスもいろいろありますね。2つ紹介しましょう。

まずひとつ目は3回くしゃみをしたら、誰かから想われているそうです。気づいたら3回連続くしゃみが出た……なんて経験はありませんか?

◇8.くしゃみ2回は想いが通じるチャンス

実は3回だけではなく2回くしゃみをしたときも恋愛運アップのチャンスです。

くしゃみを2回したらすぐに好きな人の名前を2回言ってみてください。心の中で唱えるだけでも大丈夫です。想いが通じやすくなるというジンクスがあります。

◇9.珊瑚のアクセサリーで出会い運アップ

アクセサリーもさまざまなモチーフが恋愛運を引き寄せるといわれています。

珊瑚のアクセサリーはその代表例。すべての命の源ともいえる海にある珊瑚は、それ自体が大きな力を引き寄せる効果があるそうです。特に出会い運を上げたい方は珊瑚のアクセサリーをつけてみてくださいね。

◇10.月がモチーフのアクセサリーは魅力向上につながる

月は占いの世界でも「女性の象徴」といわれているため、月がモチーフのアクセサリーを身につけると魅力が上がるというジンクスがあります。

ここぞという勝負のデートで身につけていけば効果大!

◇11.天気雨が降ったら両思いになる?

天気に関する恋愛ジンクスです。お仕事やデートで好きな人と一緒に帰っているときにお天気雨が降ってきたことはありませんか?

実は気になる相手と一緒にいるときにお天気雨が降ると両思いになる確率がググッと上昇。シチュエーションとしてもなかなかないのでドキドキしやすい効果があるかもしれませんね。

◇12.海外の恋愛ジンクス! すずらんの花を贈ると復縁効果が

海外で習慣化されている恋愛ジンクスを紹介します。

フランスでは5月1日は「すずらんの日」とされ、愛する人やお世話になっている人にスズランを渡す習慣があります。想い人にすずらんの花を渡すと想いが結ばれるというジンクスがあるのです。片思いだけでなく復縁にも効果ありとのことですよ。

◇13.橋を見つけたら願いごとをして恋を成功に導いて

ヨーロッパで有名な願掛けが「橋を見つけたら息をとめて、願いごとをする」というもの。

橋には心と心をつなぐ役割があるためともいわれています。橋を見つけたら願いごとをしてみてください。恋が成功するきっかけがつかめるかもしれません。

◇14.紅茶が有名なイギリスならではの出会いのジンクス

紅茶が有名なイギリスでは紅茶が恋愛ジンクスと関連していることも多いです。

日本でも茶柱が立つと縁起が良いといわれていますが、それと同様に紅茶にお茶の葉の茎が浮かんでいたら魅力的な相手に出会える暗示だそうです。

◇15.階段を上っていたらつまずいた! 実は誰かに想われている?

最後に紹介する片思いや出会いにまつわるジンクスは、階段を上っているときにつまずくと誰かから想われているというもの。

誰かがあなたに告白しようと考えているかもしれませんね。

■結婚へ! 彼氏にプロポーズされる恋愛ジンクス

続いては、アラサー女子にとって大切な恋愛イベントといえる結婚、プロポーズにまつわる恋愛ジンクスを5つ紹介します! 盛り塩に婚活リップ!? 意外なジンクスもありますよ。

◇1.待ち受け画面をウエディングドレスにすると結婚運アップ

彼にプロポーズされたい……と思っている方は、 スマホの待ち受け画面をウェディングドレスの写真やイラストに設定してみましょう。

結婚を意識しやすくなるだけでなく、彼から具体的なアプローチを受けるといった、結婚運がアップするといわれています。

◇2.2人の関係に進展を! 右耳のピアスの穴は奇数にする

ピアスは日常的につけるアクセサリーということもあり、恋愛ジンクスも多く存在します。

2人の関係を進展させたいと考えている方は右耳のピアスの穴を奇数にしてみましょう。耳にはさまざまな運気が流れていることから、運勢を変えるきっかけになるそうです。

◇3.ピンクは恋愛運上昇カラー! ピンクの下着を身につけて結婚運も上げよう

ピンクが恋愛にとって縁起のいい色だと、聞いたことあるのではないでしょうか。結婚に関しても同様のことがいえます。

「でもピンクの服やバッグは抵抗がある……」という方もいるはず。そんなあなたにオススメしたいのがピンクの下着を着用するというジンクスです。

筆者の知人にはピンクの下着を身につけて3カ月でプロポーズを受けたという人もいますよ。

◇4.盛り塩と月の力で結婚運上昇

満月の日は盛り塩と月の力を借りることで結婚運がアップするといわれています。

月の光が当たる場所に盛り塩を置き、自らも月の光を浴びながら結婚できるようにそっとお願いしてみましょう。盛り塩はもともと気を清める効果もあるので、願いごとが真っ直ぐに叶うという所以があるそうです。

◇5.婚活リップで結婚を引き寄せよう

このリップを塗れば結婚運急上昇! 婚活リップとして有名なのが「エスティローダーのリップスティック」です。艶やかな発色とふっくら感のある魅力的な唇へ仕上げてくれることから、恋愛運、結婚運を上げる効果がありプロポーズを受けたという声も。

ここぞという勝負ドキには必ず取り入れたいアイテムです。カラーが豊富なのもうれしいポイント。

■失恋する? 振られる恋愛ジンクス

最後に紹介するのが失恋にまつわる恋愛ジンクスです。

振られたり、失恋するのは誰にとってもつらい経験。できれば回避したいですよね、そこで失恋に関する恋愛ジンクスを10コご紹介していきます。

これを読んで、失恋を上手く回避していきましょう!

◇1.気をつけて! ライターのプレゼントはNG

彼氏や好きな人にライターをプレゼントすると失恋するというジンクスがあります。「火遊び」という言葉もあることから、浮気や失恋に結びつきやすいそうです。

◇2.友だちに襟をととのえられたら失恋してしまうかも

あまりこんな場面に出会うことはないかもしれませんが、友だちに襟をととのえられると失恋してしまうといわれています。

襟が曲がっていないかどうか身なりを自分でととのえる心構えが大切だといえるでしょう。

◇3.友だちに前髪を切ってもらうと振られる?

失恋にまつわるジンクスの中でも有名なのが、友だちに前髪を切ってもらうと気になる相手から振られてしまうというもの。

学生時代にはよくある光景かもしれませんが、アラサーになったら美容師さんか自分自身でカットすることをオススメします。

◇4.紅茶に砂糖よりも先にミルクを入れると失恋する

先程恋愛運アップのジンクスとしてイギリスで有名な紅茶にまつわるものを紹介しましたが、失恋に関するジンクスもあるようです。

それは紅茶を飲むときに砂糖よりも先にミルクを入れると、失恋するというもの。イギリスではかなり有名なジンクスだそうです。紅茶をよく飲まれる方は気にしてみてくださいね。

◇5.好きな人と階段ですれちがう。方向によっては失恋のきっかけに

職場や階段があるシチュエーションで好きな人とすれちがう可能性のある方に気をつけてもらいたい内容です。

それは自分が下から階段を登っている最中に、気になる相手が上から降りてきてすれちがうという状態になること。失恋のきっかけになる恐れがあるようです。

階段を上っているか下っているかによって運気も逆になることは覚えておいて損はないでしょう。

◇6.カップルでチューリップを撮影すると別れる

春のデートで気をつけたいジンクスです。並んで咲いていたらとてもかわいいチューリップですが、撮影すると別れに繋がってしまうそうです。

チューリップの花言葉は「失われた愛」なので失恋ジンクスになっているといわれています。花を撮影する際は花言葉も気にしておくといいですね。

◇7.相合傘のおまじないは左側に好きな人の名前を書いたら失恋する

昔から相合傘は恋愛のおまじないとして親しまれていますが、左右どちらに名前を書いておくかも大切なポイント。

好きな人の名前を左側に書いてしまうと振られるという話があるそうです。理由は諸説ありますが雛人形にならっているという説が有力です。

◇8.彼の折りたたみ傘で相合傘をすると振られちゃう?

相合傘ネタでもうひとつ有名なジンクスです。実際に雨が降ってきたりして相合傘で帰ることになった……そんなとき彼の折りたたみ傘で相合傘をしないように気をつけましょう。

相合傘はそもそも2人でひとつの傘を使わなければならないのでどうしても体の一部が雨で濡れてしまうもの。折り畳み傘ではフラストレーションも溜まりやすくなってしまいます。

◇9.別れる可能性大! 初デートでファミレスは要注意

初デートのランチやディナー、どこに行くか迷うものですがファミレスに行くと2人の縁は離れるという暗示があります。

ファミレスではムードを出しづらいといったことも理由になっているのかもしれませんね。

◇10.カバンにクシを2つ入れていると涙の失恋へ一直線

最後に紹介するのはカバンにクシを2つ入れていると失恋してしまうというジンクスです。

女性であればクシを使う場面もよくありますよね。ひとつであれば問題ないのですが、2つカバンに入れていると悲しく「シクシク」と泣く結果になるからといわれています。

シクシクする結果にならないよう、クシの管理はしっかりと。

ジンクスで「恋の前兆」を知ろう

有名なものから初耳なものまでさまざまな恋愛ジンクスをご紹介してきました。

懐かしく思うジンクスから目新しいジンクスまでいろいろあったのではないでしょうか。

これだけたくさんの恋愛ジンクスがあるのは、恋愛に対して好きな人と相思相愛になりたいと考える女性がいっぱいいるからかもしれません。

恋のお守りとしてジンクスに頼るのも、勇気を持って一歩踏み出すキッカケとして非常に効果的。子どもっぽいとバカにせず、上手に取り入れてみてくださいね。

(大庭スミ)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2019年03月25日 13時10分

恋愛 マイナビウーマン

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。